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ある報道によると、Googleは、検索エンジン最適化(SEO)手法を過度に使用するサイトにペナルティを科すことを計画しているという。 Search Engine LandのBarry Schwartz氏は、最近開催されたSouth by Southwestカンファレンスにおけるパネルディスカッションからの音声クリップを投稿した。GoogleのエンジニアであるMatt Cutts氏がその中で、この計画について語っている。 検索結果において、Googleは「条件」を「表現が適切ではないかもしれないが、サイトに過度な最適化手法、つまり、過度にSEOを適用する人々と、素晴らしいコンテンツやサイトを作成する人々」との間で「平等化したい」と考えている、というCutts氏の発言をSchwartz氏は書き起して記事で引用している。 「『GoogleBot』をより賢くし、われわれの関連性を高めたいと考えてい
GoogleがGoogle+と密接に連動するソーシャル検索機能『Search plus your world』を公開 – トラフィック・マーケティングは人を中心とした次のフェイズへ 本日、Googleが新しいソーシャル検索機能「Search plus your world」の公開を発表しました。 ついに、Google+のソーシャルグラフを中心としたGoogleの新しいソーシャル検索が世に出る日が来たようです。 昨年から、Googleは検索結果にGoogle+上のコンテンツを表示するようになっただけではなく、検索結果にコンテンツの著作者情報を表示する「Google authorship」や、Google+ページとして登録されたブランドを検索できる「ダイレクトコネクト」など、次々と実験的なソーシャル検索の実装を行ってきました。 残念ながらそれら先進的なテスト機能は、日本語版のGoogleではほ
Google Web Search GoogleはGoogle検索のインデックスに新しいページを登録する方法、または既存のページ情報を素早く更新するための新しい手段を「ウェブマスターツール」に追加したことを発表した。Googlebotとしてクロールを実施する「Fetch as Googlebot」の機能に、指定したWebページを即時にクロールさせ、クロールに成功したページを検索インデックスに追加する機能が組み込まれている。 この新機能の使い方は簡単。これまでのように「ウェブマスターツール」にログインしたら、操作したいサイトを選択。左のメニューから「Fetch as Googlebot」を選択し、検索インデックスに新しく追加したいページやサイト、または更新して欲しいページを指定して「取得」ボタンをクリック。クロールに成功すると「インデックスに送信」といったリンクが登場するので、これをクリック
Google AdwordsがGoogle webmaster toolsのユーザー向け? に5000円分の広告料キャンペーンをしていた。 初回登録料500円等で結局1000円払い込まなければいけないのだが、 やってみた。 1000円振り込むと、結果5500円分の広告料がもらえる。 広告をつくる。 例えば Google AdWords広告 有望な見込み客へ効果的に広告掲載! 低予算で今すぐ始められる広告なら www.google.com みたいなやつ。 キーワードを決めて、 ・そのキーワードがgoogleで検索された場合に表示させる ・関連性の高いページに表示させる かを選べる。 で載せてみた。 キーワードによって1回クリックされる時の価格が違うのと、 入札制になっており値段を高く設定すると上の方に表示される。 例えば住宅ローンとか自動車保険とかクレジットカードは 1クリック下手すると数百
昨年10月末の記事ですが、商品を無料でブロガーに与えてリンクを集めた Sumo というサイトが、Googleからペナルティを受けたという話がありました。 » Google、無料プレゼントと引き換えのブログレビューにPageRankペナルティ » 海外SEO情報ブログ・メルマガ Sumoは、ブロガーに無料プレゼントを与えてレビューを書いてもらうという戦略で、数百のリンクを稼ぐことに成功しています。 ところが、現在のPageRankは、「0」。 なお、現在の Sumo のサイトのPageRankは5になっています。 こういう事例を見ると、「Googleはとにかく作為的に大量にバックリンクを作られるのが嫌で、ブロガーに与えられる報酬が金銭だろうがなかろうが関係ない」というスタンスであることがわかると思います。
「最近仕事してきてる。|六本木で働いていた元社長のアメブロ」でホリエモンがプロデュースしたっていう mangaman.tv を運営している会社のページを見てみたのですが、「【ネット掲載情報】mangaman.tv 33X:株式会社サザンクロス」にずらっと掲載されてる「mangaman.tvを紹介してくれたブログ」ってのがかなりいかがわしいです。 ↑ ごく一部です。(こういうのを自社のサイトに掲載するのもどうかと思いますが。) いくつかブログを見てみたのですが、掲載内容はプレスリリースのコピペとそうでないものがあり、いずれにも共通だったのは「マンガ」とか「アフィリエイト」とか「OpenID」といった特定のキーワードに必ずリンクがあって、そのリンク先がドリームニュースのプレスリリースページにすべてリンクされています。 基本的にドリームニュースはプレスリリースを各提携メディアに掲載する、よくある
Googleが10月22日に、Webマスターとのライブチャットを開催しました。 750人以上のWebマスターが参加し、複数のGoogle社員が質問に対して回答しました。 このライブチャットでGoogle社員が使用したプレゼンテーション資料が、Google Webmaster Centralで公開されています。 4つのプレゼンのうち3つのスライドが公開されていて、そのうちの1つを解説します。 JohnMu氏のプレゼンで、Web管理者に間違って認識されている、いわゆる「都市伝説」についてです。 スライドの8ページ目から「Top 10 Myths」として、よくある10の都市伝説(”Myth”の直訳は「神話」)を取り上げて、それが事実でないことを説明しています。 1.重複コンテンツはペナルティを受ける 重複コンテンツを気にしすぎることはない Googleは、上手に重複コンテンツを無視する いちばん
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