Картирование процесса фасилитация стратсессий с Картой гипотез при помощи Карты процесса-опыта
Shinjuku.rb #91 好きなもの紹介LT大会 "便利"や"役に立つ"とは別方面のRubyをつかったプログラミングがたのしい話
ファミコン風デザインのウェブサイトを簡単に作れる無料CSSフレームワークが「NES.css」です。NES.cssはさくらインターネットのダーシノ氏が開発を行っており、ボタンや入力フォームといった基本的な要素から、SNSやキャラクターのアイコンまで用意されています。 NES.css - NES-style CSS Framework https://nostalgic-css.github.io/NES.css/# nostalgic-css/NES.css: NES-style CSS Framework | ファミコン風CSSフレームワーク https://github.com/nostalgic-css/NES.css ファミコン風CSSフレームワーク「NES.css」をリリースしました | Black Everyday Company https://kuroeveryday.blo
tensorflow.js は処理の重さ的に worker で動かしたいのだがまだ WebWorker で動かすと cpu backend に fallback してしまうので、この issue ずっとみてる https://t.co/KYGEQSFwq5— 無糖派層 (@mizchi) July 30, 2019 僕も以前にWebWorker上でTensorFlow.jsを使おうとして WebGL backendで動かないことに気付いて諦めていたのだった。 memo.sugyan.com …と思っていたのだけど、どうも先月くらいの @tensorflow/tfjs@1.2.2 あたりから ChromeではOffscreenCanvasというのを使ってWebWorker上でもWebGL backendで動くようになったようだ。 試してみたところでは 動くのはChromeのみで、Safari
いちばん詳しい Sketch / XD / Figma / Studio の比較 〜1. 導入と背景知識 平田です。普段は個人のブログに記事を書いているので、ちゃんとしたnoteを書くのはこれが初めてです。 Sketch, Adobe XD, Figma, InVision Studio について徹底的に比較を行ったので、知見をまとめたいと思います。量がかなり多いので、いくつかの記事に分けて紹介します。 1. 導入と背景知識 ◀イマココ 2. 基本項目の比較 3. デザイン機能比較 4. シンボルとスタイル 5. プロトタイピングとコラボレーション 6. まとめ 今回はこの連載記事の導入と、各ツールを比較する上での背景的な情報をまとめます。 概要## この記事に含まれる内容 🙆♀️ - Sketch, Xd, Figma, Studio の選定基準 - Sketch, Xd, F
Vue.js/Nuxt.jsで開発しているときに便利でアイディアの広がるUIコンポーネントを紹介したいと思います。 良さそうなのを見つけたら随時更新していこうと思います! vue-carousel 簡単にカルーセルを実装できるUIコンポーネント。レスポンシブ対応もされています! vue-swipe スワイプ動作の実装を簡単にできるUIコンポーネント vue-snotify 幅広くカスタマイズできる通知のUIコンポーネント vue-twitter-counter Twitter風のカウンターを実装できるUIコンポーネント vue-poll Twitter風の投票UIを作れるコンポーネント vue-stepper シンプルなフォームのステッパーを作成できるUIコンポーネント vue-circle-menu ボタンをタップするとボタンが出るUIコンポーネント vue-star スターアニメーショ
iOSアプリケーションの高速化においてメインスレッドをブロックするUIの描画コストは無視できない問題です。 日経電子版アプリでは非同期なUI描画を実現するTexture(AsyncDisplayKit)を導入し、大量のテーブルをスムーズに描画しています。 本セッションではTextureの検討から具体的な導入ステップ、導入にあたって遭遇したトラブルと対応方法について紹介します。 ----- このスライドは俺コン 2018 Summer Day 1 (https://orecon.connpass.com/event/94858/) および iOSDC 2018 Reject Conference Day 1 (https://iosdc-reject-conference.connpass.com/event/93314/) で発表予定の内容です。
シンジです。サンフランシスコで行われたSlack初の開発者向けイベント、SPECに参加してきました。ついでにSlackのオフィスにも突撃してきましたので、どう作られているか見てみました。TOP画像にはビルにSlackのロゴがデカデカと主張していますが、このロゴは訪問日に取り付けられたくらいできたてホヤホヤです。 SPECでは各種発表がありましたが 「ワークスペースの読み込みが早くなる」とか、「インテグレーションの結果が見やすくなる」とか、「UIなんていらねぇ、APIで全てを制御する、UIがないUIこそが最高のUIだ(うるせぇWebUI作れや)」とかまぁ、ほっときゃそのうちアップデート来ていい感じになるので割愛します。 まず大前提として Slackというツールは、チャットツールではありません。Slackをハブとして、数多くのサービスを繋いで利便性を上げるのがミソです。つまり、Slack新社屋
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く