ベンチャーに関するstock_winnerのブックマーク (2)

  • 顧客不在の官製予報に挑む:日経ビジネスオンライン

    現在、世界最大の船はコンテナ船である。昨年デンマークのオデンセ造船所で建造されたコンテナ船は長さがちょうど400メートルもあって、1万1000個のコンテナを積むことができる。この船はハイブリット船である。巨大船に必要な馬力を供給できるエンジンがないので、電気モーターで足りない馬力を補っているのだ。 一般貨物の国際輸送の大部分はコンテナ船によるもの。「トラックに乗せた貨物を船に移し替えないで、トラックごと船に積んだ方がいい」と考えた米国のトラック運転手、マルコム・マクリーンが発想し、シーランドという米国企業が1956年に始めたビジネスだ。日の海運会社が日と北米間のコンテナ輸送サービスを開始したのは68年。この時は、わずか750個積みのコンテナ船を邦船各社が共同で4隻建造して、週1回の運航を始めたのだった。 現在、1年間に世界で国際輸送されるコンテナの数は約8000万個で、これを約2000

    顧客不在の官製予報に挑む:日経ビジネスオンライン
  • 株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】

    PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は左のアイコンからダウンロードして下さい。 ページ上には、将来の業績に関する記述が含まれています。こうした記述は、将来の業績を保証するものではなく、リスクや不確実性を内包するものです。将来の業績は、経営環境の変化などにより、実際の結果と異なる可能性があることにご留意ください。 画面に掲載されているコンテンツは、(株)プロネクサスより情報の提供を受けております。

    株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】
  • 1