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2010年6月24日のブックマーク (5件)

  • 縦長いページデザインは是か否か? 楽天におけるスクロール量計測導入の裏側

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    縦長いページデザインは是か否か? 楽天におけるスクロール量計測導入の裏側
  • 【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】

    Zoot Woman - Memory / sm8390636+Vimeo[3M] http://vimeo.com/12760009 +比較版 sm11139825+Zoot Woman公式サイトでご紹介いただきました http://www.zootwoman.com/ ありがとうございます!寧々さんモデルは202氏ツールより2014/3/27 NEW ラブプラス + これからもよろしく

    【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】
    stj064
    stj064 2010/06/24
    こわい。
  • 惹きつけるストーリーテリング ~物語のなかのゲーム性~

    ストーリー、物語ってなんだろう?「ストーリーのある商品の提案」とか、「生活の中で物語を生むことを考えだサービス」とかいう言い方の中に出てきますが、「ストーリー」とか「物語」ってなんだろう?と考えてみました。 色々考えていて、細かいところは省きますが、こどもに「物語をひとつきかせて」と言われたと思って読んでみるといいかもしれません。 「固い話」と「柔らかい話」 物語には「固さ」があると思っています。「固さ」とはなにか?というと、どういう話なのかがわかりやすいということです。導入部分で「あ、こういう話か」とわかるかどうかです。 例えば、 「が一匹います。右へ歩いて、左に歩いて、寝転んで」 というのはどうでしょうか? 文章にはなっていますが、物語ではありません。時間軸のシークエンスがあるだけです。 こういったタイプを「柔らかい話」といいます。 掴み所が無く、ぐにゃぐにゃしてて「で?」と思ってし

    惹きつけるストーリーテリング ~物語のなかのゲーム性~
    stj064
    stj064 2010/06/24
    "物語になるかどうか自体にゲーム性が深く関係していると思います"/"1. ゴール 2. 妨げ 3. ルール"
  • 美しい生活を探しに: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ここ数日、美について考えている。 何が美なのかではなく、美は人間にとって、どんな価値なのだろうか、と。 美に関することが苦手な人は少なくない。自分には美的センスがないと頑なに信じている人がいる。 どうして、そんなに美を忌避するのだろうか?と思う。 美を感じるセンスは個性だから、教育などを通じて学ぶことはむずかしいともいう。 だが、それは答えになっていない。 美を感じるセンスは僕も個性だと思うが、では、ほかの知力や価値観や行動力はどうなのだと思うからだ。それらも個性以外のなにものでもないが、それらが美に対するような頑なな忌避の態度が示されたり、教育に対する絶望的な見解が示されたのをみたことがないからだ。 明らかに、美に対しては、他のものとは異なる何かが働いている。 そうした否

    stj064
    stj064 2010/06/24
    "モノは買ったばかりか一番カッコ悪いと思っていて、汚れたり、傷ついたり、身体に馴染んだりしてきてはじめてカッコよくなる"
  • 撮りラボ by EXILIMケータイ CA005

    EXILIMケータイのオリジナル機能を街のみんなにつかってもらった体験コンテンツ

    stj064
    stj064 2010/06/24
    ペルソナ写真の素材にする