タグ

marketingに関するsm029のブックマーク (6)

  • ビデオリサーチインタラクティブ_ネット利用状況データ

    Contact お問い合わせ・お申し込み サービスのお申込みやご質問、 ご利用料金などについては、 こちらからお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム

  • 電通、ソーシャル意識と行動に関する生活者調査を実施

    1 / 10 平成 24 年 8 月 8 日 電通、ソーシャル意識と行動に関する生活者調査を実施 ― ソーシャル潮流拡大のカギを握る3割の「身の丈ソーシャル層」に注目 ― 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」 )は、昨年の東日大震災 以来、ソーシャル領域への関心がさらに高まるなか、今後のソーシャル消費の動向を探るため に「首都圏在住の 20-60 代男女 600 名」を対象に、 「ソーシャル意識と行動に関する生活者調 査」を実施しました。 その結果、ソーシャル消費(※1) 、ソーシャル・コミットメント(※2) (意志をもって社会 に関与・行動していくこと) 、日常のソーシャル行動(※3) 、の3つの領域に関与度が高い人々 は全体の4割強(42.2%)に達し、3つの領域すべてにおいて関与度が高い人々「ソーシャル高 感度層」が 14.2%、3つのうちの2つに関与度が高

  • [マーケティングとは 10分でわかるマーケティング入門]

    マーケティングとは? 10分でわかるマーケティング入門 ●マーケティングの入門講座 S&T代表の無料マーケティング基礎講座へようこそ! まずは基をしっかり抑えておきましょう。 「マーケティング」と聞いて、何をイメージされますか? 「マーケティング」という言葉は色々な誤解を生みます。「マーケティング」のイメージを聞くと、こんな答えが返ってきます。 ・市場調査(マーケットリサーチのことか?) ・広告をつくること(マーケティングの一部だが全部ではない) ・POPやカタログを作ること(同上) などです。定義の問題ですので、「マーケティングはそういうものだ」と定義されるのは別に構わないのですが、ストラテジー&タクティクスはこう考えます。 マーケティングとは? マーケティングとは、「お客様に価値を提供してお金をいただくこと」、だと。シンプルですね。難しい単語もありません。これだけです。ただ、さすがに

  • 営業とマーケティングは考え方が正反対

    セールスとマーケティングの考え方は正反対です。セールスは現在、マーケティングは未来を見るからです。しかし、目指すところは顧客への価値提供で一致しています。両面の能力を持つ人材はなかなかおらず、貴重です。 戦略の策定と実践は、成功するCRMの原点です。連載では、ビジネスの現場で戦略を策定し、実施する場合に必要な考え方をご紹介しています。(連載は「戦略プロフェッショナルの心得――ビジネスの現場で、理論だけの戦略が実行できない理由」からの抜粋です) 第1回のバリュープロポジション、第2回のキャズム、第3回の模倣戦略から脱却、第4回の価格戦略を考える際の落とし穴に続き、第5回目は、セールスとマーケティングの関係についてご紹介します。 素晴らしいマーケティング戦略を作り上げても、セールス(営業)活動に展開できなければ、意味がありません。マーケティング部門とセールス部門は、密接に協業して顧客に価値

    営業とマーケティングは考え方が正反対
  • 市場規模マップ | visualizing.info

    様々な業界の市場規模をビジュアルなマップとして表示。業界の規模と成長率が一目で分かります。

  • 「デザイン思考」の核となる「ペルソナ/シナリオ」のつくり方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「デザイン思考」の核となる「ペルソナ/シナリオ」のつくり方
  • 1