マーケティングに関するsue_sachiのブックマーク (7)

  • 広告に頼らずに成果を出せるグロースハックの概要と成功事例記事

    今年に入った頃から、Webマーケティング界隈で飛び交うようになった「グロースハック」という言葉をご存知でしょうか? グロースハックはまだ一般に浸透していませんが、ホームページを運営されている企業であれば確実に意識するべき概念です。 今回はグロースハックについての概念をご紹介したうえで、実際にグロースハックを行って成功している事例をご紹介します。 「お金をかけずにホームページの成果を上げたい」と考えている方は是非ご確認ください。 またWeb界隈でバズワードとなっていますが、実は店舗ビジネスにおいては自然と行われてきていることですので、照らし合わせてご覧ください。 グロースハックとは? グロースハックとは、簡単に言うと「極力、お金を使わずに、仕組みやアイデアで、サービスを継続的に成長させる仕組みを考え、実行・運用すること」です。 これまで広告やホームページリニューアルなど、予算をかけることで行

    広告に頼らずに成果を出せるグロースハックの概要と成功事例記事
  • Web担当者必見!今すぐフォローすべきWebマーケティング界隈の著名人Twitterアカウント50選

    変化の激しいWebマーケティング業界の中で、日々情報をキャッチし、周囲に向けて発信しているWebマーケターの方たちが多数存在します。 各専門家が発信する生きた情報を受け取ることで、Webマーケティング界隈のトレンドや傾向などを把握しやすくなります。 今回は、情報発信頻度の高いWebマーケティング業界の著名人のTwitterアカウントを51人を厳選しました。 Twitterであればちょっとしたスキマ時間にも気軽に閲覧できるので、是非気になるアカウントがあればフォローしてみましょう。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・知らないと恥ずかしい?よく使われるTwitter24用語をわかりやすく解説 ・Twitterアカウントが乗っ取られた際、すぐ行うべき対処方法まとめ Webマーケティング全般 1.@mediologic @mediologicさんをフォロー インバウンドマーケティング戦略

    Web担当者必見!今すぐフォローすべきWebマーケティング界隈の著名人Twitterアカウント50選
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
    sue_sachi
    sue_sachi 2014/10/30
    コピーライティング
  • 10個の事例から学ぶ「バズマーケティング」を成功させるためのコツ | LISKUL

    photo by Thomas Tolkien商品やサービス購入する際に、口コミが購入の決め手になったことがある人は全体の約7割にものぼると言われています。 口コミはユーザーの購買行動の最大要因といっても過言ではないでしょう。 バズ・マーケティングは、口コミを利用したマーケティング手法です。ソーシャルメディアが浸透した現在、バズ・マーケティングを使い、口コミを上手に操れている企業は大きな収益をあげています。(参考:国内PR会社の一覧 ≫) 今回は、バズ・マーケティングの成功事例をまじえながら、商品・サービスの口コミ急速に拡散させるためのコツをすべて紹介いたします。 確実な成功をおさめるためには、多くの事例から成功のコツを学ぶことが重要ではないでしょうか。 1.アクセス数24倍!『まるごとダイオウイカ天』キャンペーン~はなまるうどん~ 出典:はなまるうどん はなまるうどんは、当時のテレビ番組

    10個の事例から学ぶ「バズマーケティング」を成功させるためのコツ | LISKUL
  • 【事例あり】成功するTwitter広告の種類と特徴、効果的なツイート内容まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    小学生の頃、学校が終わって家に帰ると「たこ焼き味」の飴が置いてあり、興味位で舐めたその瞬間に吐きました。 こんにちは!メディア事業部のきょうへいです。 以前、「ツイートを活用してプロモーションできるTwitter広告の利用方法まとめ」という記事を書きましたが、今回は成功するTwitter広告の特徴や、効果を上げる方法について紹介しようと思います。 最近はかなり目にすることの多くなったTwitter広告ですので、ぜひこの機会にチェックしておくと、プロモーションを成功させることができるかも知れません。 では、はじめます。 Twitter広告に最適な3つの事例 Twitter広告はリスティング広告とは仕組みもターゲティング方法も異なります。 PRしたい商材が以下の3つのポイントいずれかに該当する場合は、Twitter広告の運用を考えてみてはいかがでしょうか。 1. リスティングのクリック単価が

    【事例あり】成功するTwitter広告の種類と特徴、効果的なツイート内容まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー

    「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。

    ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー
  • アクセス解析に苦手意識を持つディレクターまたは別業種の人のための アクセス解析具体的やり方

    先日「アクセス解析しました!」と言ってPVとVisit、アクセス元検索ワード上位25件のアナリティクス画面印刷データ"だけ"を渡されて、思わず切れそうになったナカムラですこんにちは。 今回はそういう意味不明なことをして恥をかかないようになるためのアクセス解析(主にGoogleアナリティクス)の基について書きたいと思います。また、割とディレクター歴の浅い人向けの内容になる予定ですので、アクセス解析バリバリ!な方には少々物足りない内容になるかと思います。 なんでアクセス解析なんて面倒なことをするんだろう? それは、ざっくり言い切ってしまえば、以下のような事を考えるため。もしくは考えるための指標を探すためです。 ・サイトの「良くないところ」を探して、改善する理由を見つけ出すため。 ・ユーザーが当は何をしたいのか?を把握して「次このサイトでなんかやるとしたら 何しよう?」を考えるため。 ・ユー

    アクセス解析に苦手意識を持つディレクターまたは別業種の人のための アクセス解析具体的やり方
    sue_sachi
    sue_sachi 2014/09/25
    アクセス解析について、わかりやすい!
  • 1