企業のウェブマーケティングを担当している方(いわゆるWeb担)の仕事の範囲はかなり広いです。 「これからはソーシャルの時代だ!」とFacebook やTwitter に手を出しつつも、これまでやってきた検索連動型広告、ディスプレイ広告やアフィリエイトは手を抜けないし、自社サイトの更新をしながらSEO対策をし、メールマガジンを書くそばでアクセス解析もやらなければいけません。よく使う管理画面だけでも複数あって、限られた予算とリソースの中で何をどう配分していったらいいのか、悩みは尽きないと思います。 扱うメディアやデータが増え、それに付随して業務範囲が拡がってくる中で、「他の会社のWeb担はどうしているのだろう?」とふと気になる方も多いのではないでしょうか。 Web担の本音を表したインフォグラフィック そこで、北米の事例になりますが、西海岸のオンライン広告代理店であるWebmarketing12
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く