タグ

ネットワークと広告に関するsteropeのブックマーク (2)

  • 広告ブロッカーの素晴らしさをもっと認識しよう - Cisco Japan Blog

    これは別に大袈裟な表現ではないのですが、広告ブロッカーは当に優れています。 2016 年に広告ブロッカーを使い始めてからというもの、私のインターネット使用体験は飛躍的に向上しました。今では、インフルエンサーのブログをランダムにチェックしても簡単に夕レシピが見つかるし、「車のヘッドライトの交換方法」を調べると以前よりも早く答えが得られます。何百ものマルバタイジングを回避できるようにもなりました。 ところが、YouTube が広告ブロッカーの利用を防ぐための新しいポリシーを打ち出したことで、広告ブロッカーの利用がますます物議を醸しています。新しい警告によると、広告ブロッカーの許可リストに youtube.com を登録しない限り、ユーザーは一定の数の動画しか視聴できません。こうすることで YouTube 動画の前に広告が表示されるようにしているのです。 2 週間前にこの警告が表示された

    広告ブロッカーの素晴らしさをもっと認識しよう - Cisco Japan Blog
  • 帯域規制:ISPは「使い放題」などと喧伝していたか - P2Pとかその辺のお話@はてな

    ずっと気になってたこと。「使い放題っていっときながら当に使い放題使ったら規制かよ!ふざけんな!」って意見を聞いたりすると、まぁ、そうだよなぁと思うし、実際使い放題って触れ込みで加入したのに、P2Pに関しては使いたい放題どころか使いたいように使えない状況もあるわけで、やっぱりおかしいよなぁなんて思ったりもする。 まぁ、ただその一方でISP側にも限界がある、というのは理解できなくもない。当に使い放題使われたら、やってはいけないわけでね。だから、ことさらにISPを腐すつもりもないのだけれど、ただ、実際に「使いたい放題って言ってただろ!」と主張されているようなことが当にあったのかどうか、それをちょっとだけ検証してみたい。確かに私としてもそういった謳い文句を目にした覚えはあるのだけれど、その記憶にどれだけの自信があるかというと、少し心もとない。そんなわけで、調べてみた次第です。 答えだけ先に言

    帯域規制:ISPは「使い放題」などと喧伝していたか - P2Pとかその辺のお話@はてな
  • 1