Particle DevelopはHTML5製のデザインツールです。雪や炎、キラキラなどのパーティクル表現を作成でき、ベクター画像として保存することができます。
退職時のやるべきことの一つに「お世話になった方々への挨拶」があります。 この記事では退職時に挨拶メールを送る目的やタイミング、本文に関するマナーを解説。状況別に使える例文も紹介します。 退職時の挨拶メールの目的とは? 文面で改めて感謝の思いを伝えるため 退職時に挨拶メールを送るのは、今までお世話になった方々に改めて、文面に残る形で感謝の思いを伝えるためです。 会社によっては、口頭での挨拶に加えてメールを送るのが通例となっているところもあります。「全社の従業員に向けて挨拶する場がない」「在宅ワークで直接会うことが難しい」など、そもそも退職の挨拶をメールで行う以外の選択肢がないケースも。 なお、事情があって休職をしたり会社と揉めたりしたことで円満な退職が難しい場合は、場を設けられない限り、全体への口頭やメールでの挨拶は不要です。 退職の挨拶メールを送るタイミングは?理由は書く? 退職の挨拶メー
会社都合による退職(解雇)の際の、「退職メール」の書き方についてご意見を頂きたく思っております。私は約一ヶ月前に解雇通知を受けて、今月末を持って現職を退職をします。退職のご案内を客先に向けて送信する時にどのような書き方をするのが望ましいのでしょうか。 会社からは「今月末を持ちまして退職する事となりました」と言う書き出しが良いのではないかという話を受けたのですが、 この書き方で間違いないのでしょうか。 知人には会社都合退職なのだから「解雇される事となりました」と書くべきでは?と言う意見を頂いたり あるいは「会社の上長などからメールを出してもらうべきなのでは?」と言う意見も頂きました。 私自身は「今月末を持ちまして退職する事となりました。これまで関わって頂いた皆様には御礼を申し上げますと共に、今後の益々のご活躍を祈念しております。本来ならば直接お目にかかりご報告するべき事かと思いますが、取り急
低血圧を改善する前に、何らかの病気が原因で低血圧になっているのかどうかを確認することが大切です。 もし、病気によるものであれば、低血圧よりも病気の治療を優先して、病気を治すことが低血圧を改善することに繋がります。 特に病気も見つからず血圧が低いという場合には、自分がどんな時に低血圧になっているのかを知る必要があります。 また、身体的な病気だけでなく精神的な病気によって、血圧が下がる場合もあります。 低血圧は、投薬によって無理に血圧を高くするものはなく、規則正しい食事・日中は適度に日光を浴びる・夜更かし・寝不足・運動不足を避けるなどの生活リズムを規則正しくすることで、自律神経を整え改善することができます。 ただし、無理せず自分のペースで徐々に改善していくことを目標とし、精神的ストレスにならないように心がけて下さい。 起立性低血圧の場合には、体質の改善の他に予防として、立ち上がる際や体勢を変え
指、ゆび、ユビ、手、矢印、カーソル、アイコン、リンク、検索、Search、押す、誘導、ドット絵、ドット画の無料フリーイラストです。 使用フォント:A-OTF 新ゴ Pro R (OpenType 新ゴ R) モリサワ OpenType 新ゴ フォントの購入はコチラ 検索ボタンのイメージとしてなど、指アイコンイラストは幅広くお使い頂けます。 簡単ですが、線を太くした場合のドット絵へ変換方法をご案内します。 Illustratorのファイルを開き、一番左のイラストを選択します。 線を任意の太さにします。 選択後、Photoshopへ貼り付け、「切り抜きツール」で正方形に切り抜きます。 Photoshopの「別名で保存」にて、GIF形式などで保存します。 Illustrator「ファイル」→「配置」で作成したGIF画像を配置します。 配置したGIF画像を選択し、メニューバーの「フィルター」→「ク
昨日(12/15)の昼頃のことです! その日は買い物に出掛けていて、色んなお店をまわっていました! 石鹸屋さんみたいなところて手にパックのようなものをぬってもらいそれを流しているとき突然 気持ち悪くなり、目眩がして耳が聞こえづらくなり視界が段々ボヤけてしまいました! 前にも部活中(9月頃)に同じようなことになり無理して立っていたら、意識をなくしてしまいました!意識は数秒で戻り、先生に座らせられてから、耳も視界も段々と元通りにもどりました! しかし、頭痛はその日はずっと続いていました! 昨日は、部活の時の経験をいかし、すぐに自分でしゃがんだところしばらくしてから目眩はおさまりました!そのあとすぐにトイレに行こうとして立ち上がり少し歩いたらまた目眩がしてフラフラになってしまったので壁によっかかり、何とか平気になりました! 昨日もそのあとずっと頭痛が続いていました! 目眩がおこった時の症状をのせ
耳の中に水が入ったような状態が続いています。 継続的にずっとというわけではなく、 仕事中や買い物中など 何かをしている時になります。 耳の中に水が入ったような状態が続いています。 継続的にずっとというわけではなく、 仕事中や買い物中など 何かをしている時になります。 それはいつも突然で、急に耳の中に何かが 入り込んでくるような感じがして 完全に聞こえなくなるわけではないのですが、 話すと自分の声が妙に反響して聞こえるようになり、 周りの音も聞こえづらくなりました。 職場は、いつもBGMが流れており 別段気にするほど大きい音というわけではないのですが、 混み合ってくると お客さんからの注文が聞き取りづらく感じることがよくありました。 でも、それは誰もが思うことだと思っていたので 気にしていませんでした。 半年ほど前に、初めて耳の異変を感じました。 友人と久しぶりにデパートで買い物をしている時
2015年2月より、Googleアナリティクスに「コホート分析」という機能が追加されました。 皆様がお使いのGoogleアナリティクスアカウントの管理画面にも、下記のような項目が追加されているのではないでしょうか。 「ユーザー」項目の中に表示されます。 コホート分析を駆使すると、自社ホームページに訪れたユーザーの定着率を計測することができるため、リピーター獲得施策を考えるうえで非常に有用です。 今回は、コホート分析について理解が深まる記事を厳選してご紹介します。 1.一般的なコホート分析の定義 まず、「コホート分析」はGoogleアナリティクス独自のものではなく、古くから使われている分析手法です。 「コホート」とは「同じ性質を持つ集団」を意味し、「コホート分析」は年齢・時代・世代の3つの要素で分けられた集団の行動の変化を分析します。 例えば団塊世代のコホート分析をすることで、団塊世代の変化
【英】spam sites, spam site スパムサイトとは、いわゆるスパム行為を行うためのWebサイトの総称である。 スパムサイトとされるWebサイトの多くは、自分のWebサイトへの訪問者を増やして広告収入を得るために、SEO上の不正な手段(ブラックハットSEO)を駆使している。こうした手法は特に検索エンジンスパムと呼ばれる。 あるいは、自分のWebサイトへのアクセスを目的とせず、特定のWebサイトへのバックリンクを増やし、検索エンジンで上位に表示させる目的で大量に作成されたWebサイトなども、一般的にスパムサイトと見なされている。 スパムサイトの多くは、Webスクレイピングによる他サイトのコピー記事やワードサラダといった、低品質なコンテンツを大量に生成している場合が多い。そのため、検索エンジンはスパムサイトを検索結果ページ(SERP)から排除するための検索アルゴリズムの改良を行っ
Googleアナリティクスを導入後、通常の訪問者だけであれば良いのですが、自分のアクセスもカウントされてしまいます。このような場合は、フィルタを使って自分のアクセスがカウントされないように除外しましょう。 自分のアクセスを除外する設定 Googleアナリティクスにログインし、上メニューの右側にある「アナリティクス設定」をクリックし、「すべてのフィルタ」をクリックします。 「+新しいフィルタ」をクリックし、任意のフィルタ名を入力し、「除外」、「IPアドレスからのトラフィック」、「等しい」を選択し、自分のIPアドレスを入力します。 IPアドレスは「ipアドレス 確認」でGoogle検索すると多くのチェックサイトが表示されます。
Googleアナリティクス(GA)の行動フローを確認されてますか? ※2018年5月現在「ユーザーフロー」は「行動フロー」と表示されています。 webサイトの集客を広告やSEO対策で行うことはもちろん大事ですが、集客して終わりではもったいないのです。 集客したユーザーがサイト内をどのように巡っているのか?など、購入や申込みなどのコンバージョンまでの経路を確認して改善を施すことも非常に重要です。 そこで今回は、ユーザーがサイト内をどの経路で辿っているのかを視覚的にわかりやすく確認できる、Googleアナリティクスの行動フローという便利な機能について紹介していきます。 これを元に、サイト内の導線など改善できることはないか?というように考えていくとCVRの改善にも役立ちます。 行動フロー確認方法 ユニバーサルアナリティクスの行動フロー確認方法 ユニバーサルアナリティクスの行動フローレポートは、「
ホームページ運営者が流入元を把握することはとても大切です。 こんにちは、カグア(@kagua_biz)です。 Googleアナリティクスを使いますと、多くの流入元を知ることができますが、その見方にはある程度のWebマーケティングの基礎知識が必要になります。今回は、それらを整理して、Googleアナリティクスによる流入元分析の基礎スキルとできるよう、まとめました。 関連記事 >>【SEM】広告担当者が知っておくべき3つのパラメータつなぎは&と?と%0f >>【Googleアナリティクス】残念なutm_mediumになってませんか? >>マーケティング担当者必見!キャンペーン管理事例20連発 >>アクセス元をちゃんと分類したGoogleアナリティクスは見やすい >>Googleアナリティクスでパラメータ付きURLをまとめる正規表現 >>Googleアナリティクス活用:拡張eコマースの設定とトラ
こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは、「Google Analyticsをはじめて使う人が、一通りのアクセス解析をできるようになる」ところまでを目標とした、全5回の初心者向けGoogle Analytics講座の第3回目です。 第1回ではGoogle Analyticsとは何かを知るところから、その導入についてまでを紹介していきました。そして前回では一通りの基本的な使い方や用語を説明しましたので、今回はセグメントやオリジナルのレポートを作成していく方法を中心に解説していきたいと思います。 「Google Analyticsは導入したけど、使い方がよくわからないから全然ログインしていない…」という初心者の方は、今回紹介するようなレポート機能を知ることで、Google Analyticsをマスターしていきましょう。初心者ではない方も、おさらいのつもりで確認してみてください。 ※記事内で
Googleアナリティクスでは、国、都道府県、都市ごとのアクセス数を調べることができます。 地域ごとのアクセス数を分析することによって、狙った地域からの流入があるかどうかをチェックすることができます。 例えば、レストランや実店舗をやっている場合は、近くの地域からのアクセス数を得る必要があります。 今回は、どんな地域からのアクセスがどれだけあるのか調べる方法を解説します。 地域ごとのアクセス数を調べる方法 ↓ まずはGoogleアナリティクスの「ユーザー」のメニューの中から「地域」を選択。 ↓ その中から、さらに「地域」をクリック ↓ そうすると、どの国からのアクセス数が多いかが、青色の濃さによって分かる地図が出てくる。 ↓ その地図の下に以下のような表が出てきます。 ここでは「Japan」をクリックしてみましょう。 ↓ そうすると日本地図が出てきます。ここでも青色の濃い地方から多くのアクセ
Googleアナリティクスで自社のアクセス解析をしようと思い、データをとりあえず眺めて、 訪問数が伸びた、減った。 直帰率が高い、低い。 で終わっていませんか? これだけでは、Googleアナリティクスを見ても何が原因で上がったのか下がったのかが分からず、次の施策を打つことができません。 Googleアナリティクスはただ眺めているだけでは何の価値ももたらさないのです。 でも安心してください。 Googleアナリティクスで何が見られるかを知れば、今日からあなたもバリバリ使いこなすことができます! 今回はGoogleアナリティクスのデータから、施策を打つまでの導き方をご紹介します。自社サイトのアクセス状況を確認して、今後のサイト改善に役立ててみては如何でしょうか。 分析に自信がない、時間が割けない方は無料診断を利用するのもオススメです。 ※本記事は株式会社WACUL提供によるスポンサード・コン
アナリティクスの Google 広告クリック数、セッション数、ユーザー数、閲覧開始数、ページビュー数、ページ別訪問数の違い アナリティクスの各種レポートでは同じような用語が多く使用されているため、アナリティクス アカウントのデータが誤って解釈されることがよくあります。この記事では、特に誤解されやすい用語を説明します。 この記事の内容: クリック数とセッション数 Google 広告レポートなどに表示されるクリック数と、ユーザー レポートなどに表示されるセッション数は定義が大きく異なります。レポートの [クリック数] 列はユーザーが広告をクリックした回数を表すのに対し、[セッション数] はユーザーが開始したユニーク セッションの数を表します。これら 2 つの数値が一致しない場合、次のような理由が考えられます。 ユーザーは広告を複数回クリックする場合があります。1 人のユーザーが同じセッション内
Illustratorのパターンの扱いは、Illustrator CS6以降、劇的に改善されています。しかし、従来からある機能の組み合わせによる、デフォルトのパターンスウォッチの応用についてご紹介します。 「ベーシック」パターンを開く [スウォッチ]パネルメニューの[スウォッチライブラリを開く]→[パターン]→[ベーシック]のサブメニューには「ベーシック_テクスチャ」「ベーシック_ライン」「ベーシック_点」の3つのライブラリが入っています。 ドットやライン、そして、テクスチャのパターンスウォッチが入っています(パネルメニューでスウォッチの大きさを変更)。 図形を変形せずに、パターンのみ(拡大)縮小する 四角形にラインのパターンを適用します。 [拡大・縮小]ダイアログボックスを開き、[オブジェクトの変形]オプションをオフにして、[拡大・縮小]を「50%」に設定します。 オブジェクトの大きさは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く