将棋の羽生善治王位・棋聖(41)が21日、チェスの世界トップクラスの英国人、ナイジェル・ショートさん(46)とチェスで対局し、引き分けた。羽生さんは昨年10月にも仏王者と引き分けており、それに続く快挙だ。 チェスの知名度向上のために、東京都内で開かれたイベント。世界王者への挑戦経験もあるショートさんが、チェスの全日本チャンピオンの小島慎也さん(23)、羽生さんの2人と同時に戦い、約50人のファンらが観戦した。 羽生さんの対局は互いのキングが捕まらない状況になり、引き分けが成立した。小島さんは敗れた。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、購読手続きが必要です。購読申し込みログインする今なら最大2カ月無料!サービスのご紹介はこちら関連記事森内俊之名人が先勝 将棋名人戦第1局2日目(4/11)将棋名人戦 第1局2日目ダイジェスト(4/11)将棋名人戦10日開幕 「名人400年」の節
「誰か作ってください」ということでアイディアをメモした画像をTwitterに投げたところ、そのあまりのかわいさから、何がどうなったのか訳が分からなくなるほどあっという間に爆速拡散して事態が進展していき、気がついたら商品化することになったそうです。 そもそもの発端はコレ。 ◆2012年4月20日 - 0:48 誰か作ってください http://twitpic.com/9bnn03 それから2時間もしないうちに事態は急転、商品化へ。 ◆2012年4月20日 - 2:09 投稿から一時間半もしないうちに880favと2500以上の公式RTを頂きました、こちらのにゃんこイヤホンジャック。投稿後すぐに知り合いの業者さんから連絡がきて商品化する事になりましたよおおお続報をお待ちくだされ! さらに16時間後、いかにもそれっぽいのが登場。 ◆2012年4月20日 - 18:47 仕事中暇なんで可愛かったか
メインPCのマウスやキーボードを使ってPS3やiPadをワイヤレス操作できる切替器がバッファローから登場 編集部:NAOKI バッファローは本日(2012年4月18日),メインとなるPCに接続されているマウスやキーボードで,PlayStation 3やiPad,そして別のPCなどをワイヤレスで操作できる切替器を5月上旬に発売すると発表した。メインPCに接続する「ホストPC用コネクター」とワイヤレス操作の対象となる機器に接続する「レシーバー」がセットになった「BSKM204H」が4680円(税別),レシーバー単体の「BSKM204R」が1320円(税別)となっている。 BSKM204H BSKM204R ホストPC用コネクターとレシーバーの接続はいずれもUSBとなっており,1つのホストPC用コネクターで最大10個のレシーバーを利用できるという。ドライバのインストールは必要なく,ホストPC用コ
2012年04月12日21:08 ネット びっくりニュース コメント( 0 ) ネタかと思ったらガチだった「家にF18が突っ込んできたけど質問ある?」がすごい Tweet 1: パラス(新疆ウイグル自治区):2012/04/12(木) 17:28:45.90 ID:DqNcpTee0● 【2012/4/12】 ● ネタかと思ったらガチだった「家にF18が突っ込んできたけど質問ある?」がすごい 「◯◯だけど質問ある?」というフォーマットはネット掲示板ではすっかりお馴染みだが、まれにものすごくレアな 経歴や体験を持つ人が降臨していて驚かされることがある。今回海外の掲示板で話題になっていたのが「昨日家 にF18が突っ込んできたけど質問ある?」という内容のスレッド。 先日国内でもニュースとして報じられた、米バー ジニア州の住宅地に戦闘機FA18が墜落したという事件の、まさにその被害者による
関連トピックス任天堂新作ソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」の売り場。ソフトの脇に、プリペイドカードも販売されている=19日、大阪市北区のヨドバシカメラマルチメディア梅田ネット課金の仕組み(ファイアーエムブレムの例) 任天堂がゲームのパッケージソフトの購入者に、インターネット経由で追加シナリオを販売する「ネット課金」ビジネスを始めた。これまでゲーム業界で高額請求が社会問題化していたことから参入に慎重だったが、他社が売り上げを伸ばす中で方針を転換した。 任天堂は19日、「ニンテンドー3DS」のソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」を発売した。ゲーム本編は、小売業界への配慮などから店頭で販売するが、ゲーム本編とは別の追加のシナリオは、ネットで300円(5月末まで無料)で販売する。追加シナリオを増やし、1本のソフトで継続的な収入を狙う。 決済はクレジットカードのほか、店頭でプリペイドカードを
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 ディー・エヌ・エーとグリーの二社が牽引する、いわゆるソーシャルゲームの勢いが止まらない一方で、様々な問題が社会問題化しつつ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く