■調査目次 目次 1.調査概要 1.1.調査目的 1.2.調査対象先 1.2.1.プラットフォーマー 1.2.2.SAP(サービス・アプリケーション・プロバイダー) 1.3.調査手法 1.4.調査期間 1.5.調査担当 2.拡大するSNS市場、キャリアの影響力の低下 3.急進するソーシャルゲーム市場、頭打ちの公式サイトのゲーム市場 4.ソーシャルゲーム市場のビジネスモデルとオープンゲームの動向 4.1.ソーシャルゲームのビジネスモデル 4.2.ソーシャルゲームの市場構造 4.3.内製ゲームとオープンゲームの動向 5.ソーシャルゲームのユーザー特性と収益構造 6.ソーシャルゲームの定義と特徴 7.ソーシャルゲームとオンラインゲームとの違い 8.ソーシャルゲーム・プラットフォーマー各社のポジショニング 8.1.ソーシャルグラフとバーチャルグラフの相違 8.2.バーチャルグラフの優位性(集客効果