タグ

2015年4月27日のブックマーク (6件)

  • Twitter、フォローユーザーのツイートのまとめをプッシュ通知する「Highlights」をAndroidユーザーに提供開始|ガジェット通信 GetNews

    Twitter、フォローユーザーのツイートのまとめをプッシュ通知する「Highlights」をAndroidユーザーに提供開始 Twitter がフォローユーザーの間で話題のツイートと1日のまとめとして表示する新機能「Highlights」を Android ユーザーに先行して提供開始したことを発表しました。Highlightsは、タイムラインの中で Twitter 上で反響の高いツイートやトレンド情報をプッシュ通知で知らせるオプション機能です。忙しくて Twiter を見れなくても、その日の重要そうな情報を専用UI 上をスワイプ操作でツイートを切り替えながら確認できるようになります。機能はオプションで、設定メニューの「モバイル通知」で「Highlights」をONにすると機能します。Highlights の通知は2日に1回のペースでスマートフォンにプッシュ通知されることになっています。S

    Twitter、フォローユーザーのツイートのまとめをプッシュ通知する「Highlights」をAndroidユーザーに提供開始|ガジェット通信 GetNews
    snctw
    snctw 2015/04/27
    Twitterで今まで以上にマネタイズできそうです。 Twitter、フォローユーザーのツイートのまとめをプッシュ通知する「Highlights」をAndroidユーザーに提供開始|ガジェット通信 @getnewsfeedさん
  • メールが届かない原因は?迷惑メール判定を回避する4つの方法 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア

    メールが届かない原因は?迷惑メール判定を回避する4つの方法 2015年4月27日 2015年4月27日 購読者が実際にそのメールを受け取ることに同意をして登録したものであっても、メールを読んでみて必要のないものだったと判断したり、興味がなくなったり、メールが送信される回数が多すぎたりした場合にはそれらは「迷惑メール」と判断されてしまう可能性が高くなります。 筆者はG-mailをメインで使用していますが、「ソーシャル」や「プロモーション」というフォルダに振り分けられるメールもあるので、定期的にチェックするようにしています。そうしないと、重要なメールを見逃してしまうことがあるからです。 今回の記事では迷惑メールを回避する4つの方法について解説します。 購読者からのスパム判定は致命的・・・ メールを解除するには、いくつかの手順をふまないといけないので手間がかかります。 かといって、何度も削除する

    メールが届かない原因は?迷惑メール判定を回避する4つの方法 | PROCORE(プロコレ)|みんなの「コレが欲しかった!」をプロが叶えるメディア
    snctw
    snctw 2015/04/27
    メールが届かない原因は?迷惑メール判定を回避する4つの方法 メールが受信箱に届かない!ってことはありませんか?この方法を実践して、メールがきちんと受信箱に届くように調整を続けてみてください。
  • 本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング(1) コンテンツマーケティングとは?

    皆さんは、「コンテンツマーケティング」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか? マーケティング先進国となるアメリカでは5年ほど前から、国内でも一昨年ごろからよく聞かれるようになった新しいWebマーケティング手法です。 このように申し上げると「また、FacebookやTwitterの時みたいな新しい流行り物か」と受け取られるかもしれませんが、コンテンツマーケティングはインターネットが生活インフラ化したことで変容した人々の消費行動に対応した、極めて質的かつ普遍的な進化「マーケティングのパラダイムシフト」だと言われています。 この連載では、コンテンツマーケティングの概論や、昨今注目されてきた社会的・技術的背景、実際に導入する上でのステップ、社内説得術などを6回に渡ってお伝えしていきます。 コンテンツマーケティング、それは"古くて新しい"マーケティング手法 冒頭にて、「コンテンツマーケティング

    本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング(1) コンテンツマーケティングとは?
    snctw
    snctw 2015/04/27
    イノーバ社長連載の記事です。 本気の方限定! これから始めるコンテンツマーケティング (1) コンテンツマーケティングとは? | マイナビニュース
  • SEOのキーワード調査2015:キーワードプランナーを100%頼りにはできない時代の方法論(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    当の完全一致」ができなくなったAdWordsの世界今回は、キーワード調査や、グーグルのAdWordsプラットフォームで、類似パターンを含めない完全一致キーワードだけを指定して入札するオプションが廃止され、完全一致でも類似パターンが含まれるようになったことから起きる問題について取り上げよう。 AdWordsはもう10年も、SEOやPPCの担当者がキーワードの調査や機会把握のために好んで使うツールとなっている。AdWordsにおいてキーワードをどう選ぶかに関しては、これまでずっと複数の選択肢があった。 ここでは、品をネット販売していて、アジアの調味料である魚醤(fish sauce)をネットで販売しているとしよう。そして、入札するキーワードやフレーズを多少変更したいとする。 角かっこ([ ])を使って完全一致だけを指定すれば、正確に「fish sauce」というキーワードに入札できる。単

    SEOのキーワード調査2015:キーワードプランナーを100%頼りにはできない時代の方法論(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    snctw
    snctw 2015/04/27
    「結果としてキーワードの調査は不確実性が増し、はるかに困難になった。」 SEOのキーワード調査2015:キーワードプランナーを100%頼りにはできない時代の方法論(前編) | Web担当者Forum @webtanforumさん
  • Webメディアはスマホ時代にどのようにブランド構築していけばよいのだろうか? - メディアの輪郭

    先日、ニコニコ超会議2015に初参加してきました。きっかけは超言論エリアのミニブースでKAI-YOUさん企画のトークセッションに出ることになったからです。「Webメディアはニコニコ動画をどう捉えるか」「最近のWebメディアってどうなってるの?」という2つのテーマがあり、ぼくは後者に参加させていただきました。 超会議でWebメディアの仁義ある戦い勃発! CINRA、はちま、LIG、ニコニコの王らが徹底討論 「最近のWebメディアってどうなってるの?」というテーマでは、株式会社LIG 編集長の朽木誠一郎さん、株式会社CINRA代表取締役の杉浦太一さん、はちま起稿アドバイザーの清水鉄平さん、KAI-YOU代表取締役の米村智水さんとご一緒しました。 ぼくだけ(企業としての)メディアをもっていない身なので、タイアップ記事に関する姿勢や実情などについては話せませんでしたが、それぞれの媒体の違いなどおも

    Webメディアはスマホ時代にどのようにブランド構築していけばよいのだろうか? - メディアの輪郭
    snctw
    snctw 2015/04/27
    あとでじっくり読んでみます。 Webメディアはスマホ時代にどのようにブランド構築していけばよいのだろうか? - メディアの輪郭 @k_sato_ooさん
  • 【2024年版】ドローンのおすすめ17選。安いモデルもご紹介

    趣味目的から災害現場の調査まで、さまざまな用途で活躍している「ドローン」。初心者や子供でも手軽に操縦や空撮を楽しめるモデルがラインナップされています。ただし、さまざまなタイプやモデルから選ぶ際に迷ってしまう場合も少なくありません。 そこで今回は、おすすめのドローンをタイプ別にピックアップ。あわせて選び方も解説するので、気になる方は参考にしてみてください。 ※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。 By: rakuten.co.jp ドローン市場で圧倒的なシェアと知名度を有する世界的な大手メーカーです。アクションカメラやスマホ用スタビライザーなどでも知られています。世界トップクラスのメーカーならではの豊富なラインナ

    【2024年版】ドローンのおすすめ17選。安いモデルもご紹介
    snctw
    snctw 2015/04/27
    空撮はぜひやってみたい。 空撮におすすめのドローン/マルチコプター10選!低価格からカメラ付きまでご紹介 @sakidori_PRさんから