どうもShinShaです。久しぶりにブログを書きました。タイトルに書いたように、4月末に緊急入院し手術を受けまして、ゴールデンウィークは静養、5月中はビールも飲まず食事に気をつけて、仙人のような暮らしをしておりました。 もちろん緩く仕事は続けていましたが、これほど体調が悪くなったのは久しぶりでした。備忘録がわりにその時の記録を記事にしました。他人の病気の話なんてつまらないと思いますが、よろしかったら読んでみてください。 猛烈な腹部の痛み 4月上旬、長く続けている勉強会後に飲み会があり、痛飲。もう若くないのにどうして自制できないのだろう。翌日も酒が残ってしまい深く反省。2日後の土曜日、晩御飯に買ってきた銀鱈の煮付けを食べた。銀鱈ってどうしてこんなに脂っこいんだ。ビールでも飲まなきゃ仕方がないな。その晩の24時頃、鳩尾(みぞおち)付近に猛烈な痛みに襲われた。体を丸め冷や汗をかき、唸りながらどう

