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アズレンに関するsteropeのブックマーク (3)

  • 艦隊戦力について①計算式 - 周回日記

    計算式 艦隊戦力の計算式は以下のようになります。 (艦隊戦力)= 0.9996*(有効艦の総合力総和)^0.667 ここの数値を使っています 有効艦について 艦隊戦力の計算式においては、同じ艦であっても凸数が違うと別の艦としてカウントされます。 つまり、各艦につき、無凸、1凸、2凸、完凸の最大4隻が有効艦となります。 この4隻の総合力が計算式に含まれます また、改造後の艦船は基的には完凸艦として扱われますが、改造によって ①艦種が変わる艦船 (山城、扶桑、最上、日向、伊勢) ②装備枠が変わる艦船 (ケルン、ロンドン、ウォースパイト) ③砲座数が変わる艦船 (アマゾン、サンディエゴ) については、4隻+無改造完凸の最大5隻が有効艦となります。 基例(サラトガ改は完凸艦として扱われる) 例外の場合(主砲砲座数が増えたサンディエゴ改は別艦として扱われる) さらに、ドック内に凸数が同じ艦が複数

    艦隊戦力について①計算式 - 周回日記
  • 【光と影のアイリス】D2周回編成・効率考察 アイリス砲掘り #アズールレーン|ミーネ

    有料部分はありません。一番最後にチップ用として設置しています。 はじめに記事ではアイリス砲、つまりは138.6mm単装砲Mle1929T3の設計図掘りの効率と編成について考察します。 注意点ですが、記事で使用するデータ公式が公開しているデータではなく、Twitterで@MN141さんが公開しているデータをお借りしています。 追記(5/17) 実際に全力で走って計測したので、その結果と考察を追加しておきました。 前置きデータキーに伝説のイベントである【光と影のアイリス】が作戦履歴に実装されました。 アイリス砲は史実の主砲に合わせる関係上アイコンが珍しく変更されたりしましたが、執筆時点(2020/05)では文句なしの最強格であり、常設化を待ち望んでいた人は多いのではないのでしょうか。 実際私もかなり待ち望んでいました。 ただ、作戦履歴による実装ということで燃料だけではなく、時間との闘いが始

    【光と影のアイリス】D2周回編成・効率考察 アイリス砲掘り #アズールレーン|ミーネ
  • https://twitter.com/i/moments/1177765757775560704

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