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viralに関するsstのブックマーク (14)

  • CSSEZのリファラ公開!口コミ効果の参考例としてどうぞ。[HW]

    「これからはバイラルマーケティングだ。」とか、「口コミが熱い!」とか、「広告は死んだ。」とか「ブログマーケティングでウハウハ☆」とかなんとか。最近よく煽られがちな口コミを利用したネットプロモーション・ネットマーケティングがどれほど効果があるのか気になりませんか? 気になりますよね。 実際のところどうなのかと。データを示せデータをと。ネットを探しても、口コミ効果については漠然とした情報ばかりで十分な検証結果・情報を提供しているサイトはほとんどありません。 さんざん煽っておいて効果を定数で示せないのって、なんか怪しくな〜い? ということで怪しいのか怪しくないのか、CSSEZの実例を元に、どれほどのインパクトがあるのかをきちんと示してみようと思います。ウェブサービスの公開を考えている方や、ネットでのプロモーションを考えている方は、ぜひ参考にしてください。ただ、あくまで一例ですのでそのつもりで。

  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
    sst
    sst 2007/08/03
    製品やサービス、仲間たちを心から賞賛し、自ら話題にしている
  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • ラブラブドキュンパックリコ - これからのWeb広告について

    【自分語り】1推しの卒業によせて . 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、限りなくゼ…

    ラブラブドキュンパックリコ - これからのWeb広告について
    sst
    sst 2007/05/21
    きっちりマーケティング的に計画・設計された広告に、きっちりみんな引っかかっているだけ
  • インターネットサイトを訪問するきっかけ(ネットユーザー全体) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:日経リサーチ「インターネットへの誘導チャネルの性別・世代別傾向」2007年1月31日 コメント インターネットユーザーがサイトを訪問するきっかけとして最も多いのは、「パソコンのポータル・検索サイト」(43.6%)。 続いて「パソコンのニュースサイト」「新聞記事」「メールマガジン」が多く、それぞれ約30%であった。 「新聞記事」(31.3%)、「テレビ番組」(25.3%)など、インターネット以外の情報をきっかけとしてサイトを訪問するユーザーは多い。 「パソコンのポータル・検索サイト」をきっかけとしてないでサイトを訪問するユーザーも半数以上(56%)いることが分かる。 「掲示板・ブログ・SNSなどのクチコミサイト」をきっかけとしてサイトを訪問するのは20.3%。これは、新聞記事やテレビ番組をきっかけとする割合よりも少なく、雑誌とほぼ同じ。 また、「知人・友人」という比率は15.6

    sst
    sst 2007/02/13
    サイトを訪問するきっかけとして最も多いのは、「パソコンのポータル・検索サイト」/、「知人・友人」という比率は15.6%。サイトを訪問するきっかけとなるのは、自分で探した情報やマス媒体で得た情報が多い
  • 使い捨てカメラでプロモーション

    最近、広告を入れることでデジタルカメラのプリント代無料+配送料無料を実現した Priea (プリア)というサービスが話題を呼びましたが、同じ「広告入り写真」ということでこんなアイデア: ■ Forbidden Siren II (Advertising/Design Goodness) "Forbidden Siren"とは日でも話題になった、PS2用ゲームソフト『サイレン』のこと。その続編『サイレン2』がヨーロッパで発売された際、Games Convention で行われたプロモーションについて。どんなものだったかというと、 コンベンションの会場で、使い捨てカメラが配られる。 カメラの表面は真っ白で、"PS2"というロゴだけが印刷されている。 しかしフィルムには事前に加工がされていて、撮影・現像すると、心霊写真のようにお化け(の画像)が写っている写真が手に入る。 一番最後の写真には「恐

    sst
    sst 2006/12/07
    日常のアイテムに細工して非日常を演出する
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
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    sst 2006/11/27
    見た人が何か「感じる」ものを/予想を裏切れ/「広告」を作ろうとするな/「続き」が重要/シェア、ダウンロードなどの仕組みを整えるべし/コメントを大事にしようアクセスは絶対に制限しない
  • 大西 宏のマーケティング・エッセンス:口コミマーケティングは「正直」に尽きるのかも

    2006年11月17日15:21 口コミマーケティングは「正直」に尽きるのかも カテゴリインターネット kinkiboy Comment(1)Trackback(5) 「口コミ2.0〜正直マーケティングのすすめ〜」というが出版され昨日手元に送ってきてくださいました。この場を借りてお礼を申し上げます。 「口コミ2.0〜正直マーケティングのすすめ〜」は、上原さん@近江商人JIN BLOG、保田さん@ちょーちょーいい感じ、藤代さん@ガ島通信というブログの世界ではおなじみの面々による共著です。サブタイトルの「正直マーケティング」というキーワードがいいですね。 NHKが女子大生を使った口コミ・マーケティングを報道し、そこに登場したカリスマ女子大生のブログが炎上してしまった事件があったばかりなので、絶妙のタイミングでした。 これからますます、ブログやSNSを使った「口コミマーケティング」への企業ニー

    大西 宏のマーケティング・エッセンス:口コミマーケティングは「正直」に尽きるのかも
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    sst 2006/11/18
    嘘っぽいけど正直な煽り文句はどうなんだろ
  • JAGAT,WebSigセミナー2連戦 - Vox

    この週にあったことをまとめて。JAGATの開催したセミナーに参加してきました。 <a href="http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=10176 target=">受け取る側の立場に立った「情報デザイン」とは? クロスメディア制作に求められる情報配信のアプローチとノウハウ</a> ここは印刷関連の団体でありながら、Web関連でもなかなか良いセミナーを開催していて、今回のテーマも非常に楽しみだった。セミナーは3人のパネリストによるトークだったが、都合により高山さんのセミナーしか聞けなかった。残りは<a href="http://www.technorati.jp/search/JAGAT?language=ja target=">Blogosphereで探ろう</a>と思ったら一件だけか。おっとテクノラティがリニューアルしてま

    sst
    sst 2006/10/25
    情報設計とは受ける側の視点で情報を構築する一連のプロセス/あなたはこの1年で何をしましたか?/ヤラセに熱は生まれないし、求心力もない
  • Paris Hilton のセクシー映像とそのパロディCMに見る、Youtube,Google Video を使ったバイラルCMを広げるコツ。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 広告に目が行くようにする環境作り | Main | 「落差」がバイラル〜夏の終わりのバイラルマーケティング考察 » August 27, 2006 Paris Hilton のセクシー映像とそのパロディCMに見る、Youtube,Google Video を使ったバイラルCMを広げるコツ。 いまだ勢い衰えない、秀逸バイラルキャンペーンから、Youtube, Google Video etcをつかったバイラルCMの広げ方のコツを考える。 Hilton家のじゃじゃ馬娘、Paris による、家の映像

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    sst 2006/09/13
    YoutubeやGoogle Videoには似たようなコンテンツを同一画面でサムネイルで紹介するという機能があるので、よく見られている映像をパロった映像と言うのは、もともとの映像コンテンツの周辺にでてきます
  • ネットユーザーの9割が「メールでクチコミ」 | WIRED VISION

    ネットユーザーの9割が「メールでクチコミ」 2006年1月27日 コメント: トラックバック (0) 高森郁哉/Infostand 2006年01月27日 マーケティング会社の米シャープ・パートナーズ社が25日(米国時間)発表した“口コミマーケティング”に関する調査によると、米国の成人ネットユーザーの89%が電子メールで友人などにコンテンツを転送して共有しているという。口コミマーケティングの有効性を裏付ける結果としている。 コンテンツを共有する頻度では、63%が「週に1回以上」としており、「毎日、またはほぼ毎日」も25%に上る。また、75%が「コンテンツを最大6人に転送する」と答えた。 ユーモラスな内容のものが圧倒的に多く、「ジョークや漫画」が88%を占めた。2位以下は「ニュース」(56%)、「健康・医療情報」(32%)、「宗教・精神世界」(30%)、「ゲーム」(25%)、「ビジネス・個人

  • POLAR BEAR BLOG: クチコミ情報に求められるのは「信頼性」

    今朝の日経産業新聞で、クチコミ情報に関するアンケート調査が掲載されています: 紙メルマガ3700人緊急調査 「買い物前はネットに聞く」8割(日経産業新聞2006年1月16日、第1・2面) WEB上に記事がないので、要点だけ抜粋します: 日経産業新聞がメールマガジン(日経eメールサービス)購読者を対象に、クチコミ情報の活用についてアンケートを行い、約3700名から回答を得た(回答者の81%が男性、72.4%が会社員)。 回答者のうち、「クチコミサイト(カカクコムやアマゾン、ぐるなびや個人ブログなど)」を利用したことのある人は、「よくある」が32.8%、「ときどきある」が50.3%だった。 商品やサービス購入時に重視している情報については、1位が「企業の広告やカタログ」で47.2%、2位が「ネット上のサイトやブログに掲載された情報」で42.8%(回答は2つまで選択可能)。 その一方、「サイト

  • 無視できない!ネット口コミへの影響[WEBマーケティングブログ アーカイブ]:市場通信

  • 報道関係各位

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