ARTICLE KK KYODO NEWS SITE 株式会社共同通信社のニュースサイトは、PRWIREからも情報提供しています。
本格的ソーシャル・コマースに向けて - Boutiques.comの衝撃 編集部:今回は、サローネ対談の第5回目です。 今回は、いつものようにITによる社会システム革新に詳しいディーフォーディーアールの藤元健太郎さん(以下敬称略:藤元)と、 ソーシャル・メディアに詳しい株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役社長の齊藤徹さん(以下敬称略:齊藤)をお呼びしています。 お二人には、「本格的ソーシャル・コマースに向けて-Boutiques.comの衝撃」というテーマで、 現在めまぐるしく変化しているマーケティングやソーシャル・コマースの動きと今後の動向、 さらにそこにおける行動指針について、お話をお聞きしたいと思います。 では、よろしくお願いいたします。 ●GoogleだったらGrouponをどう活用するか 藤元:Groupon 2.0を発表したばかりのGrouponにGoogle
Copyright (c)2014 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
平成22年12月8日 第4回企業ウェブ・グランプリの受賞・選考式が12月8日(水)東京赤坂のサントリーホール(小ホール)で開催され、部門グランプリに選ばれた13部門15サイトの中から、ネットによる投票と会場での直接投票の結果、ベスト・グランプリが決定した。 受賞したソニー株式会社には、日本IBM北城最高顧問/経済同友会終身幹事から、表彰状とトロフィーが授与された。 ベスト・グランプリ・サイト 3D world Created by Sony(ソニー株式会社) なお、部門グランプリと特別賞は、次の通り。 コンセプト&アーキテクト部門 3D world Created by Sony(ソニー株式会社) デザイン&クリエイティブ部門 楽器解体全書PLUS(ヤマハ株式会社) ガバナンス部門 NTTドコモWEBサイト(株式会社NTTドコモ) コンテンツ企画&ライティング部門(B2B) 環境業務・お役
国内版Facebookファンページの一覧って、何でどこにも無いんだろう?? そんな思いがきっかけで、自分たちでやり始めたFacebookファンページランキング。今回で3回目になりました。 皆さんのファンページは何位にランクインしているでしょうか?今回のエントリーでは472事例をまとめています。「ファン数と順位の相関関係」のグラフなど、前回のエントリーには無いコンテンツも追加しましたので、ぜひご覧頂けましたら幸いです。
この2~3年、Facebook、Twitterのような一部ソーシャル系サイトが爆発的に成長しているのに対し、ポータル系やメディアサイトそれに企業サイトは全般に伸び悩んでいる。 会社の顔となる企業のブランドサイトも、ユニークユーザー数が伸び悩んでいるサイトが少なくない。ところが最近、Facebookのファンサイトをうまく利用できた企業が、すごい勢いで新規ユーザーを確保し始めているようである。 食料や飲料会社のファンサイトで、ファン数の多いトップ10社を、AdAgeが以下のように表で紹介している。ファン数と一日当たりのファン増加数である。 (ソース:DBM/Scan:AdAge) 同じ10社のファンサイトについて、Famecountのデータを示す。ファン増加数はAdAgeの数値と大きく異なっている。測定日が違うためかな? (ソース:Famecount、2010.8.24) ともかく驚くのは、企
4月14日,Twitterデベロッパー・コンファレンス「Chirp」がサンフランシスコで開催された。 共同創業者であるBiz Stone氏,Evan Williams氏などが登壇し,開発者向けの様々な試みとともに,今までベールに包まれていたTwitterに関する各種統計値が発表され,話題になっている。 【共同創業者,Biz Stone氏】 【共同創業者,Evan Williams氏】 ■ Twitter社が自社発表した統計数値 このカンファレンスで一挙に公開された統計数値は次のようなものだ。 登録アカウント数は1億600万,毎日30万人増加 月間訪問者(ユニークビジター)数は1億8000万人 うち,37%の訪問者はモバイル経由 ツイート数は毎日5500万 トラフィックの75%はAPI経由(Twitter.com以外の)アクセス APIからのリクエスト数は毎日30億件,対前年成長率は1500
こんにちは。スターバックスの公式アカウントです。お店と同じ心地よい場所にしたいと思っています。パートナー3名で担当しておりお返事しきれないこともあると思いますがご理解ください。なお、店舗・商品などのお問合せは、お客様相談室0120-336-388(10:00-18:00 年中無休)でお受けしております。
有機野菜やミールキットなど、安心安全でおいしい食材を宅配するネットスーパー「Oisix」です。各種お問い合わせは cs@oisix.com ? 初めての方限定”Oisix おためしセット”はこちら?
The document contains data from surveys on social media usage: - People ages 18-34 spend the most time on social media, with over 83% using sites like Facebook for 30+ minutes daily. Usage declines with age. - Twitter grew significantly between 2009-2010, from 315 million users to over 700 million, showing the rise of mobile social networks. - When shopping, over 50% of people are influenced most
■ブックオフオンライン、ブログポリシー(心構え) 第1条 責任を持つ 書いた内容について責任を持つ。責任を持てないエントリーは公開しない。 自分が知っていることを書き、正しい情報の提供を心がけると同時に、間違いがあれば素直に認めて改める。 個人で判断がつかない場合は、必ず上司もしくはチーフブロガーに相談する。 第2条 ルールを守る 著作権や個人情報保護など、法令を遵守する。 業務上知り得た機密情報の公開範囲などは、就業規定を始めとする社内ルールに従う。 第3条 透明性 自分の名前と担当業務を明記し、執筆者の顔が見えるようにする。 コメントやトラックバックは個人情報が含まれている場合や明らかな誹謗中傷など一部を除き、原則すべてを公開する。 頂戴した意見には実現できない場合も含め、検討のプロセスを可能な限り公開する。 第4条 コミュニケーションを意識する コメント欄などを活
私たち森永製菓グループ社員は、守るべきルールとして、『森永製菓グループ行動憲章・行動規準』を共有しています。 この『森永製菓グループ行動憲章・行動規準』は、私たち森永製菓グループ社員にとって、業務として、あるいは業務を離れても、森永製菓グループの一員として行動するときには、森永人として順守しなければならないものとしています。 これに従い、ソーシャルメディアにおいて、私たち森永製菓グループ社員が情報発信をするときには、特に以下の事柄に注意して行動します。 ・ソーシャルメディアでの情報発信にあたっては、法令や行動憲章に準じて情報発信を行います。 ・森永製菓グループ社員は、ソーシャルメディアには世界中の方がアクセスできることを理解しています。そしてソーシャルメディアを通じて世界中の方へ森永製菓グループの正しい情報を伝えることとします。ネット上に公開された情報は、決して消去することはできないという
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く