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pv3dに関するsrmtyjのブックマーク (36)

  • 60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog

    当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ

    60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 | ClockMaker Blog
  • blog.alumican.net » Blog Archive » Papervision3Dでオブジェクトの原点をずらして変形する

    普通、Papervision3Dがデフォルトで用意している3Dオブジェクトは中心点がオブジェクトの中心にあるので、拡大縮小を掛けると上下左右前後同じように広がっていきます。 今回Planeを拡大させる際にx軸の負の方向には拡大せずに、x軸の正の方向へのみ伸びていく表現(上図の感じ)が必要だったのでメモ。要はオブジェクトの左端から中心点までの距離を変えずに、もう片方だけがウニョっと伸びていく表現がしたかったのです。 scaleXプロパティを使わずにやる必要があったので、かなり強引に実装しました。以後、直感的に読める(書ける)ようにx軸の負の方向を左側、x軸の正の方向を右側とします。 手順1.平行移動 3Dオブジェクト(object3dとする)の一番左側の頂点のx座標が0となるように、頂点全体を右側へ平行移動します。 移動幅をoffsetとすると var offset:Number = b

  • PV3D演出サンプルNo.08:カスタムフラットシェーディング | ClockMaker Blog

    Flashの3Dライブラリ Papervision3D(ペーパービジョン3D)  2.1 のデモ。高速に実行できるフラットシェーディング(テクスチャに陰影を付ける方法)を試してみました。陰影をつけることで質感に味がでてくるので、ブラッシュアップの一手法として紹介してみます。 demo (要Flash Player 9) source 技術的な解説は以下から。今回は当ブログ初登場の3D行列計算を試してみました。 ライブラリにはFlatShaderクラスという汎用的なシェーディング機能が備わってますが(関連記事:Papervision3Dでビットマップのテクチャにライトを適用する方法)、込み入ったモデリングデータに適用しようとすると、速度がでない上に破綻することがあります。ビルドインのFlatShaderで試したのは次のデモ。 立方体の面が三角ポリゴンに分割され、破綻しているのが確認できます。

    PV3D演出サンプルNo.08:カスタムフラットシェーディング | ClockMaker Blog
  • AS3 papervision3dで3D座標を2D座標に変換する魔法の公式 | as3 | メモ | pandama

    papervision3dで3D座標を2D座標に変換できたら夢が膨らむなーと思っていたら・・・ やはり世の中には天才がいるもんですね。 とりあえず理解しようとしても無理なものは無理なので・・・ 他に覚えないといけないことは山ほどあるので下記の公式を丸暗記。 第1引数に2D座標に変換したいDisplayObject3Dを指定。 第2引数にcameraを指定。 第3引数・第4引数にXYそれぞれのオフセット値を設定。(大概ステージの中央で大丈夫かと思われます) private function getObj2DCords ( o:DisplayObject3D, camera:CameraObject3D, offsetX:Number = 0, offsetY:Number = 0 ):Point{ var view:Matrix3D = o.view; var persp:Number

  • Demo - Papervision3D Scene Overlay

    This demo overlays a Papervision3D scene onto the Google Maps. Camera settings are copied from Google Maps camera to PV3D camera then these two scenes are composited. Source code is here [pv3doverlay-0731-map1_16.zip (503KB)] *Google Maps Library(swc) is not included. Download it from Google and put in libs/ directory. (compatible with v1.16) How to build: Add mxmlc to your PATH and just mxmlc PvO

  • KYUCON*BLOG: [Papervision3D 2.1 alpha] Collada(.dae)で複数モーション

    久しぶりにPapervisionでも試してみようと思ったら、DAEクラスがアップデートされてるじゃないですか。 Papervision3D 2.1 - alpha | Floorplanner Tech Blog 念願の複数アニメーションの再生がサポートされています。 下記のようにAnimationClip3Dを使うことでアニメーションを切り分けて再生することができます。 //開始時間0秒~終了時間0.5秒のモーションを"walk"と名づける var anim1:AnimationClip3D = new AnimationClip3D("walk", 0, 0.5); //開始時間0.5秒~終了時間1.5秒のモーションは"bow"と名づける var anim2:AnimationClip3D = new AnimationClip3D("bow", 0.5, 1.5); //DAEインス

  • note.x | [PV3D2.1] Papervision3D 2.1 animation classes

    daeAnimation(要:FlashPlayer9) [↑] … 前進(move forward) [←] [→] … 方向変える(turn left/right) Papervision2.1 Alpha 公開で、鬼門だったDAE周りが改善されたということで使ってみた。 http://techblog.floorplanner.com/2009/05/26/papervision3d-21-alpha/ BlenderでArmature使ったスキンメッシュをColladaでエクスポートしたものがようやく動くようになった。3dsMAXとかMaya使わない限り不可能かと思ってたけど、どうにか使えそう。Away3Dでもなんとか動いてたけど、ボーンのモーションにtranslateが含まれてると破綻したりして不完全な感じだったのが、PV3D2.1のほうが格段にマトモだ。 上のデモは、KYU

  • note.x | imitator “intro” with SiON and Papervision3D

    imitatorIntro(要:FlashPlayer10)※音入り注意 SiON と PV3D を使って Executable Music な Intro モドキで、デモシーンごっこ(いわゆる現実逃避)。 かなりCPUパワー使うので、比較的新しめのマシンでないとツラいかも。 なるべく低域の出る環境で音を出してもらえると少しはマシに聴けます。 NoteOnイベント使って、キックとクラッシュシンバルに同期させて画面に変化つけてるわけですが、こういうのがお気楽にできちゃうSiONはやっぱり偉大ですよ。ノート番号も取得できるので、メロディに同期して歌詞が出るとかもできそう。 トンネルエフェクトは、Pixeleroのコード。 しかしまぁ、己のセンスの古さに打ちひしがれる思いですな。 んでも、作っててかなり面白かった。 ActionScriptでscenerのマネゴトするのは趣味としていい

  • VizualPV3D « Juxt Interactive

    Hey!You must enter an email address for your friend! Hooray.Thanks for spreading the love. We hope it's contagious. In a good way. VizualPV3D is a Flash Visualization Application that provides a GUI interface to create and manipulate objects in 3D scenes using Papervision3D. VizualPV3D was originally created by JUXT Sr. ActionScripter, Gary Stasiuk, to help produce the Adobe Brilliant site. Over

    srmtyj
    srmtyj 2009/05/12
  • note.x | [PV3D2.0] attitudeControl

    attitude Control(要:FlashPlayer9) haramakotoさんのエントリー「方向ベクトルからMatrix回転への変換」を読んで。 ある方向に形状の任意軸ベクトルを揃えることで、姿勢を制御するというお題。 haramakotoさんはクォータニオンで挑戦されているようなので、オレは行列でやってみた。正直言ってオレもよくわかってないんだけど、なんとなく上手くいったので書いておく。 例えば、ある形状のY軸を適当な方向に向けたい場合の手順は 姿勢をコントロールしたいオブジェクトのY軸ベクトルをゲット — [1]元の姿勢 ゲットしたY軸のベクトルに目標座標のベクトルを加算して新しいベクトルをゲット — [2]変形後の姿勢 [1]と[2]の外積をとって、法線ベクトル(回転軸)をゲット — [3] 二つのベクトルの角度をゲット — [4] [3]のベクトルと、[4]の角度でも

  • note.x | [PV3D2.0] virtualMouse axis on DAE

    Paint to DAE mash(要:FlashPlayer9) WakaZさんのエントリー「PV3D | DAEファイルの読込み」 DAEのオブジェクトにはVirtualMouseは効かないようで(あたりまえ)・・・。 を読んで。 これは確かに解りにくいなー。 例えば、 var obj_dae:DAE = new DAE(); obj_dae.load("hoge.dae"); scene.addChild(obj_dae); obj_dae.addEventListener(InteractiveScene3DEvent.OBJECT_CLICK, mouseClick); だとイベントが取れない。なんでか? PV3Dとかだと、3Dアプリケーションで作った形状データを取り込む目的でCollada形式を使ってるけど、来、ColladaってシーングラフをまるごとXMLで記述しようって

  • matzmtok.com - このウェブサイトは販売用です! - matzmtok リソースおよび情報

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    srmtyj
    srmtyj 2009/04/15
    PV3Dのパーティクルコード
  • 新生銀行カードローンレイク

    新生銀行カードローンのレイクは、大手の消費者金融から銀行のカードローン事業の一つとして生まれ変わった唯一のカードローンです。いまだ消費者金融としてのイメージを持つ方が多いですが、総量規制対象外のれっきとした銀行カードローンとなります。 レイクの魅力はなんといってもはじめてであれば30日間無利息または5万円まで180日間無利息、という無利息サービスを選択できる点です。お金を借りるのであればできるだけ余計な利息は支払いたくはありませんし、無利息サービスを利用すれば期間によっては利息を全く支払わずにお金を借りることができます。短期間の借入を希望している方、また単発でカードローンを利用するという方におすすめです。 レイクの金利は他の銀行カードローンと比べると高く、年4.5%~18.0%と大手消費者金融並みです。また即日振り込みが可能であり、平日14時までに手続きが完了した場合にはその日のうちにお金

    srmtyj
    srmtyj 2009/04/01
    twitter+pv3d
  • Importing Collada into Papervison3D

    Intro In PV3D there are two Collada parsers: Collada and DAE. The DAE parser is actually an improved version of Collada parser which includes animation. When working with Collada files, there are five commonly used scenarios found in PV3D: Single Objects with UVMaps Multiple Objects with UVMaps Single Objects with Multiple Images Interactive Objects (or Vehicles) and Environments Animated Objects

    Importing Collada into Papervison3D
  • pv3d.org

    This domain is registered at Dynadot.com. Website coming soon. pv3d.org 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    srmtyj
    srmtyj 2009/03/19
    mxmlでPV3D
  • 新浦金网站多少_首頁(欢迎您)

    HTTP Error 404.0 - Not Found The resource you are looking for has been removed, had its name changed, or is temporarily unavailable. Most likely causes: The directory or file specified does not exist on the Web server. The URL contains a typographical error. A custom filter or module, such as URLScan, restricts access to the file. Things you can try: Create the content on the Web server. Review th

    新浦金网站多少_首頁(欢迎您)
    srmtyj
    srmtyj 2009/03/07
  • Recently published on Bukisa

  • nipx ニピクセル

    ウェブコンテンツの制作。ディレクション、デザイン、オーサリング。

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    srmtyj
    srmtyj 2009/02/20
  • ParticleFlowPv3D - Papervision3D Particle System

    2d & 3dParticleFlowPv3D - Papervision3D Particle System Features: -Supports multiple bitmaps for animated sequence or generates them automatically by defined number of steps(generates different alpha versions from 1 to 0, only if alpha tweening is set to true). -Switch between color tweening effect or BitmapParticleMaterial. -Add forces. *I haven’t had time to update the code to emit from object’s