Summer Night Bxxxh / Change My Life -RED SPIDER DUB- 配信限定アルバム
最近のSEOは、上位表示する為にやるべき事というよりは、ペナルティを受けないためにやらない方が良い事の方が増えてきたという声が良く聞かれます。特にYahooにおいては、TDPというやっかいなヤツがありますので、より自然なサイト運営が求められます。 SEO自体が不自然とも言えますが、それを言ったら元も子もないと言うことで・・・ 内部SEO 特定のキーワードを強調しすぎ タイトルにキーワードを詰め込む 見出し全てにキーワードを入れる キーワード出現頻度が高すぎる 特定のタグを使いすぎる 検索エンジンにターゲットキーワードを伝えたい気持ちが先行してしまうと、どうしでも特定のキーワードを強調しすぎてしまいます。出現率は何%が良いのか、h1はどこへ配置すれば良いのか、このタグは何回まで使って良いのかという明確なルールはありませんが、順位が下落した時に気になる点があるような状態は、やりすぎてしまってい
「ヤフーのリダイレクト処理のバグを利用したSEO」を暴露した記事。ヤフーではリンク先URLが301リダイレクトになる場合はそのリンクにペナルティ適用されないという問題がある模様。 とはいえ、明らかにブラックハットなSEOなので実行してはいけない。今は効果があったとしても必ず対策されるだろうし、悪用・乱用すればペナルティやインデックス削除を受けることも考えられる。 ヤフーの中の人にもこの記事を読んでもらい一刻も早く対処してもらいたいと思いピックアップした次第だ。 日本語で読めるSEO/SEM情報SEOの存在意義とは? (アクセスラボ)「SEOとは何なのか」という定義付けはなかなか困難だ。SEOへの関わり方やSEOに対する知識で大きく変わってくる。たとえば「検索エンジンで1位表示させること」と考える人もいるだろうし、「検索エンジンから集客しサイトからの利益を伸ばすこと」と考える人もいるだろう。
FoursquareがGoogle、Microsoftらと検索分野で提携交渉中(Telegraph) Foursquareが検索エンジン各社と提携の交渉中。位置情報トレンドの提供か。 公開日時:2010年07月20日 15:14 ソーシャルジオメディア(位置情報SNS)のFoursquareの創設者・Dennis Crowley氏が、検索分野での提携を巡りGoogle、Yahoo!、Microsoftと交渉していることを明らかにした。英Telegraphが報じている。 Foursquareは、GPS機能を搭載した携帯情報端末を使ったロケーションベースを付加したSNS。訪問したスポットでチェックイン(check-in)して、その訪問回数に応じてThe Mayorやバッジの称号をもらったり、メッセージを残して他のユーザと共有することができる。つまり、Foursquareはこのプラットフォームを
メタデータ/RDFの応用として利用されているXMLフォーマットの代表として、RSS (RDF Site Summary) があげられます。共通の書式でドキュメントの見出し、要約などのリストを提供することで、サイトの更新情報などを効率的に公開できます。 RSS 1.0の要素と構文 channel要素 item要素 シンプルなRSSの全体 RSS 1.0全要素のツリー RDFとして見た場合のRSS RSSのRDFモデル RDFモデルの補足説明 RSSの拡張/応用とモジュール Dublin Coreモジュール Syndicationモジュール Contentモジュール そのほかのモジュール RSSとセキュリティ RSSの実際の利用 RSSの歴史〔補足〕 参照文献 ※RDFの体系的な解説『RDF/OWL入門』を上梓しました。 RSS 1.0の要素と構文 RSS (RDF Site Summary)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く