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mediaとwebdesignに関するsmtpのブックマーク (3)

  • 朝日新聞デジタル:【ネット】ネットのニュース記事は「読ませる」から「見させる」へ - メディアリポート - デジタル

    図1 アイパッド向けニュースアグリゲーター「パルス」(Pulse)図2 ピンタレスト(Pinterest)を利用したタイム誌のイメージボード  最近のオンラインのニュース記事の特徴は、イメージ情報で読者を引き付ける手法がうまく使われ始めていることだ。 ●テキスト中心からイメージを重視した見せ方へ  欧米の新聞系ニュースサイトにアクセスすると、写真や図、グラフなどのイメージを重視したデザインのページによく出くわす。米ハフィントンポストや英メールオンラインは好例で、写真満載のビジュアルレイアウトを売りに集客力を高めている。そして両サイトは昨年、ユニークユーザー数で独走していたニューヨーク・タイムズのサイトに追いつき、世界トップを競うまでに急成長した。訴求力のある写真につられて、多くのユーザーが記事を閲覧するようになったのだろう。  テキスト中心であったニュース記事がイメージ中心へとシフトを加速

  • みんなのクリエイティブエージェンシー:C-team

    マツエクをつけているとオイルで出来ているクレンジングは基NGです。マツエクのグルー(接着剤)と油の相性が悪くマツエクが取れやすくなってしまうからなのですがマツエクを付けている人はどんなメイク落としを使っているのでしょう […]

  • 中古家電横流し記事「見出しで名誉棄損」毎日新聞の敗訴確定 - MSN産経ニュース

    中古家電横流し問題をめぐる毎日新聞の記事で会社ぐるみの不正のように報じられたとして、家電量販店最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が1200万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審で、毎日新聞社は19日、控訴を取り下げた。同社に110万円の支払いを命じた1審判決が確定した。 毎日新聞社は「1審判決を再検討し、早期解決を優先させることにした」としている。 毎日新聞は平成19年3月、大阪社版の朝刊やニュースサイトなどに「ヤマダ電機 不要家電1600台横流し」の見出しで記事を掲載。文中では「収集運搬を請け負った業者の関係者が横流しした」としていたが、1審東京地裁判決は「ネットや携帯電話ニュースは、見出しだけでも名誉棄損に当たる」との判断を示した。

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