タグ

SNSとgameに関するspacejunkyardのブックマーク (4)

  • Wii Connect 24の可能性 - [ゲーム業界ニュース]All About

    アメリカで行われたゲームの祭典Electronic Entertainment Expo(E3)で、日時間2006年5月10日(水)午前1時30分より開催された任天堂カンファレンスでは、任天堂の新世代機である「Wii」の様々な機能が発表されました。 あの自由自在に、まるで画面の中のキャラクターと一体化出来るように操作できるコントローラーについては、他の多くのWebサイトが取り上げているのでそちらにまかせるとして、ここでは他の機能に目を向けたいと思います。それはWii Connect 24(以下、コネクト24)という、新しく発表されたサービスです。 一見地味なこの機能、しかし見逃してはいけません。もしかするとWiiに無限のコンテンツをもたらす魔法のシステムになる可能性を秘めているのです。 Wii Connect 24とは?コネクト24とはWiiの電源を切ってもそのままスタンバイモードになり

    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/11/16
    wiiによる、家電のSNS化・ゲーム広告の実用化の可能性。
  • メディア・パブ: 人気急上昇の“Second Life”がマーケッティングの場に,中高年住人も参加

    バーチャルリアリティーの“Second Life”の人気が急上昇している。1週間前に登録者数が100万人を突破したばかりだったが,今日は115万人に達している。1週間で15万人の住人が加わったことになる。 このSecond Lifeを,若年層の人たちが3次元CGの世界でゲームを楽しむだけの場と見ていたのだが。でも今や,企業のマーケッティングの場としても注目され始めている。Reutersがニュース支局をSecond Life内に新設したことが話題になった。このReuters以外にも,すでにAdidas, Reebok, Toyota, Nissan, IBM ,Starwood Hotelsのようなリアル世界の大企業が,バーチャル世界のSecond Lifeでもマーケッティングやブランド構築のために活動している。たとえば,Adidasがバーチャルシューズをトヨタがバーチャル乗用車を登場させて

  • メディア・パブ: 3次元CG仮想世界“Second Life”の人口が100万人突破,新しいSNSになるのかも

    一部マニアックな人たちに熱烈に支持されていても,多くの一般人にとって縁のない世界は珍しくない。“Second Life”もそうであった。Linden Lab が運用しているオンライン3次元CG仮想世界である。 Second Lifeの写真はあちこちで嫌でも目に入っていたが,何となく近寄りがたいサービスであった。だが,そのSecond LifeがこれからのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の新しい姿になるかもしれないと言う記事を見かけたり,さらにReutersがSecond Life内にニュースセンターを設置するという発表を聞いたりしたものだから,Second Lifeの存在が急に気になっていた。 そこで,初めて昨日の夜,Second Lifeにアクセししてみた。人口が98万人を超え100万人寸前であった。そして今朝,再度アクセスすると,住民数が100万人を突破。今年の春先から

  • 無料ケータイゲーム&SNSサイト モバゲータウン

    100万人のWinning Postgo スマートフォン(iOS) スマートフォン(Android) 育成・シミュレーション

    無料ケータイゲーム&SNSサイト モバゲータウン
    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/11/06
    携帯上のSNS
  • 1