最終製品での届出を ご検討されている方 STEP1 事前調査にて、届出を検討されている 最終製品に用いる 科学的根拠(エビデンス)の質や 届出可能成分であるかをチェックします。 STEP2 事前調査の報告結果を受け、届出業務へ 移行する場合、 次のプランのいずれかを お選びいただきます。 届出ライトパックプラン(最終製品) 届出スタンダードプラン(最終製品)
最終製品での届出を ご検討されている方 STEP1 事前調査にて、届出を検討されている 最終製品に用いる 科学的根拠(エビデンス)の質や 届出可能成分であるかをチェックします。 STEP2 事前調査の報告結果を受け、届出業務へ 移行する場合、 次のプランのいずれかを お選びいただきます。 届出ライトパックプラン(最終製品) 届出スタンダードプラン(最終製品)
このブログは百式管理人の編集後にお送りしておりますが、いつも直されるのがタイトルです(orz)。 そこで「タイトルどうすればいいですかねぇ・・・」と聞いたところ、「これ、読んでみて」と渡されたのが次の記事です。 » 10 Sure-Fire Headline Formulas That Work | Copyblogger » 7 More Sure-Fire Headline Templates That Work | Copyblogger Copybloggerという「ブロガーのためのコピーを考えるブログ」の記事です。全部で17の「人を惹きつけるタイトルの書き方」が紹介されています。 タイトルだけでなくて内容もがんばって書いておりますが、タイトルはやはり大事です。これを見ながら日々勉強しております・・・。今回は勉強も兼ねてこの記事をご紹介したいと思います。 なお、百式管理人いわく「内
15年間のコンビニ店長職ですっかりリテール分野のゼネラリストに、こんなオイラはベンチャー系の営業職を皮切りに次々と全力TRY中!「天下取り」いきますよ。 「2ch発わかりやすい雇用問題」改め「まんがで学ぶ格差社会問題」ってことでまとめてみました。 第1弾 フリーザ様に学ぶフリーター問題 http://mo2.dw.land.to/neet03.jpg 第2弾 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制 http://mo2.dw.land.to/neet01.jpg 第3弾 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題 http://mo2.dw.land.to/neet02.jpg 第4弾 三井寿に学ぶ派遣社員問題 http://mo2.dw.land.to/neet04.jpg 第5弾 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準 http://mo2.dw.land.to/neet05.jpg 第6弾 仙水忍に学ぶ
以前、タモリの「おじいちゃん力」についての記事を書いたが、もう1つ、気になって仕方ないのは、様々な番組におけるタモリと他者との「位置関係」である。 たとえば、『ミュージックステーション』。あの奇妙な位置関係を頭に思い描いてみてほしい。 どういうわけか、彼はゲストがズラリと並んだひな壇の「中」にいる。そして、ゲストと向かい合わず、「隣り合って」しゃべるのだ。 ひな壇に対する司会者というのは、ダウンタウンや島田紳助、明石家さんま、ロンブーなどのように、前か斜め横ぐらいにいるのがフツウだろうに。 また、途中、後ろの席でチョロチョロする他のゲストに、話を振ることも多い。つまり、話し相手に背を向けたまま会話してたりするのだが、こんなシチュエーション、皆さんは経験ありますか? 唯一あるのは、鏡ごしに話す美容師さん相手ぐらいではないだろうか。 そう思うと、『笑っていいとも!』もおかしい。 ゲストを迎える
スルー力には二種類ある 2006-12-06-3 [ネタ] 「jkondoの日記 - スルー力なんて無くていい」 (http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20061205/1165365107) を読んで、 「スルー力」には (1) 自分に対するどうでもいい批判をスルーする力 (2) 世の中にあふれるどうでもいいネタをスルーする力 の二種類があって、 …という話を書こうと思うも、後者のスルー力を発揮し、書かないことに。 …というありがちな展開。ああ、ベタ。 ref. http://0xcc.net/blog/archives/000133.html Referrer (Inside): [2007-07-01-2] [2007-03-05-5] [2006-12-23-3]
ブログを書くことは舞台に立つこと。 伝えたいことがあるから舞台に立つ。自分のために芝居をするわけじゃない。 舞台に上がるには覚悟が必要。だから、観客にこの思いが伝わったかどうかが気になる。 観客の声を拾うことは、次の舞台をよりよいものにするために必要なこと。 観客の声を聞こうとしないブロガーは怠慢であり、向上心がないオナニーブロガー。 よりクオリティの高いブログを目指すなら、あらゆる意見を真摯に受け止め、 己の糧にし、是も非も消化したうえで次の舞台にのぞむべきである。 と、思っているのですが・・・ あまり拾いすぎるのもいかがなものか?と悩ましく悩む今日この頃。 ブロガーやサイト管理人なら、一度はサイト名やHNで検索かけた経験、ありますよね? 紅は一応、自分のブログにリンクしてくれてるブログやサイトはテクノラティ検索で拾っていて、 これは!と思う記事ははてブでブクマして自分用にコメント残した
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
かつてナンシー関が、芸能界におけるタモリの位置を「おじいちゃん」と記していたコラムがあった。 年齢的な意味では、もちろんない。 父の責任はなく、もちろん母でも祖母でもない、「自由気ままなポジション」という意味合いでの「おじいちゃん」ということである。 というわけで、女性の私には基本的には会得不能な「おじいちゃん力」を少しでもマネできたらと、タモリの「おじいちゃん力」について考察してみた。 まずは「まるで興味&やる気がなさそう」と言われる『ミュージックステーション』の司会ぶりから。たいていは「へえ」「ほお」などの適当な相槌が多く、リアクションが薄い。 ただし、ゲストによって、ときどき熱が入ることもある。たとえば、かつてラルクアンシエルのハイドが出た際には、「きれいだねえ」「フランス人女性のようだね」を連発。性差をこえて美しいものに素直に惹かれ、愛でるという、「非エロ感性」も、ひとつの「おじい
夜ひとり布団の中で目を閉じて思うことin30代板 ttp://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1158581883/l50 3 :大人の名無しさん :2006/09/18(月) 21:34:03 ID:JjATtU0b ∧ ∧ ( ´・ω・`) oO(なんか仕事まで自信なくなっちゃった…) _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <⌒/ヽ-、___ oO(彼氏もできないし。むなしい人生だなあ…) /<_/____/ 5 :大人の名無しさん :2006/09/18(月) 22:12:54 ID:GVC6kh3V ∧ ∧ ( ´・ω・`) oO(あの時ああしていれば…) _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <⌒/ヽ-、___ oO(あの時もだ。こうしておけば。ブツブツ…) /<_/____/ 8 :大人の名無
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