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cmとbusinessに関するsstのブックマーク (4)

  • これはすごい・・・画期的な映像広告モデル、『InVideo』が遂に登場!

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    これはすごい・・・画期的な映像広告モデル、『InVideo』が遂に登場!
  • 「別にいいよ、広告でも。役に立ってウソ言わなければ」。:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回の結びで予告したとおり、今回は「そもそも広告って何だろう」という根っこの話をしようと思います。 テレビCM、新聞広告、雑誌広告、屋外ビルボード、インターネット上のバナー広告、検索結果連動広告、クチコミキャンペーン、などなど。広告のバラエティはどんどん豊かになっています。その一方で「以前よりも広告が効きにくい」という声もよく聞きます。 広告を取り巻く環境が目まぐるしく変化する時代において、どんな広告であれば消費者に受け入れられるのでしょうか。 広告の「機能」は江戸時代から変わらない あまり哲学的に話をしても、ますますややこしくなりそうなので、広告を「広告の機能」と「広告の形態」に分けて考えることで、シンプルに整理してみようと思います。 広告

    「別にいいよ、広告でも。役に立ってウソ言わなければ」。:日経ビジネスオンライン
    sst
    sst 2006/12/19
    広告の「機能」である、消費者と広告を通じてコミュニケ-トするにはどうすればいいのか? 回答はシンプルです。消費者にとって、面白くて、役に立って、嘘ではない情報を、発信することです
  • 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの本当の意味合い。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Google Earch + 3D | Main | 広告に目が行くようにする環境作り » August 26, 2006 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの当の意味合い。 ■検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代(インタラ広告論) というエントリに触発され。というか付け加えたい。 「検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。」 これはある部分(まで)正しいし、同意。 しかし「検索を理解できない」ってこと自体は僕は問題ではないと思う。 “検索”ってのは、消費者の情報源の1チャネルにすぎないので。 なので、もうちょっと正し

    sst
    sst 2006/09/13
    消費者の情報探索行動を理解できないとマス広告は作れない/検索サイトの検索結果ページで、消費者の行動は終わりじゃない/検索サイトだけが消費者の通り道じゃない
  • TVCMと検索の組み合わせ、うまいやり方: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Amazon、映像配信サービススタート予定 | Main | これがネットにおける正しい“アトラクション”のやり方 » July 24, 2006 TVCMと検索の組み合わせ、うまいやり方 ■検索窓が生み出した広告とその窓を開く鍵 (Japan.internet.com) アウンコンサルティング 黒田さんによる文章。 最近、「TVCMと検索を連動」させている(ように見える)だけの“クロスメディアだー”っていうキャンペーンが増えているが、TVCMの“ぶら下がり”(=最後のカット)で検索窓を出せばいいってもんではない。また、TVCMにて露出されている「キーワード」

    sst
    sst 2006/07/27
    消費者の情報行動をスムーズにする仕事、それが広告マンの仕事じゃあないのか?!?!
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