You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
イメージングソリューション(略してイメソル[ ImagingSolution])では、画像処理に必要な画像処理アルゴリズム、数学、プログラミングや画像処理検査において必要なレンズや照明などの情報を記載したいと思います。 おすすめピックアップ記事 【OpenCV-Python】CvZoomWindow class(ズーム、パン機能付き画像表示ウィンドウ) 画像処理アルゴリズム 最小二乗法 離散フーリエ変換(DFT:Discrete Fourier Transform) アフィン変換(平行移動、拡大縮小、回転、スキュー行列) 【Python】画像ビューア(ズーム(拡大/縮小)、移動表示) 【OpenCV-Python】Tkinter GUI Sample レンズ選定(焦点距離、WD、被写界深度の計算) 注力中カテゴリ OpenCV-Python OpenCV Reference 画像処理 画像
0. はじめに どうも、お久しぶりです。原田@C++大好きです。 本当は、皆様にMonad実装してみた!とかやって見たかったのですが… タイムアップでして、そのうち実装してみます。 今回は、もうScala関係なしにC++とOpenCVネタです。 あーこんなのあるのかー程度に見ていただければ幸いです。 1. watershedって何さ? watershedの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 まずは英語、分水嶺(れい)、分水界、(川の)流域、分岐点、転機という意味です。 まぁ、何かというと画像の上から水を流しこむような形で画像の領域を判断するアルゴリズムです。 詳しくはここらあたりを見てもらえるとちょっとはわかりやすくなるかも。 ウォーターシェッド(領域分割) | 計測 | ヴィスコの画像処理技術 | ヴィスコ・テクノロジーズ株式会社 2. 実際のコード // 面積計算アルゴリズム(画素数
Introduction OpenMVS (Multi-View Stereo) is a library for computer-vision scientists and especially targeted to the Multi-View Stereo reconstruction community. While there are mature and complete open-source projects targeting Structure-from-Motion pipelines (like OpenMVG) which recover camera poses and a sparse 3D point-cloud from an input set of images, there are none addressing the last part of
複数枚の2D画像から、カメラの3D姿勢情報と被写体の疎(sparse)な3D点群を推定するのがStructure from Motionという手法。そこで求めたカメラの姿勢、点群の情報を使ってさらに密(dense)な点群を求めるのがMulti-View Stereoという手法。 Structure from Motionのライブラリは結構色々あるみたいなんだけど、そこから密な点群を求めるMulti-View Stereoのライブラリはあんまり見かけないんだよね。(PMVSというツールは有名ですが) このOpenMVS(Multi-View Stereo)は、名前の通り、密な点群を復元するMulti-View Stereoのアルゴリズムを実装したライブラリ。OpemMVS自体はAGPLライセンスだけど、依存しているサードパーティのライブラリが細々と沢山あり、それぞれのライセンスに従うのでこち
Dithering: An Overview Today’s graphics programming topic - dithering - is one I receive a lot of emails about, which some may find surprising. You might think that dithering is something programmers shouldn’t have to deal with in 2012. Doesn’t dithering belong in the annals of technology history, a relic of times when “16 million color displays” were something programmers and users could only dre
Spineとは ゲームに命を吹き込む、大切なアニメーション。当社は、優れたアニメーションづくりには、強力なソフトウェアだけではなく強力なワークフローも不可欠だと考えています。Spineは2Dアニメーション専用に開発されたソフトウェアで、魅力的なアニメーションの作成、そして完成したアニメーションをゲームに組み込むための効率的なワークフローを提供します。 詳細を見る ライブデモ ライブデモでは、Spineで実現可能なサンプルをブラウザのウィンドウ上でご確認いただけます。アニメーションをレイヤーで再生したり、スケルトンを動的に操作したりと様々なことが可能です。 デモを見る Spineアカデミー Spineアカデミーは、Spine学習に必要な全てをご提供します。自分のペースで独学することを希望する方も、対面式のワークショップやコースを受講したい方もご心配いりません。Spineの各バージョン間の変更
Boolean Operations CGAL::corefine_and_compute_boolean_operations(statue, container); Wrapping CGAL::alpha_wrap(); Triangulations CGAL::make_triangulation(); Axis Aligned Bounding Box Tree CGAL::AABB_tree tree(faces(surface_mesh)); The Heat Method CGAL::Heat_method_3::estimate_geodesic_distances(); Mesh Segmentation CGAL::sdf_values(surface_mesh); Classification CGAL::Classification::classify(las_p
cocos2dっていうiPhoneでは有名なゲームエンジンがあるんだけど、それのHTML5版でcocos2d-html5ってのがある。 http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Cocos2d-html5 これ、ちょっとまともに調べてみたけどかなり凄い。 凄いんだけどいまいちZyngaの日本での頑張りが足らないのか記事が少ないので、ちょっと紹介する。 ダウンロードとか とりあえず自分で触ってみるわって人は、上のリンクからCocos2d-html5-v何がしの最新版リンクをクリックしてダウンロードすればいい。 この記事時点ではCocos2d-html5-v2.1.4が最新。 サンプルゲームはpixi.js辺りに比べるといまいちだけど、個別の機能を確認するのはcocos2d-html5のテストプログラムが使える。 http://www.c
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く