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brandingに関するsoratomoのブックマーク (6)

  • 「い・ろ・は・す」を20億本売った”女マネ”

    静岡県生まれ。2000年、一橋大学商学部卒業後、日コカ・コーラに入社。自動販売機部門に配属。02年に西日のマーケティングを担当する部門に配属され、福岡に赴任。04年、夫の北海道転勤に伴い退社。主婦生活を送った後、05年リクルート北海道支社に就職。07年、日コカ・コーラに再入社し、ミネラル・ウォーターのマーケティングを担当。「い・ろ・は・す」の立ち上げを担う。11年日経ウーマンの「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」受賞。 「ベコベコッ」。ひねると力を入れなくても、音を立ててクシャクシャに潰れてしまうPETボトル。自分が怪力をもったみたいで小気味よい。日コカ・コーラのミネラル・ウォーター「い・ろ・は・す」だ。 2009年5月の発売から、わずか3年半で販売数20億の大ヒット。輸入水のシェアが高かったミネラル・ウォーター市場でトップに君臨する製品へと成長した。飲料市場には毎年約1000もの新製

    「い・ろ・は・す」を20億本売った”女マネ”
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    soratomo
    soratomo 2012/02/06
    アイデンててぃ。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    soratomo
    soratomo 2012/01/25
    タグライン付きの代表的なロゴ集
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    When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los

    soratomo
    soratomo 2010/04/19
    ブランディング例。贅沢だなーと感じるぐらい
  • Personal Branding for Web Designers

    30 Comments Thanks for that… cool I loved the opening quote: “It doesn’t matter how good you are. What matters is how good you are at showing it!” – way to start a post! I definitely think that two of the major killers to a web designers personal brand is their need to come out hard and fast and their lack of consistency. Just like in business, consistency is key. Many people want the easy route t

    soratomo
    soratomo 2010/03/27
    ウェブデザイナーも自分自身をブランディングするべきなのだ〜Good luck! だと
  • パースの三項関係: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 最近、もう一度、チャールズ・S・パースの論理学や記号学をちゃんと知っておきたいと思うようになりました。ユーザビリティとブランディングの両方に関わる認知、理解の問題をきちんと考えるうえで、パースをしっかり捉えておくことが重要だろうと感じるのです。 パースについては「ブランドとは何か?:1.A Model of Brandとパースの記号論」で、ブランドというものとパースの三項関係について紹介しました。最近でも「体験を支える情報アーキテクチャ」で再び論じています。 パースの記号学においては、記号というものを表象(Representamen)、対象(Object)、解釈項(Interpretant)の3項目で捉えます。 パースは、表象から対象を想起して解釈を発生させることを記号過程

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