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GAMEと1502に関するsometkのブックマーク (3)

  • リアルマネーとゲームの世界観 - WEIRD

    2014年1月-9月の全世界オンラインゲーム(MMO)の収益トップはリーグ・オブ・レジェンズで9億4,600万ドル、次にクロスファイアで8億9,700万ドル、アラド戦記が8億9,100万ドルであった。2013年にトップを走っていたWorld of Warcraft(WoW)は7億2,800万ドルで4位に落ちた。 ソーシャルゲームで馴染み深いリアルマネーを用いたアイテム課金はMMOの世界でも旺盛だ。リーグ・オブ・レジェンズでは、使用するキャラクターやキャラクタースキンを変購入するためにRiot Pointsと呼ばれるゲーム内マネーをリアルマネーで購入できる。WoWではCelestial Steedと呼ばれるMount(乗り物)が25ドルで発売され、発売日に350万ドルを売り上げた。 『WoW』の有料アイテム、Blizzardの利益は1日で350万ドル以上? | Game*Spark - 国内

    リアルマネーとゲームの世界観 - WEIRD
  • 「ゲームデザイナーの死」時代の波に乗れなかった 海外のビデオゲーム開発者の話 - AUTOMATON

    ゲームデザイナーと言えば、ビデオゲーム開発のなかでも花形の職業の1つだろう。「ドアがどのような役割を持ちどう機能するのか」など、ゲームの細かな部分までデザインし、ゲームの具体的な設計図を記す。自分の思い通りにゲームを描く設計者だ。だが、ゲームの根幹となる仕組みやスタイルを考えるだけに、特に近年激しい”ビデオゲームの変化”にもっとも影響を受けた職業でもあるのかもしれない。 Greg Wondra氏は、11年以上の経験がある海外ゲームデザイナーである。彼にとってゲームデザイナーになることは、ハイスクールに通っていたころからの夢だった。その夢は2004年に実現した。キャリアをスタートさせ、ニコロデオンのゲーム開発部門やSpark Unlimitedなどに所属し、『Major League Baseball』シリーズや『Lost Planet 3』などのタイトルをデザインしてきた。 そのWond

    「ゲームデザイナーの死」時代の波に乗れなかった 海外のビデオゲーム開発者の話 - AUTOMATON
    sometk
    sometk 2015/02/17
    死んではいない
  • Besiege面白い - 日直地獄

    Besiegeは、クラフト系(?)のゲームで、君だけのオリジナル攻城兵器をつくろう!というもの。ヒンジ、スプリング、丸のこなど色々ギミックがあって組み合わせは無限大!みたいな気持ちになる。 攻城兵器を作っているつもりが、いつの間にかビックリドッキリメカをつくってることになってて、それが非常に良い。アホくさくて自分で作りながら笑ってしまう。 作成したメカを幾つか紹介する。 L字パンチングメカ 正面のモノリスに近づくとレーザーで焼きつくされるので、四角い箱に鉄板の装甲をまとい防ぎ、そして高い位置にあるモノリスを破壊するために、L字の伸びるブロックの先にスパイクボールをつけたという、何も考えずに作られた足し算の極みの産物。とにかく馬鹿っぽい。 飛行機 何も考えずに作った飛行機。普通に飛行機で普通に飛ぶ。 ホッピングマシン その形状から動けないと思って兵士が近づいてきた所に急にジャンプしだして、質

    Besiege面白い - 日直地獄
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