全米音楽出版社協会(NMPA)は先月行われた年次総会で、2023年2月時点での米国における各音楽ストリーミングサービスの有料会員数を発表しました。このデータによると、Spotifyは米国内で有料会員数4,440万人、Apple Musicは3,260万人を獲得し、例年通りSpotifyが首位に立ったことが明らかとなりました。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1.Apple Musicの米国内の有料会員数は、Spotifyに続き2位。 2.2位のApple Musicと3位のAmazon Musicの差はわずか。 3.値上げ後、Apple Musicの有料会員数は増加傾向。 Spotify、Apple Musicに大きな差をつけ首位に Amazon Musicは順位を上げ、有料会員数2,930万人を獲得し3位となっています。なお、Spotifyが有料会員数1,200万人近くの差をつけてA