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businessとfolksonomyに関するsstのブックマーク (4)

  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
    sst
    sst 2006/11/22
    Web2.0はハッタリ/Web2.0はビジネスにもなる/Web2.0関連技術を使わず、特定分野に特化して一定のフォーマットで情報を蓄積するサービスこそが、「集合知」としての情報の価値を高めることになる
  • Web 2.0時代におけるポータルサイトの役割とは - CNET Japan

    エキサイトが「Media 2.0」という新しいメディア戦略を発表した。ニックネームやプロフィールをブログ上で表示させ、興味のあるキーワードに基づくフォーラムや私書箱などの機能を利用できる名刺型ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「エキサイトネームカード」を軸にした事業展開だ。 具体的には、エキサイトネームカードを、ユーザー自らが執筆/編集を行うライフスタイル事典「エキサイトismウィキ」、ユーザーが興味を持ったウェブサイトの紹介記事を投稿できる「エキサイトニュースリンクポスト」、音楽に特化したSNSを提供する英Last.fmと提携した「Last.fm×Excite Music」らのサービスと連動させていく。 エキサイト代表取締役社長の山村幸広氏によると、「Media 2.0は、Web 2.0の考え方を強く意識したものである」という。「ユーザーサイドからの情報発信が当たり前になり、マ

    Web 2.0時代におけるポータルサイトの役割とは - CNET Japan
    sst
    sst 2006/07/04
    ユーザーサイドからの情報発信が当たり前になり、マスメディアを形成しつつあるいまだからこそ、記事に対する信頼性を向上させるために、ネームカードを通して名前やパーソナリティを明らかにしていく必要がある
  • POLAR BEAR BLOG: コンテンツ自由市場の可能性

    「コンテンツばら売りの時代」と言われます。iTunesは音楽をアルバム単位から曲単位で販売することを可能にし、米Amazonは書籍をページごとに売るサービスを立ち上げました。こういった「ばら売り」の動きを加速させそうなサービスが、今朝の日経産業新聞に載っていました: ■ メディア各社の記事・写真など 米モチラ、ばら売り仲介 -- 著作権の手続き 簡素化(日経産業新聞 2006年4月28日 第2面) サービスを提供しているのはモチラ(Mochila)というベンチャー企業で、"The Media Marketplace"を標榜しています: B2Bのサービスなのですが、興味深い内容です。メディア企業に対して、コンテンツ売買を行うオンライン・マーケットプレイスを提供するというもの。売り手は掲載可能期間・掲載メディアの種類など、きめ細かい条件を指定してコンテンツを登録し、買い手は必要なコンテンツの種

    POLAR BEAR BLOG: コンテンツ自由市場の可能性
  • 無ブログアフィリエイト (Clipfire.com) | 100SHIKI

    無ブログアフィリエイト (Clipfire.com) January 15th, 2006 Posted in 未分類 Write comment Community-Powered、なる言葉をよく聞くようになった。誰もが情報発信のツールを持ちえた結果なのだろう。 そして新しくCommunity-Poweredな検索エンジンの登場だ。 Clipfireでは一般の人が情報をアップすることができて、他の誰もがそれを検索することができる。ただしもちろん普通の検索エンジンではない。 このサイト、販促情報に特化しているのだ。どこかのサイトで安売り情報を見つけたらここに掲載することができるというわけだ。 ただもちろん何の見返りもなければそこに情報を掲載するようなことはしない。そこでClipfireではアフィリエイトコード付の商品情報を掲載させることにしたのだ。 これを使えば自分のブログがなくてもアフィ

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