ウエアラブル端末が注目される中、アウトドアスポーツの世界を中心にアクションカメラの市場が盛り上がっている。小型、軽量でどこにでも取り付けられることで、従来のビデオカメラとはひと味違った臨場感ある映像を撮影できるのが大きな特徴だ。 そんな中、ビデオカメラの雄であるソニーが送り出したウエラブルカメラが『アクションカム HDR-AS100V』。小型、軽量なだけでなく、新世代の画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」と新開発の「ZEISS テッサーレンズ」さらに有効約1350万画素数の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R(エクスモア アール)などを採用することで、ブレなく高精細な映像の撮影を可能とした意欲的なモデルとなっている。 アクションカムならではの広角170度撮影や、防滴性能を備えることで、様々なシーンでの活用が可能となった。その活用例として注目されているのが、
Shot just south of Paris, France in Linas at l'Autodrome de Linas --Montlhéry, this 1.58 mile oval track, built in 1924, features banks as steep as 51 degrees, which is more than double the standard incline of most NASCAR ovals. Chosen by Ken for this specific reason, the ramp-like banking proved to be a unique and exciting challenge. The driving physics for the stunts performed were totally unkno
New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod
「フィット(Fit)なミセス」ってどんな人? コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(2) -データから見るペルソナ図鑑(17)-
Please click the "Subtitles" button below the film and select your language from "Translate Captions." メルセデスの新型A-Classが、まもなく日本にやって来る―――。全く新しくなったその魅力を多くの人に感じてもらうための前代未聞のアニメーションプロジェクト「NEXT A-Class」が、ついに始動! STAFF メルセデス・ベンツ日本 NEXT A-Class 制作委員会 制作:博報堂、AOI Pro.、Production I.G 企画・原案・監修:佐藤夏生・伊藤聡 監督:西久保瑞穂 脚本:谷村大四郎 キャラクターデザイン:貞本義行 作画監督:黄瀬和哉 美術監督:平田秀一 音楽:川井憲次 STORY 今からそう遠くない未来。 増えすぎた人口による交通渋滞や過度のビル高層
みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。 誠に申し訳ございません。 前回お送りした“BRZ開発者編前編”は、諸般の事情で本編の分量が些か少のうございました。スバルの本社ビルで行われたインタビューは、約束の時間を遥かに超えて、同席した広報担当者がヒヤヒヤされるほど長きにわたるものでした。書くべきことは、書いておきたいことは実は山ほど有ったのです。 今回はその帳尻を合わせるため、文字数がかなり多めになってしまいます。それ故、冒頭にノンビリとヨタを飛ばせるだけのスペースがございません。ヨタを楽しみにお読み頂いている全国の女性ファンのみなさま。今回ばかりはどうかご容赦下さい。 え?なぜ女性にだけ謝るのか、ですって?当欄はお題目がクルマですから、継続的にお読みいただいている方は圧倒的に男性が多い。数少ない女性読者も、本編が目的ではなく、「ヨタしか読まない」という方が結構な数い
今年4月以降、軽自動車の月間販売台数で3カ月連続トップを独走しているホンダの「N BOX」。その派生モデルである「N BOX+(エヌボックス プラス)」が、7月5日に発売された。 外観は従来の「N BOX」と同じように見えるが、実は荷室の床が坂のように傾斜しているのが大きな特徴。自転車やバイクの積み降ろしがしやすいだけでなく、シートを完全に倒せば、床下に荷物を置いたまま車中泊できる設計になっている。
マツダとフィアットは、次期ロードスターをベースに、アルファロメオブランドのオープン2シータースポーツカーを開発する。2015年に生産開始の予定だ。 マツダは5月23日、イタリアの自動車大手フィアットとの協業プログラムを発表した。「マツダ ロードスター(海外名はMazda MX-5)」次期モデルのFRアーキテクチャをベースにし、アルファロメオ向けオープン2シーターカーを開発・生産する。 マツダ ロードスターは世界最大の販売台数を誇るオープン2シータースポーツカーで(参照記事)、広島にあるマツダの本社工場でのみ生産している。現在の最新モデルは3代目で、次期モデルの開発を進めている。 今回、フィアットと協業開発するクルマは、次期マツダ ロードスターのアーキテクチャをベースに、フィアットのエンジンを載せたものになる。アルファロメオブランドだが、開発はマツダがリードする形で行われ、生産もマツダの本社
みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。 先般からお話ししております通り、「走りながら考える」本編の方は月曜日に移転致しまして、木曜日はしばらくの間、慶應の学生諸君とアウディについて“走りながら考えて”いくことと相成りました。(なりゆきやプロジェクトの概要は前回を参照) 当面は月木の週2体制でお送りいたしますので、どうか両日とも変わらずご贔屓下さいますよう、伏してお願い申し上げます。学生諸君は多少荒削りなところがあり、思いの丈をストレートにぶつけて来る傾向がありますので、どうか怒らず呆れず、不肖フェルディナント共々、長い目で温かく見守って下されば幸甚に存じます。 え?荒削りはお前の方だろう、ですって?勘弁して下さいよ旦那。 私も学生諸君の手前、少しはカッコつけなきゃならんのですから……。 さて、イキナリ本題に入るのも芸がありませんので、木曜の部も軽いヨタから入りまし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く