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2009年4月27日のブックマーク (4件)

  • note.x | [PV3D2.0] attitudeControl

    attitude Control(要:FlashPlayer9) haramakotoさんのエントリー「方向ベクトルからMatrix回転への変換」を読んで。 ある方向に形状の任意軸ベクトルを揃えることで、姿勢を制御するというお題。 haramakotoさんはクォータニオンで挑戦されているようなので、オレは行列でやってみた。正直言ってオレもよくわかってないんだけど、なんとなく上手くいったので書いておく。 例えば、ある形状のY軸を適当な方向に向けたい場合の手順は 姿勢をコントロールしたいオブジェクトのY軸ベクトルをゲット — [1]元の姿勢 ゲットしたY軸のベクトルに目標座標のベクトルを加算して新しいベクトルをゲット — [2]変形後の姿勢 [1]と[2]の外積をとって、法線ベクトル(回転軸)をゲット — [3] 二つのベクトルの角度をゲット — [4] [3]のベクトルと、[4]の角度でも

  • うむるむ -[ AS3 ] 外部swfの動作が異常に重い時 -getDefinitionByName- 前編- by um

    うむるむ はユーザー様にとって中途半端に役に立ち、また、ほとんど身の無い話題、情報を提供することがまれにあります。 フルフラッシュのサイトを作ってて、コンテンツ毎にswfを分割して作ることはよくあると思うんだけど(コンテンツ内のデバッグしやすいし、分担もできるしね)、コンテンツのswfを Loader で読み込むと動作が重くならん?俺だけか?マシンスペックの問題か? メインのswf(親)にコンテンツのswf(子)をロードするだけならまだいいんだけど、子swfが孫swfをロードするとなると孫が重いのなんのって。 こういう構造のフラッシュは Progression 使うこともそれなりにあるだろうけど、プリローダー使うとその時点で親子状態のできあがり。プリローダーは便利だけど孫をロードすると既に重い。ひ孫のロードなんて考えたくもない。 今やり始めた案件がこんな状態なので、考えなきゃいけない

  • memo » Blog Archive » [AS]progressionでpreloaderのインスタンスにアクセスする方法

    教えてもらったこと。 index.asにて MovieClip(stage.getChildAt(0)) でpreloader体を指定可能。 例) preloader.flaに、hoge1_mcとかhoge2_mcとか置いてあった場合。 index.asからhoge1_mcにアクセスするには、 MovieClip(stage.getChildAt(0)).hoge1_mc でOK

  • http://fladdict.net/exp/fitc/25/