タグ

2007年12月12日のブックマーク (8件)

  • Saqoosha :: fcwrap on Mac OS X (10.4.9 / Intel)

    時間はつくるもんです。はい。 で。fcwrap ヤバス。めちゃ楽。 TextMate で無理矢理コマンドつくってとかやってたけどそんなのもうイラネ。 とりあえず fcwrap を動かすとこまでやった。 Mac OS X 10.4.9 の標準の環境ではいろいろ足らなすぎて動かないのでまとめておくメモ。 MacBook Pro にしてから Rails とか入れてないのでした。 0. fcsh labs.adobe.com のページはなぜか Not Found なのでここから。 Flex SDK のルートで、 $ unzip flex_compiler_shell_012307.zip 1. Ruby 1.8.6 $ curl -O ftp://ftp.ruby-lang.org/pub/ruby/1.8/ruby-1.8.6.tar.gz $ tar zxvf ruby-1.8.6.tar.g

    Saqoosha :: fcwrap on Mac OS X (10.4.9 / Intel)
  • JavaScript によるユーザエージェント判別

     UAIdentifier - JavaScript によるユーザエージェント判別 © 2006-2007 Magicant / 1.9.2 (2007-02-02) JavaScript を実行しているブラウザの種類およびそのレンダリングエンジン・オペレーティングシステムの種類を判別します。 テストページで実際に試すことができます。 uai.js は自由に使用していただいて構いません。 目次 uai.js の使い方 uai.js の API 仕様 UA­Identifier コンストラクタ to­String メソッド 各プロパティ 判別機能の詳細 判定結果の使い方 uai.js の使い方 実装ファイルは uai.js です。 このファイルは単独では実行しても意味がありません。 uai.js には UA­Identifier オブジェクトの定義が含まれ

  • バカヤス! 中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2007/12/08(土) 19:09:43.17 ID:b+I2LSQy0 暇だから立てた。反省はしていない どんな感じのが欲しいか一言添えてね 2 :煤座[]:2007/12/08(土) 19:10:41.17 ID:VIYaez8GO ?2BP(1307) …流れるような――――― 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]:2007/12/08(土) 19:10:44.46 ID:vOUgUvBl0 ?2BP(37) 灼眼の~~ 隻眼の~~ 碧眼の~~ 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage]:2007/12/08(土) 19:12:30.06 ID:b+I2LSQy0 >>2 高速直下(ハイスピードダム) >>3 灼眼の贄(フレアサクリファ) 35 :高速直下・煤座[]:2007

    stylus
    stylus 2007/12/12
    才能
  • fcwrap を使ったAS3オールドタイプ開発 - Shibuya.es 発表資料 - 川o・-・)<2nd life

    昨日の Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es で LT をしてきました。関係者、来場者のみなさん、お疲れ様でした。 どの発表も面白かったです。技術的な面では omo さんのはじめてのABCでの、AVM2/JIT の話が大変面白かったです。なんで型を定義すると速くなるのかなど、「へーこう実行されるからなのかー」と解りやすかったです。 また会場では一斉を風靡するであろう、kushigahamaメソッドが生まれました。あのインパクトは正直高橋メソッドを初めて見たとき以上でした。今年は高橋メソッド以上にkushigahamaメソッドが流行る予感…。 また、fcwrap のデモも撮ったので置いておきます。 http://rails2u.com/misc/fcwrap_demo/fcwrap.htm このように保存するだけで即座に結果を表示/リロードしつつ

    fcwrap を使ったAS3オールドタイプ開発 - Shibuya.es 発表資料 - 川o・-・)<2nd life
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flex アプリケーションのクライアントコードをデバッグする

    ホーム Developer Connection Flexデベロッパーセンター Flex 記事 Flex アプリケーションのクライアントコードをデバッグする Eric Anderson Adobe マクロメディア Flex の RIA (Rich Internet Application) アーキテクチャは、マクロメディア Flash Player のパワーと高い普及率を生かして、リッチで魅力的なインターネットアプリケーションを実現します。 Flex の登場により、 RIA 開発はこれまでになく簡単になりました。しかし開発者にとっては、クライアントの Flash Player で動作する ActionScript コードのデバッグが新たな課題となっています。 この記事では、クライアントサイド Flex アプリケーションのデバッグに必要なコンポーネントについて、そのインストールと設定手順

    stylus
    stylus 2007/12/12
    Debug Player flashlog.txt
  • PATAPON(パタポン) はてなダイアリーキーワードミニゲーム - 川o・-・)<2nd life

    キーワードを弓で打って遊ぶ、「PATAPON(パタポン)」オリジナルミニゲームの提供開始について【12/16(日)まで】 - はてなダイアリー日記 12月10日(月)から12月16日(日)までキーワードページで PSP用ゲームソフトパタポンのミニゲームを遊ぶことが出来ます。まだ遊んだことが無い方は、是非遊んでみてください:D。 自分はこのミニゲームで、キーワードの位置情報を利用したミニゲームシステムの考案からゲーム内容、レイアウト等のデザインからサーバサイドの実装まで、ほぼ最初から最後までかなり自由に作らせて貰いました。 以前からはて☆すた OPなんかでやっていた Flash を背景透過にして、ブラウザ内部に全画面表示させ、レンダリングされてる HTML コンテンツ(位置や文字情報)などをサーバサイドを通さず、直接 Flash からアクセスしてなんか作ってみたいなー、と思っていたのでそれが

    PATAPON(パタポン) はてなダイアリーキーワードミニゲーム - 川o・-・)<2nd life
    stylus
    stylus 2007/12/12
    wmodeについて等
  • キーワードを弓で打って遊ぶ、「PATAPON(パタポン)」オリジナルミニゲームの提供開始について【12/16(日)まで】 - はてなダイアリー日記

    日から 12/16(日) までの間、はてなダイアリーキーワード上で、PSP用ゲームソフト「PATAPON(パタポン)」の登場キャラクターを使ってお楽しみいただける、はてなオリジナルミニゲームの提供を開始いたしました。 例:パタポンとは - はてなキーワード キーワードページ上に現れる目玉のキャラクター「パタポン」を操作して、ページ内のキーワードリンクを弓で打ってお楽しみいただけます。また遊んだ後のスコアはキーワードごとに集計され、ゲーム画面の「スコア」をクリックして、そのページで遊んだことのある他のユーザーのスコア記録をご覧いただけます。 期間中にはてなダイアリーキーワードにアクセスすると、ページの左上に「パタポン」が待機しているので、このパタポンをクリックすることでゲームが開始されます。より詳しい使い方については、開始時に表示されるパタポンによる解説をご覧いただければと思います。 ※ゲ

    キーワードを弓で打って遊ぶ、「PATAPON(パタポン)」オリジナルミニゲームの提供開始について【12/16(日)まで】 - はてなダイアリー日記
  • 7:3 blog : FlashDevelop でAS3 開発環境を整える

    今さらですが、FlashDevelop で AS3 開発環境を整えるためのメモ。 いつもやり方を忘れて、検索するはめになるので・・・。 WindowsXP SP2 + FlexSDK3 + FlashDevelop3.0.0 Beta5 ではうまく行きました。 【追記】いろいろ間違っていたので、修正しました。 FlexSDK をインストール。ダウンロードして適当なところに置くだけです。 外部ライブラリのパスを指定。これをやらないと、コンパイル時に外部ライブラリを読み込んでくれません。FlexSDK のフォルダ->frameworks->flex-config.xml を開いて、flex-config->compiler->source-path->path-element のところをコメントアウトし、外部ライブラリのパスを書いて保存。 FlashDevelop をインストール。前バージ