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SIGGRAPHに関するsummer4anのブックマーク (4)

  • 気持ち悪いけど気持ち良い、ネトネトした液体をリアルにシミュレートした物理演算エンジン : 小太郎ぶろぐ

    ネバネバ、ネトネトした粘度の高い液体を、コンピューター上でリアルにシミュレートした物理演算エンジンのデモ映像。 実際目にしたらあまり触りたくないような物体だけど、水っぽい粘土みたいな物体の形が崩れる様子を見るのはちょっと気持ち良い。 ただし、茶色とか黄土色のネトネト物体はやめていただきたい。 【関連】 砂一粒や、布、ゴム、ゼリーの質感までもリアルに再現した物理演算エンジン Lagoa Multiphysics 1.0 破壊を忠実にシミュレートした、カリフォルニア大学バークレー校の研究が凄い、 壊れる快感。車のクラッシュをリアルにシミュレートする物理演算エンジン BeamNG 二足歩行生物が徐々に進化していく、筋肉ベースの3D歩行シミュレート結果

    気持ち悪いけど気持ち良い、ネトネトした液体をリアルにシミュレートした物理演算エンジン : 小太郎ぶろぐ
  • メガネ不要の3D映像。本物の人間が目の前にいるみたいだ

    メガネ不要の3D映像。物の人間が目の前にいるみたいだ2015.08.30 20:0011,000 SHIORI 生身の人間と話しているのかと思ったら、映像だった。 メガネやゴーグル無しで3D映像を見る、それはインターフェース・デザイナーにとって難題のひとつです。何もかけない状態では3D映像を成立させることはできていませんでした。しかし、今年のCG界の祭典SIGGRAPHでは、ある研究グループが驚くほど精巧に再現された人間の3D映像を発表したのです。しかもメガネ無しで見ることができ、使用されたプロジェクターの数はなんと216機。 開発したのは南カリフォルニア大学のInstitute for Creative Technologiesで、撮影された人間の3Dモデルがどこから見てもちゃんと3Dに見える、多視点の3Dディスプレイを実現しました。まず、非常に強い照明の中で30台のカメラを使って人間

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  • Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure

    画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efrosが発表した手法*1はブレークスルーとなりうる画期的なものだ。 論より証拠、早速適用例を見てみよう。エントリで利用する画像はPresentationからの引用である。元画像の中から邪魔なオブジェクト等の隠蔽すべき領域を指定すると、その領域が補完された画像が自動的に生成される。 アルゴリズム 効果は抜群だがアイデア自体は単純なものだ。Web上には莫大な数量の画像がアップされており、今や対象となる画像の類似画像を一瞬にして大量に検索することができる。そこで、検索された類似画像で隠蔽領域を完全に置き換えてしまうことで違和感の無い補完画像を生成するのだ。

    Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

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