仕事術に関するsugarcubismのブックマーク (5)

  • あとで読も -読みたいページのテキスト部分だけを 1クリックでケータイにメール

    「あとで読も」は、ウェブサイトの テキストだけをケータイにメール します。 携帯メールアドレス: ※入力されたメールアドレスは、弊社サービスを運営する目的以外では利用しません。 ※メールは atode.cc ドメインより届きます。受信拒否の設定をされている方はご注意ください。 ※Webサイトによっては読みやすいテキストにならないこともあります。予めご了承ください。。 割り切りコンセプトについて - あとで読もの使い方 (あとで読むと共通です)

  • maclalalaweblog: Steve Jobs はなぜ説得力があるのか

    東京タワーは、地デジ放送を電波で発信しています。 その東京タワーにこいのぼりが付けられています。 こいのぼり 東京タワーに333匹なびく http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000002-maip-soci その数は東京タワーの高さにちなんで、333匹だとか。 すごい数のこいのぼりがタワーにつるされている風景は壮観で、 見る人を圧倒するそうです。 333メートルという高いタワーに、こいのぼりがずら~っとなびいている風景は、 想像しただけでも凄そうですもの。 端午の節句の翌日まで、東京タワーでなびくこいのぼりを見る事が出来るそうです。 私は東京に気軽に行ける距離の地域ではないので、 たぶん333匹の鯉のぼりを見る事は出来ないと思うのですが、 お近くの方は折角ですから観に行ってみるのも良いですね。 そういえばもうすぐ端午の節句ですね。 この

  • ほぼ日刊イトイ新聞 -担当編集者は知っている。

    『チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記』 著者:チャルカ 価格:1,575円(税込) 発行:産業編集センター ISBN:4916199766 【Amazon.co.jpはこちら】 最近、雑貨のっていっぱいありますが、このは、 そんじょそこらの雑貨とはちょっと違う。 載っているのは東欧の雑貨です。 素朴な柄の器、文房具、ラッピングペーパーに切手、 ボタン‥‥ピカピカの新品に慣れた私たちの目には どれも新鮮!!味があって、カワイイものばかり! その雑貨たちをどこでどうやってみつけたのか? 雑貨ハンターの2人によるドキュメンタリーです。 自体も、チャルカの2人が探してくる雑貨のように 暖かくて、味わいのある造りです。 さて、この素敵なはどのようにできたのでしょう? 産業編集センターの福永恵子さんに伺いました。 (ツルミ) ********************************

  • Global Neighbourhoods

    I have moved to WordPress as of Feb. 7, 2010. Please visit me at http://globalneighbourhoods.net.  See you on the new site. This is my third try with this new book. That's not nearly as bad as it may sound. Scoble and I tried seven names before we came up with Naked Conversations. I don't even have a proposal yet, never mind a publisher or publishing date, so there is still lots of time. But havin

    Global Neighbourhoods
    sugarcubism
    sugarcubism 2006/11/01
    ブログスフィア
  • ブログあれこれ - つくねパパのblog

    個人のブログ開設者が増加している中で、社長ブログや政治家ブログは既に珍しくなくなってきた。 企業のブログ利用も活発化しているのか、米国サイトではその事例の類型化アプローチも行われている。 ■企業のBlog利用6分類 http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/001512.html (結局のところ、コーポレート・コミュニケーションの目的・役割分類?) しかし日では、ブログそのものの認知も経営陣の間ではきっとまだ低く、また「誹謗中傷の書き込み」等にデメリット・人的対応コストを感じる企業も多く、企業のブログ活用はまだまだ実験の域を脱していないようだ。 メーカー等が「オープン市場での競争」に真正面に取組む姿勢が顕在化していくと、企業のブログ活用も盛んになっていくような気がする。 そんな中CNETで、ビジネスブログのケーススタディが載って

    sugarcubism
    sugarcubism 2006/11/01
    web2.0関連の情報
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