今回のテーマは、Flash CS4(Flash Player 10)の新機能として登場した「シェーダーフィルタ」です。そもそもシェーダーフィルタとは何でしょうか。フィルタの種類が1つ増えただけ? 3Dで使う? そういう風に思っているなら大間違い。シェーダーフィルタとは、Pixel Bender Toolkitで作成したシェーダープログラムを読み込んで作るフィルタです。シェーダーフィルタはビットマップ、ベクトル、FLVと表示オブジェクトに適用でき、複雑なエフェクトもリアルタイムで処理する実行速度の速さが特長です。本記事では、Pixel Bender Toolkitの使い方から、シェーダーの適用方法までを解説します。柔軟で多彩な高速シェーダーフィルタを体験してみましょう。 ※Pixel Bender Toolkitは、Flash CS4 Professionalのインストール時に自動的にイン
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