タグ

広告とCGMに関するspacejunkyardのブックマーク (4)

  • ららぽーと|三井ショッピングパーク

    Not Found 申し訳ございません。 お客さまがご指定のページは、 削除されたか移動した可能性がございます。 お手数ですが、トップページより アクセスください。 トップページへ移動します。 約5秒経過しても画面が変わらない場合は、 こちらをクリックしてください。

    ららぽーと|三井ショッピングパーク
  • 個人インフルエンサーが評価する情報源(ブルーカレント)

    オムニコムグループのインフルエンサー・マーケティング専門会社ブルーカレント・ジャパンが、この8月に設立された。アメリカで2年前に生まれた会社の日オフィスだが、設立とほぼ同時に発表されたのが、ネット時代の消費に影響を及ぼす「個人インフルエンサー」の実態を探る調査だ。インフルエンサーのメディア接触と新聞の評価を中心に聞いた。  インフルエンサー(influencer)は、「影響力を及ぼす人や事物。世間に大きな影響力をもつ人」ということだが、最近は購入決定に重要な影響を与える口コミ発信者の存在が注目されるようになった。ただ、ここ数年は、こうした「個人インフルエンサー」からどう口コミを起こすかに関心が集まっていた。  「これまで消費に影響力があると言われていたインフルエンサーはメディアや専門家です。それに加えて、最近はブログなどで発言力を持った個人インフルエンサーが大量発生している。

  • http://adv.yomiuri.co.jp/shiten/shiten1.html

  • 広告β:「広告の目的」は変化しつつあるのではないか

    広告の最終目的は今のところ、間違いなく「商品を売ること」だ。 ブランドを育てる、商品を話題にする、細かく言えばいろいろあれど、 最終目的地が「商品を売ること」であるのは間違いない。 それで最近、「広告では物は売れない」という物言いをよく聞く。 そのような物言いのバックグラウンドにあるのは、消費者が情報を手にしたということだ。 まあ程度の問題であって、誰もが十分な情報を手にしているわけではないだろうが、 傾向としてそういうことであることは間違いない。 で、売れないなら広告の意味がないではないかということになるが、それは少し違う。 これからは、売るためだけではなくて、有益なフィードバックが どれだけ得られるのか、というのが広告の目的のひとつになると思う。 直接、ブログで商品を取り上げられるのもフィードバック。 キャンペーンサイトでコメントを書いてもらうのもフィードバック。

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/10/10
    「こっち(提案する側)は「有益なフィードバックという価値」を含めてプランを提案しているのに、クライアント側は「商品がいかに売れるか」を念頭において検討しているという、ズレだ。」
  • 1