プラットフォームの規模が大きければ大きいほど、広告への期待も高まる。2017年1月9日(アメリカ時間)の月曜日、「リコード(Recode)」の報道によると、Facebookが動画にミッドロール広告を挿入可能にし、パブリッシャーは広告収入の55%を還元されることになるという。これはYouTubeのそれと同じだ。 プラットフォームの規模が大きければ大きいほど、広告への期待も高まる。 2017年1月9日(アメリカ時間)の月曜日、「リコード(Recode)」は、Facebookが動画にミッドロール広告を挿入可能にし、パブリッシャーは広告収入の55%を還元されることになると報道した。これは、YouTubeの広告収入の還元率と同じだ。米DIGIDAYの取材に応じたパブリッシャーたちは、Facebook動画で確実に収益を生みだすことができる、この新しい動画広告メニューの登場に対して、総じて好意的な期待を