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ビルドに関するskommaのブックマーク (2)

  • 同じビルドやテストを何度も実行しない方法 - コンポツさん

    GitHub Actions で同じビルドやテストを何度も実行しない方法を紹介します。 ホストランナーを ubuntu-linux にした場合、実行する必要のないジョブは 10 秒程度でスキップ可能です。 注意 この記事は自作の OSS ツール sver および私が現在所属するサイボウス社の グローバル向けAWSkintone開発チーム の宣伝が含まれます。 Summary ビルドやテストといった CI のジョブに再現性がある場合は複数回実行しても意味がない ジョブが依存する環境やソースコードを元にハッシュ値を計算することで同等なジョブに一意なラベルをつけられる ジョブ実行後に実行済みラベルを artifact として保存しておくことで後続の同等なジョブをスキップできる 効果 最初に効果を示します。 sver というプロジェクトのジョブの実行結果です。 これは通常時のジョブの実行時間です

    同じビルドやテストを何度も実行しない方法 - コンポツさん
    skomma
    skomma 2022/07/16
    なんかよさーげ
  • Unity batch build の罠

    転職のお知らせ: 全く隠してないのでもはや筒抜け感がありますが、数週間前から株式会社グラニで働いてます。 で、最近は Unity の闇と日々格闘する毎日を送っているわけなのですが、Unity のビルド プロセス、あるいは batch mode については最低限の情報は纏まっており、とりあえず適用してみるのは簡単かなという一方、それ以上の情報というのは少ない印象があります。で、問題にぶち当たったときに情報が枯渇 (全くゼロというわけでもない) しており絶望、というビルドできないプロセスが完成している状況です。 ということで、自分が苦しんだ Unity (のビルド周り) の闇とその解決策について書いてみようと思い立った次第です。(しばらく同趣旨の内容が続きそうな予感…!) ビルド ターゲットが変更されない件ビルドを自動化したい → batch mode でスクリプトを実行すればよい、ということ

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