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  • 資生堂ジャパンがDMPを使う理由?Webとリアルのデータ統合で見える新たな可能性 | SELECK

    今回のソリューション:【Intimate Merger/インティメート・マージャー】 〜資生堂ジャパンが、Intimate Merger、Treasure Dataを活用し、Webと店舗のお客様データを統合している事例〜 近年、企業によるビッグデータの活用が進んでいる。Web上の行動データだけでなく、リアル店舗のPOSデータとの連携がなされるなど、そのデータの収集と活用の範囲は年々広がってきている。 化粧品大手の資生堂ジャパン株式会社。同社が運営するWebサービス「ワタシプラス」は、化粧品や美容、取扱い店舗に関する情報や、オンラインショッピングを提供している。同社では、同サービスを、お客様により豊かな化粧体験を届けるための「デジタルプラットフォーム」と位置付けているという。 そして同社では、ワタシプラス上のデータと店舗での購買データを連携させるため、クラウド型データ蓄積サービス「Treas

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