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2007年12月19日のブックマーク (9件)

  • OUTLOGIC ONLINE - 視点 リサーチ- Webキャンペーンのしかけ方−本質はインサイトとアイデア

    『ヒット企業のデザイン戦略』 トレンドの変化からギャップ、インサイトを引き出し、商品企画に結びつけるための方法論が実践的。 『メディチ・インパクト』 イノベーションは異文化・異分野の枠を越えて接点を見出してこそ次々と斬新な発明・アイデアを生むことができる。 『イノベーションへの解』(クリステンセン) 比較的大規模な新規事業・イノベーションを考える人にとっての必読書。 『インサイト』 あらゆる価値創出のためのビジネスは、消費者インサイトから始まる。 『MBAコースでは教えない「創刊男」の仕事術』 まさにビジネスプロデューサーの実践仕事術。独自のリサーチとコンセプト作成のプロセスは圧巻。 『「視聴率男」の発想術』 「1000万人の普通の人を自分の中に住まわせる」天才プロデューサーの発想法。マーケター必読。 『顧客理解の技術』 構造変化と消費者インサイト、直感と論理的思考と融合的ア

    sst
    sst 2007/12/19
    インターネットは新しい技術でつくられた世界に見えるが、そこで求められる表現は、これまでの広告とさほど変わらない/肝心なのは、ターゲットが心を動かされるようなシンプルかつ”強い”アイディアを見つけること
  • Amazon.co.jp: Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”: 渡辺英輝, 阿部晶人, 螺澤裕次郎, 伊藤直樹: 本

    Amazon.co.jp: Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”: 渡辺英輝, 阿部晶人, 螺澤裕次郎, 伊藤直樹: 本
  • 良デザインの雑貨ショップサイト - Webtech Walker

    Home Archive 良デザインの雑貨ショップサイト 良デザインの雑貨ショップサイト 2007年12月18日 category:Design Comment(0) Trackback(0) 雑貨ショップのサイトって見てて楽しいから好きなんですよね。実際に買わずにウインドウショッピングがほとんどですけど・・・個人的にいいなぁと思った雑貨ショップのサイトをメモも兼ねていくつか紹介します。ちょっといつもと違う路線のエントリーだけど気にしない。 北欧家具・雑貨のインテリアショップ - morphica Living Design Center OZONE おしゃれ雑貨・デザイン家電のインテリアショップ a calm ZUTTO(ズット) Celsus Tokyo:::インテリア デザイン雑貨のオンラインショップ:::プロパガンダ インテリアショップ SEM

  • 使いやすい DHTML ポップアップなどを実現する「DragResize.js」を作りました - WebOS Goodies

    日は、現在製作中のツールの副産物としてできた、 HTML 要素をドラッグ・リサイズするライブラリをご紹介します。 DHTML でポップアップウインドウなどを実現するのに便利です。そんなライブラリいくらでもあるよ!と言われそうですが、けっこう頑張って座標補正などしていて、以下の特徴があります。 要素がドキュメントからはみ出さないように補正する。 ドラッグ中にスクロールしてもドラッグ位置がずれない。 要素が表示領域外に出たときは自動スクロール。 DragResize クラスを除き、グローバルな名前空間を汚染しない。 他のライブラリに依存せず、単独で動作する。 若干の制限はあるものの、概ねクロスブラウザで動作する。 なるべくデスクトップに近い操作性を得られるように工夫したつもりです。とくに利用制限などはありませんので、改変や商用アプリへの組み込みなど、ご自由にお使いください。ただし、動作保証な

  • ウェブサイトを使いやすくするための43の法則

    R6K.Net Pressにエントリーされている「あなたが避けるべきウェブデザインの43のミス」の意訳です。 43 Web Design Mistakes You Should Avoid 上記エントリーによると、よく見かけるデザインのミスリストは10個くらいが通常ですが、それでは足らなく、増やしていくうちに43個になったそうです。 43の法則は、常識として浸透しているものもあれば、論争になるようなものもあります。 個人的には、いくつかは条件しだいでと思いますが、概ね相違無いです。 The user must know what the site is about in seconds. サイトに来訪したユーザーは、数秒で何のサイトか知らなくてはいけません。 Make the content scannable. コンテンツが一覧できるリストが必要です。 Do not use fancy

    ウェブサイトを使いやすくするための43の法則
  • 第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解——そもそもSEOを実施する目的とは? | 成功と失敗を分けるSEMの見極め力

    第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解 ――そもそもSEOを実施する目的とは? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ) 今回のテーマは、「SEOとは?」の基。「SEOを実施すれば売り上げが上がる」「SEOは検索エンジンで上位表示させるための施策」という考えは当に正しいのだろうか? いま一度考えてみてほしい。そもそもSEOとは何なのか、何のためにSEOを実施するのだろうか。あなたのサイトは何のために存在するのだろうか。 SEOを実施すれば売り上げが上がる?SEOを実施すれば売り上げが上がる このようなSEOに対する意気込みは間違いではないが、違和感を覚えるのは筆者だけだろうか。 「とりあえずSEOをやってみよう」「競合他社もSEOを始めたようだし、我が社も」、そんな考えでSEOを始めた方、始めようと思っている方も多いのではないだろうか? メディアで取り上げられる機会も増えて注目度の高まってい

    第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解——そもそもSEOを実施する目的とは? | 成功と失敗を分けるSEMの見極め力
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    sst
    sst 2007/12/19
    アイコンの影画像を作ってくれる
  • 検索窓付き広告を成功させる3つのポイント

    前回、「検索させる広告はAISAS理論に適しているのか?」というコラムで、検索窓付き広告の問題点についてSEMに携わる者の立場から感じたことをお伝えしました。 ですが、こうした手法すべてを否定するつもりは毛頭ありません。実際に成功しているのではないかと感じるケースもあります(成功・不成功は広告主が判断することなので、第三者が断定できることではありませんが)。 それに、前回のコラムでは「成功するためにはいくつかの必須項目があるので、機会があればまた書かせていただきます」とお約束した手前、今回は筆者が考える検索窓付き広告を成功させるポイントについて述べさせていただきます。 まずは、こうしたプロモーションを成功に導くために、必要な要素を分解して考えてみましょう。 1.誘導広告--検索窓を掲載する広告自体にどれだけ魅力があるか 2.キーワード--検索窓に露出させるキーワードは適切なキーワードか 3

    検索窓付き広告を成功させる3つのポイント
    sst
    sst 2007/12/19
    キーワードの入力し易さ
  • http://www.yasuhisa.com/could/entries/000185.php

    sst
    sst 2007/12/19
    I don't know what a good idea looks like until I've seen the bad ones.