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PRに関するsobxのブックマーク (13)

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    25. どんなことが出来るか Live動画時代のプロモーション オウンド メディアオウンド メディア OWNED MEDIA 読切新聞- 尖閣ビデオ○○○○○○! ◇◇新聞- 尖閣の△△△! 毎朝新聞- 尖閣ビデオ□□□□□! 尖閣衝突ビデオ ↑↑↑ 討論の内容に合わせて ソースや補足情報を 表示/更新 ↑↑↑ カメラに映る論者の 著書を購入ツールと共に 表示/切替 例えば、出版社/書店サイトをオウンドメディア化 【著者の討論番組を配信】 サイト知名度 UP 書籍売上 UP 26. 活用方法は無限 Live動画時代のプロモーション オウンド メディアオウンド メディア OWNED MEDIA 「出版社/書店サイトのオウンメディア化」は、 ほんの一例にすぎません。 対象となるサイトは 出版、報道メディア、オンラインショッピング、音楽レー ベル、アーティスト、自治体、etc 活用方法は無限!

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    sobx 2011/01/28
    ソラノートの。
  • 国民はこうやって騙せ!政治宣伝のための7つの法則 : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    0.0点 (0票) 国民はこうやって騙せ!政治宣伝のための7つの法則 2010年02月19日 00:10| コメントを読む( 73 )/書く| 人気記事 Tweet 468 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2005/11/12(土) 13:54:10 1「ネーム・コーリング」 攻撃対象の人物・集団・組織などに対し、憎悪や恐怖の感情に訴える マイナスのレッテルを貼る(ラベリング)。 メディアやネットによって繰り返し流されるステレオタイプの情報により、 情報受信者は、徐々に対象に憎悪を深めていく。 2「華麗な言葉による普遍化」 飾りたてた言葉で自分たちの行為を正当化してしまう。 文句のつけようのない・つけずらいフレーズ・正義を強調し、共感を煽り立てる。 3「転換」 さまざまな権威や威光を用いて、自分たちの意見や目的や方法を正当化する、 正しく見せかける。 4「証言利用」 尊敬される・権威あ

    国民はこうやって騙せ!政治宣伝のための7つの法則 : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
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    sobx 2010/02/27
  • ブログのアクセス数が1ヶ月で7倍になった本当の理由 | ウェブ力学

    このブログのアクセス数は、去年までは1日あたり250?300人程度と寂しい状態でしたが、今年に入って、1日あたりのアクセス数が最大で2500を超えました。 ※当ブログは週一回、毎週月曜日に記事を投稿しているため、このような形のグラフのなっています。 基的に今年から意識したことは、「一つの記事を時間をかけて書くようにしたこと」、「タイトルを目を惹くもの、注目を浴びやすいものにしたこと」の2点です。 結果として、はてブを中心にソーシャル系のサイトからたくさんのアクセスを頂くことが出来ました。以下は参照元となったサイトの上位10位です。 Web担当者フォーラムの「海外&国内SEO情報ウォッチ」に記事がピックアップされたというのが一番大きいのですが、それ以外のアクセスの多くがソーシャルサイト経由であることがわかります。 では、自分が納得いくまで記事の内容を煮詰めて、タイトルを工夫されすれば、簡単

  • カンバセーショナルマーケティングの近未来:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    このコラムについて インターネットの普及や技術の進化により、企業と利用者の関係は大きく変化しようとしています。検索技術やモバイル、動画など、めざましい技術の進化に目をうばわれがちな一方で、着実に存在感を増しているのが利用者の会話やクチコミです。インターネットを通じたマーケティングで当に重要なのは、利用者の会話に耳を傾け、会話に参加し、一緒に考えていくことではないでしょうか? このコラムでは、「カンバセーショナルマーケティング」というキーワードで、利用者の会話に注目したマーケティングのあり方や可能性について考えていきたいと思います。 著者プロフィール 徳力基彦 アジャイルメディア・ネットワーク 代表取締役社長 NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、ITコンサルティングファームを経て、2002年にアリエル・ネットワークに入社。ソフトウェアの企画や、ブログを活用したマーケティング活

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    sobx 2010/01/28
  • マイクロソフトからの粗品です - IT エンジニアのスキル アップを無料支援「Microsoft スキル チャージ プログラム」

    体とキーボードがついて、通常の合計販売価格より 24,640 円もお得なセット 。数量限定。ご購入はお早めに。

  • BizPlus:営業 連載企画:本田 哲也氏「戦略PR 未曾有の大不況でモノを売る方法」第5回「広告費削減なら戦略PRの実践を」

    <12/17の予定>(注)時間は日時間 【国内】12月のQUICK月次調査<外為>(8:00)企業の物価見通し(日銀、12月短観分、8:50)国際決済銀行(BIS)国際資金取引統計および国際与信統計の日分集計結果(2018年9月末)(日銀、8:50)11月の首都圏・近畿圏のマンション市場動向(不動産経済研究所、13:00)中西経団連会長の記者会見(15:30)清田日取引所CEOの記者会見(15:30)ジャスダック上場=グッドライフカンパニー、ツクイスタッフ【海外】10月のユーロ圏貿易収支(19:00)11月のユーロ圏消費者物価指数(HICP)改定値(19:00)12月のニューヨーク連銀製造業景況指数(22:30)12月の全米住宅建設業協会(NAHB)住宅市場指数(18日0:00)10月の対米証券投資(18日6:00)南アフリカ市場が休場 〔日経QUICKニュース(NQN)〕 <12/

    BizPlus:営業 連載企画:本田 哲也氏「戦略PR 未曾有の大不況でモノを売る方法」第5回「広告費削減なら戦略PRの実践を」
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    sobx 2009/03/01
  • iPhoneアプリ「セカイカメラ」近日リリース--収益化は「エア看板」で

    頓智・がiPhone向けアプリケーション「セカイカメラ」を、2月17日から2月19日まで開催されていたファッション展示会「rooms」で初披露した。 セカイカメラとは、「エアタグ」と呼ばれる情報を目の前の空間に登録したり、それをiPhoneの画面越しに見たりできるアプリケーション。現実の空間にインターネット上の情報をオーバーレイできる仕組みを実現する。写真によるレポート記事はこちら。 頓智・CEOの井口尊仁氏によれば、現在のセカイカメラの完成度は「100%のうち3%程度」だという。それでもエアタグをテキスト、写真、音声として投稿でき、その場で閲覧することはできる。また既存のエアタグにコメントを残して、ツリー状にぶら下げるといったコミュニケーションも可能だ。実際に使っている様子は下のビデオを見てほしい。 井口氏は「近いタイミングでリリースしますが、その時点で5%くらいはできあがっていると思い

    iPhoneアプリ「セカイカメラ」近日リリース--収益化は「エア看板」で
  • ビルコム、900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」販売開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ビルコム、900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」販売開始
  • 『スーパーボールのCM枠を、視聴率の高さだけで買っているわけではない。と思う件。』

    アメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボール」。私自身はアメフトについては漫画「アイシールド21」程度の知識しかないので、関心は広告ばかり。 ※「アイシールド21」とは:少年ジャンプ連載中のアメフト漫画。激烈にオモシロイ。 ⇒Hyundai Super Bowl XLIII Ad「Angry Bosses」 40%以上の視聴率と、広告枠の値段の高さから日でも多くのニュースメディアが日の「スーパーボール」を取り上げていましたが、この広告には視聴率以上の価値が存在する(今年は広告枠が2枠余っているというニュースがあったけどどうなったんだろ?)。 たとえば、人気の話題を追跡する「Nielsen Online」のツール「Blogpulse」によると、昨年の試合の翌日、スーパーボウルに関してWeb上で繰り広げられた会話の3分の1が、試合ではなく広告に関するものだったと言う。 これは非常にオモシ

    『スーパーボールのCM枠を、視聴率の高さだけで買っているわけではない。と思う件。』
  • 一般社団法人クチコミマーケティング協会

    クチコミマーケティングが注目されだしたのは、かつて「Web2.0」という言葉が流行っ た2000 年代半ばでした。それから約10 年が経過し、ここ数年は「ネット炎上」と いうネガティブな面も話題になっています。 「クチコミ」をマーケティング活動の中に取り入れるのが普通になり、それを積極的 に進めたいと考える企業や行政の方が増える一方で、「炎上は困る」と考えている方 も少なくありません。 書ではこうした悩みに応えるべく、委員会の10名の執筆者がそれぞれ自分の得意な領域から、「炎上」への対応や効果を上げるためのクチコミの活用方法について説明しています。 既に「クチコミマーケティング」に取り組んできた人でも、これまでやってきたことが適切だったのか、これからに向けて何に注意を向けて行ったらいいのか、書がヒントになるのではないかと思います。 なお書出版を記念して、12月4日(月)の「クチコミフ

  • 効果を最大化するモバイルメールマーケティングのノウハウ

    2024年8月1日~8月31日の期間中にCNET_IDの項目を更新し、 資料のダウンロード、動画の視聴をいただいた方より 抽選で30名様に1,000円分のアマゾンギフト券をプレゼント! 今後「モバイル」はコンシューマーはおろか企業にとってもますます重要なキーワードになることが予測される中で、プッシュかつリアルタイムな情報伝達が行えるモバイルメールは、欠かすことのできない強力なプロモーションツールと言えます。 最大限にモバイルメールマーケティングの効果を上げるためには、「トレンドを把握すること」はもちろんですが、それだけではなく更に「遅延の問題を解消させること」、また、「法改正を踏まえた適正な運用を行うこと」が大変重要になってきています。 ホワイトペーパーでは、モバイルメールマーケティングをこれから開始されたい、あるいは、今後運用改善を図りたい方への有益な参考情報となるために、運用上のポイ

    効果を最大化するモバイルメールマーケティングのノウハウ
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • ブロガー巻き込み、口コミを起こす : インタビュー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    1970年、福島県会津若松市生まれ。95年、高崎経済大学経済学部卒業。セガの海外事業部を経て、99年、米国を拠地に置くPR会社フライシュマン・ヒラードの日法人に入社。2004年より同社のバイスプレジデント。2006年8月、「ブルーカレント・ジャパン」の設立に伴い、同社代表取締役社長に就任。国内外の大手製薬企業、生活用品メーカー、エンターテインメント企業などを対象に、インフルエンサー・マーケティング・プログラムの策定・実施を手がける。著書に「その1人が30万人を動かす!」(東洋経済)がある。 商品購入の前にネットで評判を検索したことのある人は多いだろう。ブログの普及により、製品やサービスの口コミ情報はますます増えている。こうした情報を企業の販売促進に結びつけたのが、ブルーカレント・ジャパンの田哲也社長だ。 ――ブロガーの口コミを、製品やサービスのPRに利用するサービスを始められましたね

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    sobx 2009/01/20
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