用途狭すぎなLINEスタンプ「うなぎ食べたい」をリリースして2週間。どきどきして売上を見てみると・・・ 2,097円!!!!!!!すごい!すごい!うなぎ食べたい!! これ・・スタンプ50〜70個は売れてる・・!?? たしかにプレスリリースには「土用丑の日までにLINEスタンプ25個(約750円)の売上を目指します」とか書いたけども・・!なんか・・ほんとすいません・・。スタンプ買っていただいた方、ほんとにありがとうございます!! 750円握りしめて吉野家へ行きたいと言っていた2週間前の自分との約束を果たすべく、お正月に「うなぎ食べたい」とつぶやいた夢を叶えるべく、吉野家に向かう。うなぎ食べたい!!(札幌の最低気温マイナス14度) 夏はともかく、冬もうなぎやってるんやろか・・Twitterで「うなぎ 吉野家」で検索したら食べてた人いたし、大丈夫なはず・・吉野家って食券じゃなくてテーブルで注文や
株式会社リクエストエージェントは東京都新宿区にある求人広告代理店です。当社は「リクエストしてもらえる採用の代理人」を基本理念に、求人広告事業、採用ホームページ制作事業、採用代行事業を展開しています。求人広告事業では日本最大級のアルバイト・パート求人サイト「バイトル(旧バイトルドットコム)」を中心に、成功報酬型(採用課金型)求人サイト「マイベストジョブ」など大手から中堅まで様々な求人媒体を取り扱っています。第二新卒の営業職やエンジニアといった正社員採用から、居酒屋・ガールズバー・キャバクラといった大学生やフリーターを目的とした未経験アルバイト採用まで幅広いご相談が対応可能。求人広告代理店として東京以外にも大阪・愛知・福岡・仙台など全国の企業と取引しています。客観的なデータを駆使し、採用予算と掲載料金を考慮しながら最適な採用手法と、オリジナルの求人原稿を提案させて頂きます。採用活動・求人広告出
3. Mixiであったお話 発生時期学年…2010年夏 某高校 某クラブ内 事件の内容 マイミクではない部員Dさんの悪口をAさんとBさんが書き合う マイミクの部員Cさん経由で本人へ情報→親御さん同士へ発展 D Cさん Dさん どういう 見 伝える こと? Aさん さ ん る へ の Bさん 悪 口 Cさん経由でDさんへ伝播 4. 学校の対応 クラブの顧問の先生が言うには 自分達にはあまり馴染みの無い世界なので どう注意したらいいのか どう対策したらいいのかわからない そもそも、先生はmixiに参加していないし、 つながりもないので見れないし気付かない 先生が理解出来ないから説得力がゼロ 学校ではどんな対策をしてますか?→口頭注意 実際にやってみたことは?→いえ、ないです 裏サイトについて把握してますか?→今のところ、ないとう どこで、どのように確認されたのですか?→・・・ 高齢の先生が多い
レジェンダ・コーポレーションは11月24日、入社1、2年目の社会人(以下、若手社員)を対象にしたソーシャルメディアの意識/実態調査の結果を発表した。Facebook活用している割合は28.6%で、うち38.7%は勤務先名を公開していることが分かった。 それによると、所属する会社にSNSの利用ルール規定が「ある」と答えた若手社員は17.0%だった。会社による利用ルール規定の賛否は、63.6%が「賛成」「どちらかと言えば賛成」と回答。ルール規定がある会社の若手社員では91.0%に上る。一方、「反対」「どちらかと言えば反対」の割合は、ルール規定がある会社の若手社員では9.0%だったが、ルール規定がない会社の若手社員では42.0%だった。 賛成理由としては、「発言によってはコンプライアンス違反や職務規定違反に問われることがあるため」「どこまでの情報ならば発信してよいのかの基準がほしい」、反対理由と
2017年6月30日 便利ツール 「こんな事がネットでできると便利なのになあ」と思った事はありませんか?生活に「便利」「楽しみ」をくれるサービスが無料であれば嬉しいですよね!ということで、今回はWebに詳しくない人でも簡単にはじめられるWebサービスを紹介します。中には会員登録も不要なものも!今直ぐ試してみてください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ファイルシェア Sendoid Sendoid 会員登録不要のファイル送信サービス。ファイルをアップロード後にURLが生成されます。パスワード設定可。おすすめです! イベントスケジュール ATND(アテンド) ATND(アテンド) イベント・カンファレンス・勉強会の告知や参加者管理が簡単にできるサービス。イベントの詳細を入力したり、参加予定者がコメントしあったりできます。Twitter、Google、Yahoo、Mixiなどでログイ
ブログに代わる情報発信ツールとして定着した「Twitter」(ツイッター)。「ツイート」(つぶやき)と呼ばれる、最大140文字の短い文章を使って国内、はたまた世界中に情報を発信できるコミュニケーションツールです。先にはやった「ブログ」に比べると、配信できる内容が少ない分、自分の近況や気になったこと、目にした物などを気軽につぶやくことが多いようです。 話題のfacebook(フェースブック)などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と混同されている方もいるかもしれませんが、目指しているコミュニケーションの形が全く違います。SNSが友人や同じ趣味の人といった仲間内のコミュニケーションツールなのに対し、ツイッターは投稿された内容が全世界に届きます。オープンなコミュニケーションツールといえるでしょう。 そんなツイッターを始めてみたいけれど、何が面白いのか、どこが便利なのか分からない
2011年1月27日、僕はツイッター上において約4年間使用してきた自分のアカウント名を、 @anonymizer から @anon5r に変更した。 これには次のような利用があったからだ。 2011年1月25日、僕の元に1通のメールが届いた。 その内容は、普段ツイッターで利用していたアカウント名 @anonymizer が、米国Anonymizer, Inc.の商標権を侵害していると言う内容だった。 差出人名は Anonymizer社の社長、Bill Unrue氏。 貴方が利用しているTwitterのアカウント名である @anonymizerが、Anonymizer社の国際商標権を侵害していて、その顧客を混乱させている。 中略 Twitterユーザ名のいかなる部分においてもAnonymizer社の商標であるAnonymizerの名前を使用しないで欲しい。また、米国、ヨーロッパ
著名人の行動をつぶやいたホテルアルバイトの女子大生は、つぶやきから5時間余で、実名や顔写真をネット上にさらされた。 匿名の情報発信のつもりでも、ほかの交流サイトに掲載された複数のネット情報を突き合わせることで、個人が簡単に特定されてしまう実態がわかる。 女子大生がツイッターに書き込んだのは11日午後11時頃。その後、女子大生の書き込みをフォローしていたユーザーが、「リツイート」(他の人のつぶやきを、自分をフォローする人たちに知らせる機能)によって情報を拡散させていった。 女子大生は、ツイッターでは本名や所属大学などを明らかにしていなかった。だが、プロフィル欄に大学の学部名などを掲載、アカウント(登録名)には本名を類推させる文字が入っていた。実名で登録していたミクシィなど複数サイトの情報も突き合わされ、12日午前4時頃には顔写真やホテル名などをさらされた。
日本レコード協会(RIAJ)が「Love Music 〜未来につなぐ音楽愛〜(http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/)」とかいうツイッターと連動した著作権啓発キャンペーンを開始した。 まぁいつもの"Love (our) Music (business)"だからどうでもいいやと思っていたら、「Twitterと連動」の部分がなかなかすごいことになってた。ハッシュタグ#lovemusic_cpnを設定して、ユーザのツイートをキャンペーンサイト上に表示するというのはいいとして。 キャンペーンサイト上のFlashコンテンツからツィートしようとすると・・・。 TwitterのIDとパスワードを要求される。さすがにそれはまずいんじゃないのかしら。 [Twitterの共同設立者であるBiz ]Stone氏はユーザーに対し、Twitterのアカウントに破られにくいパスワード
大学生はTwitterを「フォロー」しない?~大学生の約6割はTwitterを今後「利用したくない」~大学生意識調査調べ 【調査について】 社団法人東京広告協会主催の「大学生意識調査プロジェクト FUTURE2010」では、首都圏の大学生816名を対象に、「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に関する意識調査」を実施しました(調査期間:2010年7月13日~26日)。 【調査結果トピックス】 ■大学生はTwitterを「フォロー」しない?~大学生の約6割はTwitterを今後「利用したくない」 大学生にTwitterの今後利用意向を聞いたところ、大学生の57.0%がTwitterを「利用したくない/し続けたくない(計)」と回答。今話題のソーシャルメディアであるTwitterが大学生にとっては魅力的ではない可能性を示唆しました(図表A)。 現在の大学生のTwitter利用率は、「
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