2023年8月17日のブックマーク (3件)

  • タスケテ…軽い気持ちで植えた100均のオクラの種が全て実り毎日収穫しても追いつかないくらい毎日どんどんどんどんドンドコドン出てきて本当に大変な事になってる…

    シン・オステオポン @kaisoutaisou タスケテ…軽い気持ちで植えた100均のオクラの種が全て実り毎日収穫しても追いつかないくらい毎日どんどんどんどんドンドコドン出てきて当に大変な事になってる…収穫を少しでもサボるとこの大きさになって毎日この量取れて毎日ネバネバべてるタスケテ…オクラの成長甘くみてた… pic.twitter.com/m210z5E6bE シン・オステオポン @kaisoutaisou このボウルの他に隠してるけど冷蔵庫に26とこの大きさのボウルまだ3つ分のオクラあるんだから 私が三交代でいない日があると朝晩収穫できずに巨大化してドンドン増えていくんだからな 一昨日は親指くらいだったのが今日の朝には手のひらくらいになるんだからな…甘くみるでないオクラを…

    タスケテ…軽い気持ちで植えた100均のオクラの種が全て実り毎日収穫しても追いつかないくらい毎日どんどんどんどんドンドコドン出てきて本当に大変な事になってる…
    sjack
    sjack 2023/08/17
    オクラって世界で一番花がきれいな野菜だって聞いたな。
  • 米軍がロシアに進軍、モスクワまで700kmに迫った知られざる戦争

    1919年1月7日、ロシアのウスチ・パデンガ村の前哨基地で、雪原の向こうのロシア正教会を占領する赤軍を監視している、米国第339連隊の兵士アルフレッド・シュック。今日の米国人は、この対ソ干渉戦争についてほとんど知らない。(PHOTOGRAPH BY UNIVERSITY OF MICHIGAN BENTLEY HISTORICAL LIBRARY) 1918年7月、第一次世界大戦末期に米国ミシガン州を出発した米兵のアルフレッド・シュックは、自分たちはドイツ軍と戦うためにフランスに行くものと思っていた。その半年後、彼はロシア北部で、雪原の向こうのロシア正教会を監視していた。教会の中にいたのは、ドイツ軍でもその他の同盟国側の軍隊でもなく、ロシアの赤軍だった。(参考記事:「考古学が明らかにした第一次世界大戦の塹壕遺跡」) シュックと5000人の米兵(そのほとんどがミシガン州民だった)がロシア内戦

    米軍がロシアに進軍、モスクワまで700kmに迫った知られざる戦争
    sjack
    sjack 2023/08/17
    ナポレオンもドイツも同時期の日本のシベリア出兵だって、ロシア本土にちょっかい出してもろくなことがない。
  • 高校のときに映画のタイタニックが大ブームになっていて、クラスでは映画..

    高校のときに映画のタイタニックが大ブームになっていて、クラスでは映画館にデートで見に行った、が高ステータスとして扱われていて。 お前普段映画とか興味ないだろ!ってやつまで2回見に行ったとか言い出して。 おれは普段からタランティーノくらいレンタルしとかなきゃなんて言ってる自称映画通拗らせの帰宅部だから、内心はディカプリオ〜?もっと面白い映画に出てから言えよ、みたいな斜に構えていたんだけど、女の子と見に行くことになった。 相手は同じクラスで、そんなに仲が良い感じではなかったんだけど、掃除当番が一緒でまじめに掃除をするタイプだったし、何よりタランティーノの話が通じたから、学校帰りに近くの蔦屋に一緒に行ったりしていた。 それでなんとなく最近流行ってるよね、どうなんだろうね、いうほど良い映画なのかな?確かめてみる?厳し目に採点しようよ!とインキャ的な盛り上がりでその週末に見に行った。 タイタニックは

    高校のときに映画のタイタニックが大ブームになっていて、クラスでは映画..
    sjack
    sjack 2023/08/17
    ブコメの「TMR」ってなに?/あ~分かった。ありがとう!