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先日実施したセミナー「Photoshop & illustrator はここがスゴイ!」のスライド資料を公開します。 http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=18630Read less
数多くのブログで2015年のトレンドをさまざまな切り口でポストしているので、その中から特に印象的で共感がもてたものをまとめて紹介します。 注目すべきキーワードは、Material Designの本格始動、マイクロデザイン、スクロールコンテンツ、スマフォ・タブレットユーザーの更なる増加、そしてHTML/CSSのフレームワークの陰り。 写真:re:splashed 2015年、現在のWebデザインを確認しながらこれからのトレンドを探る 2015年、Web制作業界全体の流れ 2015年にあなたが目にするWebデザインのトレンド 2015年に大きく変化するウェブデザインの10の傾向 2014年のトレンドで良かったもの、ダメだったもの モバイルデザインに向けたWebデザインの7つの戦略 2015年、IT系で求められているスキル 2015年、現在のWebデザインを確認しながらこれからのトレンドを探る
1. 世界最高のスタートアップ メンター Paul Graham、珠玉のアドバイス集 スタートアップが迷った時に読む Paul Graham からのアドバイス Takaaki Umada, Microsoft Ventures January 12th, 2015 https://medium.com/@tumada/ / tumada@microsoft.com Summary of Paul Graham Essays 1 2. Y Combinatorのパートナーと若い起業家の会話の多くは 「どうすれば…?」 という質問で始まり、 そしてパートナーは 「ただ (just) ... をしよう」 と答えます。 http://www.paulgraham.com/before.html 2 So many of the conversations YC partners have with
Pornographic Defamatory Illegal/Unlawful Spam Other Violations Thanks for flagging this SlideShare! Oops! An error has occurred.
故スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションと言えば、伝説的なものがいくつもあります。 2007年の初代iPhoneの発表や、2005年のスタンフォード大での講演などは有名ですし、人によっては1984年のMacintosh発表を思い出す方もいるでしょう。 しかし自分にとっては、1997年のThink different. キャンペーンの社内向け発表のプレゼンが一番心に刺さります。(これまでに何百回と観ているので、プレゼンを一字一句完コピしてしまいました。飲み会の余興などでやりまっせ・笑) そこにはAppleの発表会ですでに馴染み深いものとなった、聴衆の熱狂もスタンディングオベーションもなく、ジョブズの満面の笑みもありません。そもそもスライド自体が一切なく、製品発表ですらありません。 Apple本社内の数百人しか入らないタウンホールで、新しい広告キャンペーンについて社内の人間に対してジョブズが
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書籍化し、12万部突破しました。 【SlideShare広告回避用】 https://www.docswell.com/s/morishige/K3MXPZ-howtodesignslides ・PDFは無料でダウンロードできます ・自己学習や勉強会などの目的でしたらご自由にお使いいただけます ・授業・研修への利用はフォーム( https://forms.gle/WwgXTT974xFW78mFA )にご報告ください ・記事への参考資料にする際は適切な出典明記をお願いいたします 【使っているフォントについて】 M+フォント「MigMix1P」です。こちらもメイリオ同様おすすめです。 フリーで使えます。 【個人HP】 > https://mocks.jp > 仕事のご依頼はこちらから 【書籍情報】 デザイン入門:https://amzn.asia/d/4WDsTI6 デザイン図鑑:https
6. 4.サイトストラクチャ(情報設計フェーズ) 調査フェーズで入手・分析した情報をもとに、Webサイト全体の階層 やグルーピングなどの構造設計を行います。 主なアウトプットは、「サイトストラクチャ(サイトマップ)」にな ります。 トップページ ○○サービス とは? 会員登録 ログイン 利用規約 プライバシー・ ポリシー 運営会社 お問い合わせ ○○申し込み 会員情報の修正 退会○○受け取り Fig.1 サイトストラクチャの例 Webサイト構築 文書化されにくい設計フェーズの重要ポイント
6. 要件定義 データ収集 クレンジング・ 加工 集計・分析 ビジュアライズ ・リサーチ ・課題抽出 ・前提条件確認 -時間 -金額 -データ -インフラ ・ダウンロード ・API ・スクレイピング ・データ統合 ・修正 ・RDBM化 タス ク 必 要 ス キル・ 技 能 ・単純集計 ・クロス集計 ・統計解析 ・機械学習 ・表化 ・グラフ化 ・ダッシュボード化 ・コンサルティング ・プロジェクトマネジ メント ・業界知見 ・ビジネス知見 (会計、その他) ・クローリング ・HTML/FTP等の サーバーインフラ 系知識 ・データ加工のプロ グラミング ・データベース設計 ・SQL系のデータ ベース ・R、SAS系の予測分 析、機械学習系の プログラミング ・Excel、PowerPoint でのプレゼンテー ション ・Tableau系のダッ シュボードツール 時 間 3日~1週間 25%
12. &Millenial media モバイルSSP「NEXAGE」を100億円超で買収している。NEXAGEは2012年 までに20億円超を資金調達しており、5倍の売却金額はいまいちと言ってい いレベル。 MILLENNIAL MEDIA TO ACQUIRE NEXAGE, A LEADING MOBILE SSP AND ADVERTISING EXCHANGE Nexage is connected to over 225 programmatic buyers and networks, providing one of the most complete mobile monetization solutions globally. An ad server that publishers and developers can utilize to launch direc
2. Native advertising is an online advertising method in which the advertiser attempts to gain attention by providing content in the context of the user's experience. ネイティブ広告とは、 ユーザー体験の文脈に沿ったコンテンツを提供することにより、 (ユーザーの)注意を得ようとする、オンライン広告の一手法である。 ネイティブ広告はどう定義されてるのか? Definition Of Native Advertising From Wikipedia 3. Native ad formats match both the form and function of the user experience in which they a
先日、トレタの社内でセールスチームを集めてプレゼン大会を行いました。 もともとは最近某コンペで「プレゼン負け」があったので、そのてこ入れとしてプレゼン強化を行おうという狙いで開催したのですが、これがセールス各自はもとより責任者やマネジメントそれぞれにとっても大変勉強になる良い機会になりました。 こういうロープレ的な実戦に即した練習はとても大事だと思った次第。 で、その内容についてまとめたものを社内で共有したのですが、自分たちの戒めや心がけとして公表しておくのもいいかも、ってことでブログに転載してみます。 ★★★ セールス各位 簡単なメモは先日のロープレ終了後にマネージャーから返してもらっていますが、それでは不十分かと思いましたので補足です。 改め、この前のスタート会議内で話したことと併せてのフィードバックです。 【情報の取捨選択】 金曜日のロープレでは、各自のトレタの知識が増え、トレタの機
IABが発表した「NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」の概要 2013年12月4日にIABが「THE NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」を発表。 ネイティブアドは、広告主の願望と媒体社の商品としての広告の両方を含む概念である。 広告主や媒体社は「ページの内容やデザイン、プラットフォームの動作と合致することでユーザーがサイトの一部として違和感がないと感じる広告」を届けることを望んでいる。 今日最も一般的に使用されているネイティブアドのタイプを、6つのカテゴリーに分類した。 広告の明示性に関しては、消費者が媒体社によるコンテンツとネイティブアドを文脈に関わらず区別可能であるべき。Read less
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
TED 驚異のプレゼン 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』が当ブログでも大ヒットした、カーマイン・ガロの最新刊。 本書では、ジョブズの代わりに、「TED」に登場するプレゼンターやそのプレゼンのテクニックを分析しています。 アマゾンの内容紹介から一部引用。本書では、インターネットで無料公開しているシェリル・サンドバーグ、ビル・ゲイツ、コリン・パウエル、アンソニー・ロビンズなど500以上のTEDプレゼンを分析し、TEDで大成功を収めた人たちを直接取材した結果、TEDプレゼンに共通するシンプルな法則を突きとめました。 それは大胆かつ新鮮、現代的で魅力的なスタイルであり、この法則を身につければ、聞き手を魅了できるようになります! 今回は、本書に登場するプレンゼンの中から、特に興味深いものを10個選んでみましたのでご覧ください! 注:本書は既にKindle版も
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