タグ

2007年7月15日のブックマーク (5件)

  • 便利データサイト 財政・人口・教育 ―るいネット―

    【日銀】1955年からの公定歩合の推移一覧がCSVファイルで手に入る。ちなみに8/11~「公定歩合」は「基準割引率および基準貸付利率」に名称変更された。

    straight_wood55
    straight_wood55 2007/07/15
    いろいろデータがある。
  • 統計データ・ポータルサイト(人口動向)

    straight_wood55
    straight_wood55 2007/07/15
    いろいろ統計データがある。
  • Web2.0サービスのユーザー利用実態調査結果

    「Web2.0」サービスのユーザー利用実態調査結果 アンケート結果発表 〜ブログ・SNSの利用者は、10〜20代や女性に多い〜 「Web2.0」という言葉はビジネスパーソンを中心に浸透、 実際のサービス利用は若年層や女性が先行 (株)イプシ・マーケティング研究所 株式会社イプシ・マーケティング研究所(社:東京都港区、代表取締役社長:野原佐和子)は、ネット・ユーザーを対象に、次の4点に関するウェブ・アンケート調査を実施し、2,239名から回答を得ました。 (1)「Web2.0」という言葉の認知・理解 (2)ブログの利用状況 (3)ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の利用状況 (4)各種新機能・ツールの利用状況 それによると、「Web2.0」という言葉・概念は30〜40代男性のビジネスパーソンを中心に認知されている一方で、 「ブログ」「SNS」などのサービスは10〜

    straight_wood55
    straight_wood55 2007/07/15
    ブログの閲覧数をまとめている
  • 「11/23 勤労感謝の日」に問う!ストレスに関する意識調査結果発表! – ギャバ・ストレス研究センター

    「11/23 勤労感謝の日」に問う! 20代~40代 首都圏で働く男性サラリーマンと、主婦600人 ストレスに関する意識調査 ■ ストレスの最大の原因は? 夫は「上司」、は「だんな」 ■ サラリーマン(夫)がストレスを感じるのは「満員電車」 ■ ストレスを漢字1字で表すと・・・夫は「耐」、は「怒」 ギャバ・ストレス研究センターでは、首都圏で働く既婚男性サラリーマン(夫)300名、働く夫を持つ主婦()300名を対象に、ストレスに関する意識調査を実施いたしました。 結果、現代のストレスにおける男女の意識差が浮き彫りになりました。 以下にサマリーおよび詳細をご紹介いたします。 【サマリー】 ■ストレスの原因は? 夫は「上司」、は「だんな」 -ストレスの原因となる人は? 夫:「上司」6割(60%)。:「だんな」6割(59%)がトップ。 -サラリーマン(夫)がストレスを感じる“上司の言動”

    straight_wood55
    straight_wood55 2007/07/15
    サラリーマンがストレスをものすごく感じている。
  • Mpac-マーケティング情報パック | 年間定額データベース

    Mpac(エムパック)は、富士経済グループの市場調査を中心に、マーケティング情報をまとめてチェックできる会員制サービスです。 富士経済グループが発刊する年間150冊の市場調査資料から、 品、医薬品、化粧品、トイレタリー、AV機器、自動車、サービス産業など約2,000品目の市場規模、メーカーシェア、今後の市場動向を掲載しています。 将来有望市場の探索や、参入企業の動向などが、まとめて確認できます。 データ提供:富士経済グループ各社 市場調査データ 更新履歴 2024/06/20市場調査データに、「電子部品・電子材料」、「エネルギー・インフラ」、「自動車部品」、「業務用機器・設備」、「容器・包装材料」のデータを追加しました。(全49件) 2024/05/20市場調査データに、「化粧品」、「情報システム」のデータを追加しました。(全40件) ドラッグストアのカード会員POSデータ(ID-POS

    straight_wood55
    straight_wood55 2007/07/15
    POSシステムとかで集められたシェアとかの情報がすごそう。