2011年6月27日のブックマーク (2件)

  • Klout スコアがグレードアップ。今後の展開も考えてみた:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ

    先月,web担当者Forumで「Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標」を寄稿させて頂きました。その後,新たな展開があったので,アップデートします。 ■Kloutとは何か? Kloutスコアをご存じない方のために,簡単に紹介します。(詳細は,前出の記事を参照ください) Kloutスコアとは,ソーシャルメディアアカウントのインフルエンス力(ネット上の影響力)をKlout社(米国)独自の算出手法により1-100の値に定量化したものです。例えば、インフルエンス力の高い有名人アカウントは高いスコアになりますし,発信ツイートが少なかったり,フォロワーが少なかった場合には.インフルエンス力が少ないと評価され,低いスコアになります。例えば孫正義さん(@masason)は85,ダルビッシュ投手(@faridyu)は75です。放射線のモニタリングデータを毎日10件程度更新

    Klout スコアがグレードアップ。今後の展開も考えてみた:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ
    starmap
    starmap 2011/06/27
  • 博報堂DYグループ、タブレット端末を活用した営業・接客支援ツールを開発 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」は、グループ企業である株式会社博報堂アイ・スタジオと共同で、タブレット端末を活用した営業・接客支援ツール「スマートセールス™」を新たに開発し、クライアント向けのサービス提供を開始いたしました。 タブレット端末の発売以降、多くのビジネスパーソンが自らの業務支援用に導入し、企業が営業職の社員向けに支給を行うなど、ビジネスシーンでの普及が進んでいます。しかし、その活用度は個人や企業によってばらつきが大きく、スマートデバイスならではの多機能・高性能を必ずしも最大限に発揮できているとは言えない状況です。 「スマートセールス™」は、タブレット端末の各種機能に、博報堂DYグループのコミュニケーション・プロモーション知見を掛け合わせて開発した、営業・接客支援ツールです。「スマートセールス™」を組

    博報堂DYグループ、タブレット端末を活用した営業・接客支援ツールを開発 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    starmap
    starmap 2011/06/27