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クリプテックのタイフーンが追加されました! 【動画もあります】 https://youtu.be/XVWHKuFZ9rE コブラバックルのベルトです。 http://ichiro.mi…
オッジ(OGGI)公式オンラインストア。デザートチョコレートやケーキ、ガトーショコラ、ラスクなどを東京目黒から全国へお届けします。 ギフトやプレゼントに最適な洋菓子を取り揃えております。
粋が、意気になる。意気が、粋となる。粋。粋な時を過ごし、粋な事に遊ぶ。そして粋は、心意気に通じる。粋で あることは、日々に意気を感じ取ること。 身につけ、手にするものから、新しい日々を楽しむ力をもらうこと。その粋をつくりだすもの、それは職人たちの心意気。 ものづくりに妥協せず、 自分の技を信じつくられたものだけが、今日を生きる人の本当の粋となる。 バレエダンサーフランソワ・アルが着る最新コレクション<前編> フランスを拠点にバレエダンサーとして活躍するフランソワ・アルが着こなすIKIJIの最新コレクション。スタイリングにはパリのシューズブランド ティモテ パリに協力いただきました。ぜひご覧くださいませ。 <STYLING NO.1> ホワイトとブラックのモノトーンで揃えたシックなスタイル。秋か... Read more 【イベントレポート】血脇氏によるシャツのアイロンがけ・畳み方講座 8/
佐藤卓(さとう・たく) グラフィックデザイナー 1979年東京藝術大学デザイン科卒業、1981年同大学院修了、電通を経て、1984年佐藤卓デザイン事務所設立。「ニッカ・ピュアモルト」の商品開発から始まり、「ロッテ キシリトールガム」「明治おいしい牛乳」などの商品デザイン、「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のグラフィックデザイン、「金沢21世紀美術館」「国立科学博物館」「全国高校野球選手権大会」等のシンボルマークを手掛ける。 また、NHK Eテレ「にほんごであそぼ」アートディレクター、「デザインあ」総合指導、21_21 DESIGN SIGHTディレクターを務めるなど 多岐に渡って活動。著書、展覧会も多数。(写真:鈴木愛子、以下同) 川島:日本のデザインの世界って、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、空間デザイン、そして建築デザインと、それぞれの分野に専門デザイナ
2015年3月5日。オープンを目前に控えたブルーボトルコーヒーの日本2号店「青山カフェ」にて、創業者ジェームズ・フリーマン氏と、大坊珈琲店主、大坊勝次氏が初対面の挨拶を交わしました。「COFFEE」と「珈琲」との出会い。 その翌日、1号店「清澄白河ロースタリー&カフェ」のオフィスでお二人の対談がおこなわれました。テーマはブルーボトルコーヒーに影響を与えたという日本の喫茶店文化、そして大坊珈琲店について。フリーマン氏の目にはどう映り、どのように理解されているのでしょうか? かたや1975年に創業した日本の伝統的な自家焙煎ネルドリップ珈琲の名店。かたや2002年にサンフランシスコで創業し、急成長を遂げた新進コーヒーショップ。対照的な背景を持つ両者の間でどんな言葉が交わされたのか、本記事でお届けします。
表参道の交差点にほど近く、38年間変わらぬスタイルで営業を続けた喫茶店「大坊珈琲店」が、ビルの取り壊しにより2013年12月に惜しまれつつ閉店した。コーヒー好きに知られた名店で、店主の大坊勝次が豆選びから焙煎、ブレンドを行い、ネルドリップで作るコーヒーは、濃いめながらもほのかな酸味と甘味が苦味をまろやかに包み込む、すっきりとした味わい。その一杯を求めて、文化人を含む多くの人たちが通っていた。店主の焙煎からコーヒーを淹れるまでの無駄のない動きを楽しむ人も。むく材のカウンターや壁など店内は焙煎の煙で燻され、BGMはほどよく絞られたジャズ。器、本、絵画、花など、店内の細部にいたるまで店主のこだわりが感じられ、コーヒーを味わうための最適な空間が整えられていた。 本書は、大坊勝次がそれらのこだわりとコーヒーの作り方、印象的なエピソードなどを綴ったエッセイ「大坊珈琲店のマニュアル」、写真家・関戸勇によ
「ほぼ日」のオフィスから、青山通りを渡って徒歩数分。 ちいさなビルの2階に、「大坊珈琲店」はありました。 写真/関戸勇 書籍『大坊珈琲店』より 仕事のあいまにふらりと訪れたり、 休日の午後に足を向けたり。 糸井重里をはじめ「ほぼ日」乗組員の何人かが、 この喫茶店に通っていました。 お店にたどり着く手前、数十メートルのところから、 誘うように、その香りは漂ってきました。 深くローストされたコーヒー豆の香り‥‥。 写真/関戸勇 書籍『大坊珈琲店』より 階段をのぼって扉を開け、カウンター席に座り、 きょうの注文を考えます。 『2番にしようかな、それとも1番‥‥』 写真/関戸勇 書籍『大坊珈琲店』より コーヒーを自分で淹れる方であれば、 上のメニューから「大坊珈琲店」のブレンドが とても贅沢なドリップであることがおわかりでしょう。 30gの豆を100ccで淹れる。 一概には言えませんが、 一般的な
ティラミスや焼きティラミスを代表商品とするC3(シーキューブ)の公式ブランドサイト。「COFFEE」「CACAO」「CHEESE」の可能性を追求したストーリーのあるお菓子づくりをしています。
毎シーズン、ドラマティックな仕掛けで世界中のファッション関係者を驚かせるトム・ブラウンが、最近、引っ越したばかりの新居でプライベートなワードローブを見せてくれた。コレクションで表現する“ファッション”と自らの“スタイル”。メディア初公開となる自宅で、ふたつの対照的な世界に流れる、トム・ブラウンの哲学について聞いた。 「朝起きて、何を着るかあまり深く考える必要がないんだ」 ダウンタウンでは数少ないプリウォー(戦前築)ビル内の新居。今年の初頭に引っ越してきて以来、パリでのメンズ、NYでのレディスコレクション発表とスケジュールに追われ、「デコレーションが追いついていないんだ」とトム。アンティークの調度品が“クラシック”にこだわるトム・ブラウンらしい空間を作り出している。 これまで自宅の取材を受けたことが一度もなかったトム・ブラウンが、引っ越したのをきっかけに、自宅を公開してくれることになった。N
ここ数年、「サードウェーブコーヒー」という言葉を耳にします。なにやら厳かな名前がついておりますが、要約すれば「もっとうまいコーヒーを飲もうじゃないか」という、シンプルで人間らしい現象だと言えます。さて、その「波」のはじまりは、サンフランシスコの小さなガレージに創られた、ひとつの小さなコーヒーショップでした。その名も"Blue Bottle Coffee"。オーガニックで新鮮な豆、フェアトレードにこだわり、自家焙煎してから48時間以内に提供する。純粋に「おいしさ」を追求したコーヒーは、多くの人に支持され話題になり、世界中にその名前を響かせることになりました。そして今、サードウェーブという巨大な波となって、日本までやってきたわけです。そのブルーボトルコーヒー"世界初の海外進出"として選ばれたのが、日本の清澄白河です。先日発表されて瞬く間にニュースが広まりました。が、どうして清澄白河だったのか?
カプセルトイで世界平和 全商品の売上の一部を こどもたちへの支援を中心に、 日本のみならず世界に目を向け様々な社会貢献活動を継続的に行います。 カプセルトイという小さな楽しみが、 世界平和という大きな希望に繋がればという想いを込め、 「CAPSULE FOUNDATION」を立ち上げました。
消費増税による幾分の減少要因はあるものの、金融緩和と円安による株高が富裕層を中心とした購買意欲を刺激し、国内の消費は上向いている。また、海外からの観光客によるインバウンド消費も国内消費を後押ししている。そのような中、ラグジュアリーブランドの好調さが目立つ。2013年に円安による10%前後の値上げがあったにもかかわらず、売り上げは120%以上の伸びを記録したブランドも多い。 特に、人気が目立つのは「ルイヴィトン」「エルメス」「シャネル」などの老舗メゾンである。先日LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)の2014年第1四半期の決算発表があったが、日本での売上は前年同期比132%となった。増税前の駆け込み需要の影響がその要因であるが、市場のニーズは底堅く力強いことを示す結果となった。一方で、ラグジュアリーとマスの間に位置するプレミアム/アッパーセグメントのブランドは勝ち負けの差が目立つ。例えばア
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