タグ

ブックマーク / www.h-takii.com (3)

  • 訂正あり:MFO(アービトラージ)サイトの対策方法(Yahoo!リスティング広告ver3版) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※訂正: 2/14 残念ながら、 「検索のみ」 設定としても、 MFOと思われるサイト(ニフティやエキサイトなど以外のブランド価値の低いサイト) へ広告が露出する状況が確認されました。 「対象外サイト」 の登録が現状ではYahoo!リスティング広告ではできないため、 対処法がありません。 以前のようなでたらめなサイトはありませんが、 あきらかな無駄クリックは問題です。 何をもって無駄クリックか、ブランド価値が低いとはどういうことか、 といった定義が難しいですが、研究してみます。 結果はまたこのブログでお知らせします。 ************************************************************************************** Yahoo!リスティング広告のMFOサイト対策についてですが、 今回新しくver3となり、 「対象外サ

  • MFO問題その2 ~ヤフーに対する要望 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    さて、 かなりの反響を呼んでしまった、 MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告 の記事だが、 ヤフーに対するスタンスを、 書いておこうと思う。 私たちは、 ヤフーに対して、 「MFOをやるな」 と言っているわけではない。 ヤフーがどのような広告商品をつくって販売しようが、 ヤフーの勝手である。 私たちがとやかく言う筋合いのことではない。 私たち広告主は、 役に立たないしょうもない商品であれば、 「買わなければよい」 だけだからだ。 要するに私たちがヤフーに対してどうしてほしいか、 といえば、 Yahoo!リスティング広告において、 「ヤフーの検索結果にだけ表示する」 というオプションを作ってくれればよいだけの話なのである。 Googleアドワーズには、 この機能がある。 これと同じものをつくってくれさえすれば何の問題もないのだ。 Googleの広告配信ネットワークの選択画面

  • MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な

  • 1