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ノーベル賞
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「愛犬と車でお出かけしたい」と考えている人は多いはず。 でも、愛犬と安全にドライブを楽しむために何が必要なのか、どんな点に気を付ければ良いのか、慣れないうちは分からないことも多いですよね。実は、犬のサイズに合わせた乗せ方や、ドライブ中の体調への配慮、また、乗せ方によって道路交通法違反になってしまう可能性があるなど、気にすべきポイントはたくさんあります。 今回は、「愛犬をほぼ毎日車に乗せている」というドッグトレーナーの戸田美由紀さんに、犬を車に乗せるうえで知っておきたい基本を聞きました。戸田さんの考える「愛犬とのドライブスケジュールのプラン」も掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね! 戸田美由紀(Miyuki Toda) 家庭犬しつけ専門ドッグトレーナー 訓練士養成学校卒業後、動物病院勤務を経て独立。埼玉県ほか近隣都県へ出張し、家庭犬の個別レッスンを実施する。その他、動物愛護センタ
山口健壱(Kenichi Yamaguchi) 1989年、茨城県で生まれる。脱サラ後、約2年半かけて47都道府県のキャンプ場を巡るなど、キャンプ中心の生活に突入。現在はフリーランスとしてキャンプにまつわる記事や動画、グラフィックの制作など、幅広く活動中。
お役立ち キャンプ愛好家にとっての “キャンプを楽しくする車”ってなに? キャンパー目線でMAZDA CX-60をチェックする こだわりのギアを満載して、こだわりの場所で時間を過ごす。 こんな思いを抱くキャンパーの欲求を満たす車とは、どんな車でしょうか。 日本全国のキャンプ場を旅するキャンプ愛好家の山口健壱さんに、キャンパーにとっての車選びのポイントを聞くとともに、MAZDA CX-60のキャンプにおけるポテンシャルをチェックしてもらいました。 キャンプに行くための車を探している方だけでなく、「CX-60のパフォーマンスってどうなの?」と気になっている方もぜひ参考にしてみてください! 山口健壱(Kenichi Yamaguchi) 1989年、茨城県で生まれる。脱サラ後、約2年半かけて47都道府県のキャンプ場を巡るなど、キャンプ中心の生活に突入。現在はフリーランスとしてキャンプにまつわる記
運転に不安がある状態で練習するのであれば、最初は多くの人や車が行き交う公道ではなく、「自動車教習場」のような閉鎖されている環境が安心です。歩行者や走行中の車などの運転における不安材料や、交通事故が発生する要因が非常に少なく、運転の練習に集中できます。 このような安心して練習できる場所や環境をいくつかご紹介します! 多くの「自動車教習所」では、ペーパードライバーや運転経験が浅い方に向けた講習を実施しています。講習内容は教習所によってさまざまですが、安全な教習場内のコースで、じっくりと練習できるだけでなく、教員が助手席に乗った状態で、路上教習も受けられるのが特徴です。安全な環境でプロの教員の指導のもと、コースで運転操作に慣れてから公道に出るので、安心して練習に集中できます。 右折するのが苦手、車線への合流が怖いといった、個人が特に苦手としているポイントに対する重点的なレッスンが受けられることも
ロータリーエンジンは、終わっていない。 ― 13Bロータリーエンジン、継続生産の裏舞台を訪ねる。 ― 夢のエンジンを、夢で終わらせない。弛まぬ生産を支える人たち、工場、そして志。 2021年某日、広島。朝8時半、薄暗かった工場の明かりが灯り、間もなく見渡す限りの工作機械が順に低くうなり声をあげはじめた。マツダ第2パワートレイン製造部。ロータリーエンジン・13B型の部品を製造する工場。そう、ロータリーエンジンは、まだ終わっていない。 ****************************************************************** もしこの物語を読もうとされているあなたが、これから運転免許証を手にして、自分の自動車がある生活に夢を抱く高校生、大学生世代であるなら、ここにあるのは、皆さんのお祖父さんお祖母さんが同じようにマイカーを手にすることを夢見ていた頃に
消費税率10%に基づく価格を表示しています。 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。 もっと見る 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。 ショップオプションは、お選びの組み合わせによりお取り付けできないものや、同時装着できないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。 メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決め
ファンの皆様とサプライヤーの皆様とともに NAロードスターレストアサービス開始までの道のりは、 決して容易なものではありませんでした。 これらの復刻部品は、ファンの皆様の声と、サプライヤー様のご尽力によってようやく甦り、 皆様にお届けすることが叶った奇跡の部品たちです。 そして今この瞬間も、より多くの部品の復刻をめざし、 たくさんのファンの皆様の笑顔を思い浮かべながら、 サプライヤー様とともに日々努力しています。
SKYACTIV-G 2.5Tは、あきらめずに究極を追い求めた執念の賜物。 従来のターボのイメージを一変させる先進のガソリンターボエンジンです。 エンジン開発者 室谷満幸×山形直之 * 本ページに掲載の車両は現在の仕様と一部異なる箇所がございます。 山形 今回のターボエンジンは、実は12年前から着手していたものなんです。開発自体はそこまで時間はかからなかったんですが、搭載予定車との開発のタイミングが合わなかったんですよ。私はマツダの技術研究所でずっとエンジンに関する研究開発を行ってきたのですが、当時の研究所は自分の担当する技術が量産車に採用される確率ってすごく低かったんです。定年までに1つ実用化できれば十分、なんていう世界ですから(笑)。このターボは、私の30年のマツダ人生で初めて世に出すことができた技術なんです。本当に感無量ですね。 私はターボエンジンの開発を長くやっているのですが、だい
型式指定申請に関する国土交通省への調査報告について、お客様をはじめとするステークホルダーの皆様に、 多大なるご迷惑・ご心配をおかけしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。 本件に関する詳細は、当社発表のニュースリリースをご確認ください。 認証問題に関するお問合せは以下をご確認ください。 マツダコールセンター
MESSAGE このNAロードスターレストア事業は、NAファンの「NAロードスターを永く乗り続けたい」という愛情と 熱意、そして、「長く愛されてきたクルマを愛でる文化を育てたい」という我々の願いによって、 2015年11月、実現に向けた具体的な検討が始まりました。 皆様から長く熱望されてまいりましたパーツの復活や継続生産の検討においては、 多くのサプライヤー様にご尽力頂き、レストアトライアルにおいてはロードスターショップの皆様の示唆に富むアドバイスに支えられ、 さらにはロードスタークラブオブジャパンの皆様の厚いご支援をエネルギーとし、2017年12月13日、晴れて事業を開始する運びとなりました。 一方で、現実問題といたしましては、対象車の制約やレストアメニューの限りもあり、お客様のご期待に沿えないことも数多くあります。 しかし、長くこの日を待ちわびてきてくださったお客様に、まずは今、私たち
「だれもが、しあわせになる。」初代ロードスターが誕生した1989年から、この信念は、いまも変わることなく生きている。人とクルマが心を合わせる「しあわせ」が、ここにはある。これまで、ロードスターをともに育ててくれたすべての人へ、感謝の想いを胸に、さらなる進化に挑み続ける。 もう一つのロードスターについて詳しく 「だれもが、しあわせになる。」初代ロードスターが誕生した1989年から、この信念は、いまも変わることなく生きている。人とクルマが心を合わせる「しあわせ」が、ここにはある。これまで、ロードスターをともに育ててくれたすべての人へ、感謝の想いを胸に、さらなる進化に挑み続ける。 もう一つのロードスターについて詳しく
G-ベクタリング コントロール(G-Vectoring Control、以下GVC)とは 「エンジンでシャシー性能を高める」という新発想と、人間中心の開発思想に基づいて開発されました。 機械のみの効率を考えて制御するのではなく、 「人間を中心に、人間の特性を研究しクルマがどうあるべきかを考える」という開発哲学に基づいて、 より多くの人に「なめらかなG(加速度)のつながり」を提供します。 マツダのクルマは“人馬一体”と言っていますが、私はドライビングにおいて一番大事なのは、タイヤの荷重コントロールだと思っています。なぜかというと、クルマのパフォーマンスを最大化しようとすると、最終的には路面に接しているタイヤにいかに仕事をさせるか?ということになるからです。 タイヤは垂直荷重によって効率的に力を発揮します。 ですから、速く走るにしても、燃費を良くするにしても、結局ドライビングを極めるためには「
消費税率10%に基づく価格を表示しています。 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)です。価格については販売会社が独自に定めておりますので、詳しくは各販売会社におたずねください。 また、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用や各販売会社でセットする付属品の費用は別途申し受けます。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。 もっと見る 掲載されている写真にはメーカーセットオプションおよびショップオプションを含む場合があります。 ショップオプションは、お選びのグレードによりお取り付け出来ないものや、同時装着出来ないものがあります。詳しい装着条件につきましては営業スタッフへお問合せください。 メーカーセットオプションは車両ご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。価格については販売会社が独自に決めて
先進安全技術を標準装備。 確かな安全と上質さにさらなる磨きをかけ、 より多くの人々に、オープンの楽しさを届けたい。 ロードスター RFでは、VSグレードのレザーシートに3つのカラーコーディネートが登場。 そして、多彩な革新技術によってSKYACTIV-G 2.0が大きく進化し、スポーツカーを操る楽しさを追求しました。 さらに、先進安全技術を標準装備し、全車サポカーS・ワイドに該当。 運転を純粋に楽しめる環境をつくり、このクルマと過ごすすべてのシーンで想像を超える感動をお届けします。
マツダの目指す“走る歓び”。それはクルマを運転する時に感じる、さまざまな感覚が折り重なることで生まれます。全身で感じる胸躍る加速感やハンドリングフィールはもちろん、耳で感じるエンジン音もまた、心地よい走りのための重要な要素なのです。マツダには、エンジンが発する振動やノイズといった音に関して研究開発を行う部門があります。森恒寛は、ディーゼルエンジンのノック音を長年研究してきました。 「ディーゼルエンジンには、音がうるさいという課題がずっとありました。私はこの音さえ何とかすれば、その価値は大幅に高まると思っていました」(森)。当時のディーゼルエンジンの開発は、まず、走り、燃費、環境性能を中心に進められ、音は後半で対応していました。「ノック音は、燃焼の爆発力がエンジン自体を震わせて生じていることは分かっていました。しかし、その対応策はエンジンの音が大きいところに遮音材を貼るというもの。これでは、
マツダの理想の走りは、 理想のドライビングポジション(運転姿勢)から生まれる。 車両実研部 大坪 智範 意のままの走りとドライビングポジション(運転姿勢)には、きっと深い関連がある。 そう考えた大坪智範や上村裕樹などマツダの研究者たちは、10年以上もの間、研究を続けてきました。 理想的なドライビングポジションとは何かを追究し、適切な関節の角度を検証するなど、地道な努力を重ねる毎日。 その活動は、今やマツダのクルマづくりの核をなす思想として、重要な役割を果たしています。 クルマに乗り込んで、あなたはまず何をしますか? シートのポジションを確認する。ステアリングを合わせる。そんなドライビングポジション(ドラポジ)というものに強いこだわりをもち続けている開発者がいます。車両実研部、大坪智範。マツダのクルマづくりの核ともいえる理想のドライビングポジションについて、長年研究を重ねてきた中心人物です。
MAZDA FAN CIRCUIT TRIAL マツダファンサーキットトライアル マツダ車を選んだファンが自身のドライビングと愛車のポテンシャルの限界をサーキットで体感する、マツダ車のみで行われる国内唯一のJAF公認タイムアタック競技。一斉にスタートするレースとは違い、決められた時間内の中で自由に走行し、その中で1周のベストタイムを競います。マツダ車オーナーなら誰でも、ナンバー付きの愛車で参加できます。 この競技についてさらに詳しく MAZDA FAN ENDURANCE マツダファン・エンデュランス ルマン24時間レースで日本の自動車メーカーとして初めて、そして唯一の優勝を成し遂げたマツダのスピリッツを受け継いだ参加型サーキットイベント。マツダ車オーナーなら誰でも、ナンバー付きの愛車で参加可能。燃料満タン無給油で2時間30分を走行するので、速さだけでなく燃費をコントロールしながら走るテク
マツダ株式会社のオフィシャルサイトです。最新の車種やイベント情報をはじめ、 試乗車・販売店検索、カタログのご請求などのサービスを提供しています。
ご利用条件 当サイトにおいて電子的に提供される取扱説明書(以下、電子取扱説明書)については、以下のご利用条件をご確認いただいた上でご利用ください。 1.著作権 電子取扱説明書の著作権は、マツダ株式会社に帰属します。詳しくは「このサイトについて」をご覧ください。 「このサイトについて」を見る 2.免責事項 電子取扱説明書はそれぞれの取扱説明書へのリンクに記載されている時点の最新版です。そのため、製品と同梱の取扱説明書の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承の上、ご利用ください。 3.その他 当サイトの掲載内容は予告なく変更、またはサービスを中止する場合があります。 お気に入り(ブックマーク)への登録は、本ページをご登録ください。 説明書をご覧になる前に、はじめにお読みください。
人とクルマ、そして外の世界とつながる「マツダ コネクト」 「マツダ コネクト」はソフトウェアをアップデートでき、つねに最新のサービスを利用できるコネクティビティシステムです。 MAZDA2、MAZDA DEMIO<販売終了>、MAZDA AXELA<販売終了>、MAZDA6<販売終了>、MAZDA ATENZA<販売終了>、MAZDA CX-3(~2023/8)、MAZDA CX-5(~2020/11)、MAZDA CX-8(~2020/11)<販売終了>、MAZDA ROADSTER(~2023/09)、MAZDA ROADSTER RF(~2023/09) 搭載のマツダ コネクトについて MAZDA2、MAZDA DEMIO<販売終了>、MAZDA AXELA<販売終了>、MAZDA6<販売終了>、MAZDA ATENZA<販売終了>、MAZDA CX-3(~2023/8)、MAZDA
メーカーオプション:マツダコネクトパッケージ(車載通信機搭載)、360°セーフティパッケージ、セーフティクルーズパッケージ、地上デジタルTVチューナー(フルセグ)、ルーフフィルム/ドアミラーカバー*/シャークフィンアンテナ(ホワイト)、ホイールキャップレス、ホワイトグリル ショップオプション:ROOKIE DRIVE ボディデカールセット(フロント/サイド/リア)、リアルーフスポイラー(レーシングオレンジ)、ドアミラーガーニッシュ(レーシングオレンジ)、フルホイールキャップセット(エアストリームブルーメタリック/レーシングオレンジ)、フロントグリル/リアバンパーアクセント(レーシングオレンジ) ドアミラーカバーはショップオプションのドアミラーガーニッシュ(レーシングオレンジとの交換装着) メーカーオプション:マツダコネクトパッケージ(車載通信機搭載)、360°セーフティパッケージ、セーフテ
マツダエマージェンシーコール ※1 10年無料 エアバッグ作動時や後突時、もしくは車内のSOSボタンを押した際に緊急通報オペレーターに連携し、救急・警察を手配します。 その際、コネクティッドサービスオペレーターにも連携し、お客様のご要望に応じてロードサービスの手配や近隣販売会社での修理などを調整します。 * 車載通信機から緊急通報と位置情報を発信します。 * 車載通信機単体でもご利用いただけます。 * 作動状況はSOSボタンのLEDで作動していることが確認できます。 * CX-5、CX-8(販売終了)では、ドクターヘリなどのD-Call-Netには対応しておりません。 * ドライバー異常時対応システム(DEA)の一部機能に関しては、 コネクティッドサービスの契約とナビゲーション用SDカードアドバンス2の装着が必要になります。 マツダアドバイスコール ※2 10年無料 万一、重大な故障が発生
マツダデザイン エレガンスを追い求めて、余白の中に美しさを見出す 光と影、純粋、本質を極限まで研ぎ澄ます 匠の手によって生み出す造形が、クルマに命を吹き込む 究極を追い求め、細部までこだわり抜く 心を揺さぶる“アート” A NEW VISION OF ELEGANCE
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