SNSなどの定番アプリやスマホに関するお悩み解決メディア
SNSなどの定番アプリやスマホに関するお悩み解決メディア
「The M Project」はiOSやAndroid、BlackBerryなどに特化したJavaScriptのMVCフレームワークです。 モバイル端末でのHTML5を前提に構築されており、UIもかっこいい感じに出来ています。 主な機能 以下のような機能があるようです。 データバインディング localStorageによる永続データ キレイなUI(ラベル、テキストフィールド、ツールバー、タブバーなど) jQueryによるマルチデバイス対応 デモ 永続化データを使用したToDoリストが作れるデモが公開されています。 http://the-m-project.net/apps/todos2/index.html 使用にはnode.jsが必要になるとの事。 興味のある方はgitからダウンロードできますので、使ってみてください。
Atlassian announced this morning that it is acquiring video messaging service Loom for $975 million, the same company that had a $1.53 billion valuation in May 2021 when it announced a $130 million Se Investing apps help anyone access the stock market to make trades. Alpaca, a San Mateo-based startup, offers stock and crypto brokerage trading services via API that enables investing fintech compani
当社ループスとNTTレゾナント社は、「gooリサーチ」登録モニターの中からTwitter企業アカウントを保有し、通常業務でTwitterを運用する立場にある企業の担当者を対象として、「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査を実施しました。 この調査は、2010年7月に行った調査「企業におけるTwitter活用調査」の第2回目調査となるもので、有効回答者数は480名でした。 以下に、当調査における総括ポイントを列記します。特に今回調査では、日本の企業で広がりをみせつつあるソーシャルメディア活用の実態を明らかにし、前回調査との変化を観察することを主目的としています。 (1) 活用割合は上昇傾向 - 平均すると1割弱、特にYouTubeは2割弱の増加 Facebook・mixi・YouTube・ブログ・Ustreamの活用有無を質問したところ、前回調査と比較すると、すべてのサービス
ナレッジマネジメントシステムの導入を進めていく際にシステムの利用率が伸びない事がよくある。情報系のシステムの場合利用率が6割を超えれば十分だと思うのだが未だにシステムの価値を利用率で評価したがる人が多いのも事実で、利用率が低いとすぐに「システム利用率向上施策をうたなければ」ということになる。 利用率をあげようとする事自体は良いことだと思うのだが、この時に良く取られる「なぜシステムを使わないかユーザに聞いてみよう」という手法には注意が必要だ。そして使わない理由を聞くとたいていは、「使いにくい」と「欲しい情報がない」の2つの理由が1位と2位にくる。この結果を見て大抵の運営者は、システムの細かい機能修正とデータの大量登録作業に着手する。まずはデータを必ず登録する(あるいはブログを必ず書くやメッセージを発信する)ようにと通達を出すという流れだ。 こうしてユーザはいやいやながらデータ登録を始めその結
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く