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TypeScript でフロントエンドな皆さん、今日も型パズルしていますか? 型が好きなら Rust ですよね。ということで、いまいち使い所が思いつかない WebAssembly と Rust でなにか面白いことできないかな、と爆速(JS比2倍)の Markdown Editor を作ってみました(面倒な人は直接 GitHub みてください) この記事は iCARE Advent Calendar 2020 の 8日目の記事になります。昨日は アオキタカユキ さんの 【adobe XD】線型、円型のグラデーションを引く方法 という記事でした Webアプリケーションを作る まず、利用する側の Web アプリケーションを作成します どんな構成でもいいんですが、タイミング的にもちょうど良い Vue3 + TypeScript で環境を作りました $ npm install -g @vue/cli
こんにちは、岩城です。 アップデートの紹介です。 Amazon S3 の機能が AWS Toolkits for Visual Studio Code で利用可能に AWS Toolkit for Visual Studio Code とは、Visual Studio Code 用のオープンソースプラグインで、AWS 上でのアプリケーションの作成、デバッグ、デプロイを容易にします。(引用元) これまでにも様々なサービスに対応していましたが、今回のアップデートにより S3 が追加されました。 CloudFormation Lambda Schemas StepFunctions S3 <- new 何ができるのか VSCode 上では以下の操作が可能です。 バケット リスト表示 バケットの作成・削除 フォルダ リスト表示 フォルダの作成 バケットやオブジェクトの削除はできますが、フォルダの削
Vue.js アプリでユニットテストを書くには、Vue Test Utils や Jest など、知っておくべきことがそれなりにあります。 現在、Vue CLI でアプリを作っていますが、ユニットテストを書くために色々と調べないといけませんでした。 今回はその過程で理解した Vue.js でのユニットテストの基本を以下にまとめます。 Vue.js のユニットテスト まず、Vue.js では何を「ユニットテスト」として考えるのかを整理します。 ユニットテストの単位 Vue.js アプリは、複数のコンポーネントで構成され、それぞれのコンポーネントが連動しながら動きます。 そのため、ユニットテストの単位は「コンポーネント」となり、コンポーネントごとにテストを書いていきます。 何をテストすべきか? コンポーネントごとにユニットテストを書くということですが、コンポーネントのどの部分に対してテストを書
Speedtest® CLIInternet connection measurement for developers Speedtest CLI brings the trusted technology and global server network behind Speedtest to the command line. Built for software developers, system administrators and computer enthusiasts alike, Speedtest CLI is the first official Linux-native Speedtest application backed by Ookla®. With Speedtest CLI, you can easily: Measure internet conn
GitHub公式からghというCLIツールがbetaリリースされています。まだbeta版ですが、非常にシンプルで使いやすいCLIツールです。 この記事では、その ghとpeco を利用して、高速にPull Requestに対応するブランチにチェックアウトする方法を説明します。 コードレビューをお願いされて「checkoutして挙動を確認したいな」という時に、ブラウザでGitHubを開いてブランチ名をコピーする必要がなくなるので非常に便利です。 様子 手順 macOS 10.15.4での手順になります。まず、pecoとghが入っていない場合は準備します。 $ brew install peco $ brew install gh 次にこちらを .zshrc に追記します。 function peco-checkout-pull-request () { local selected_pr_i
Goを始めてからずっと Robo や Task といったYAMLベースのものでビルドタスクを書いていたのですが、プロジェクトが増えてきて限界を感じました。 YAMLベースと言ってもタスクの記述部はあくまでもただのシェルであり、せいぜい「Makefileよりは読みやすいよね」程度。シェルへの依存度が高いと、どうしてもこういう問題が目立ってきます。 環境依存で「動きません」って他のメンバーに言われがち。MacとLinuxで date コマンドのオプションが違うとかよくある。かといってビルド用のDockerイメージを作るほどではまだない grep sed 等で正規表現の魔術的な操作が増えると、一見何やってるのか分からなくなりがち エラー処理が雑になりがち。パイプの途中のエラー拾うとかしんどい 遅い。並行処理書くのもしんどい 個別のタスクをライブラリ化してインポートしたいけど、決まったやり方がない
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