タグ

広告とADに関するswimbird55のブックマーク (64)

  • 2015年をRTBのアプリ広告元年とするために

    everriseさん主催の「エンジニアのためのアドテク勉強会 vol.2」の発表資料。Read less

    2015年をRTBのアプリ広告元年とするために
  • アドテク業界調査 2014年上半期

    12. &Millenial media モバイルSSP「NEXAGE」を100億円超で買収している。NEXAGEは2012年 までに20億円超を資金調達しており、5倍の売却金額はいまいちと言ってい いレベル。 MILLENNIAL MEDIA TO ACQUIRE NEXAGE, A LEADING MOBILE SSP AND ADVERTISING EXCHANGE Nexage is connected to over 225 programmatic buyers and networks, providing one of the most complete mobile monetization solutions globally. An ad server that publishers and developers can utilize to launch direc

    アドテク業界調査 2014年上半期
  • インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】

    1. インターネット広告の料金一覧 インターネット・Web広告の料金は、広告手法や広告媒体によって様々です。ここでは、主要なネット広告手法と各有力媒体における料金相場をまとめました。 1-1. リスティング広告(検索連動型広告) リスティング広告は、GoogleYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページに表示される広告です。 ネット広告といえば真っ先に思い浮かぶ代表格ですね。 ユーザーが入力した検索キーワードに関連して広告を表示することができるので、非常に費用対効果の高い広告手法です。 (※リスティング広告について詳しくは『リスティング広告とは』『リスティング広告のメリット・デメリット』でも解説しています。) リスティング広告は、広告がクリックされた時にだけ料金が発生するクリック課金型の広告です。また、広告の配信はキーワード単位で行われ、キーワードごとのオークション入札形式になります

    インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】
  • IABネイティブアド・プレイブック概要

    IABが発表した「NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」の概要 2013年12月4日にIABが「THE NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」を発表。 ネイティブアドは、広告主の願望と媒体社の商品としての広告の両方を含む概念である。 広告主や媒体社は「ページの内容やデザイン、プラットフォームの動作と合致することでユーザーがサイトの一部として違和感がないと感じる広告」を届けることを望んでいる。 今日最も一般的に使用されているネイティブアドのタイプを、6つのカテゴリーに分類した。 広告の明示性に関しては、消費者が媒体社によるコンテンツとネイティブアドを文脈に関わらず区別可能であるべき。Read less

    IABネイティブアド・プレイブック概要
  • YahooはAdTruth社と戦略協定を結んでユーザー行動履歴の追跡技術を開発中 - はてな村定点観測所

    2014-07-24 YahooはAdTruth社と戦略協定を結んでユーザー行動履歴の追跡技術を開発中 意外と知らない人が多いようなので、記事を書いてみます。 今まで行動ターゲティング広告配信技術において、ユーザーの行動履歴の捕捉にはサードパーティーCookieが使われてきました。クレジットカードや何かの商品の広告をクリックしたら、違うサイトに行ってもその広告が表示された経験は誰もがあるでしょう。 あの広告はブラウザ側にサードパーティーCookieを埋め込んでいて、それによってユーザーの同一性を特定して、興味関心にあった広告を配信しています。ちなみにそのユーザーに何回その商品の広告が表示されたか(インプレッション数)などもアドネットワーク側では計測しています。 いわゆるDSP(Demand Side Platform)広告では、このように特定されたユーザーに対して、各メディアのSSP(Su

    YahooはAdTruth社と戦略協定を結んでユーザー行動履歴の追跡技術を開発中 - はてな村定点観測所
  • Yahoo!のリスティング広告の基礎知識│全手順を徹底網羅 | LISKUL

    「リスティング広告」と言う言葉は知っているけど、実は細かいことは分かってない・・・なんていうWEBマーケティング担当の皆さま。 今回は、今さら聞くに聞けない「リスティング広告」の基礎から成功するための手法までを「Yahoo!リスティング」を例にとって一気に説明いたします! これで明日から安心して“分かってない上司”に「あのですね、リスティング広告って言うのはつまり・・・」なんてことも言えるようになるかもしれません。 なお、リスティング広告初心者向けの無料ガイドブックでは、中小・ベンチャー企業でもリスティング広告で効果を出す方法について60ページに渡り丁寧に解説しています。 無料でダウンロードできますので、興味のある方は参考にしてみてください。 Yahoo!リスティングとはまず、Yahoo!リスティング広告とは一体何なのか? を代表的な特徴を元に説明します。 1. 掲載場所Yahoo!リステ

    Yahoo!のリスティング広告の基礎知識│全手順を徹底網羅 | LISKUL
  • リスティング広告素人・新人さんでも迷わない!リスティング広告の、入札単価の決め方。徹底マニュアル|アナグラム株式会社

    は目標(上限)獲得単価×想定コンバージョン率を目安に大まかな基準を作る アカウント内でもキーワードごとのモチベーションの高低、役割を考えた配置 マッチタイプを考慮し、アカウント内で辻褄が合う入札単価で確定させる 次から、具体的に見ていきます。 基は目標(上限)獲得単価×想定コンバージョン率を目安に大まかな基準を作る リスティング広告での集客をはじめる・はじめている方であれば、多くの方がGoogleアナリティクスなど何らかのアクセス解析ツールを入れていることでしょう。過去のデータをもとに、だいたいのコンバージョン率がわかっていることと思います。目標の獲得単価と掛け算をすれば、その計算式で出た数字が現実的な入札単価の基準になります。 データを持ちあわせていない場合は、とりあえず現実的なコンバージョン率を代入してみましょう。内緒ですけど、下記のようなイメージで代入してみるのはいかがでしょう

    リスティング広告素人・新人さんでも迷わない!リスティング広告の、入札単価の決め方。徹底マニュアル|アナグラム株式会社
  • スマートフォン広告にイラッとした経験、ある?

    スマートフォンの画面上に広告が表示されて、誤って押してしまったことはありますか? ジャストシステムがスマホユーザーに聞いたところ、62.8%が意図せずにクリックした経験があることが分かった。 さまざまな広告の中でも、誤って押してしまう人が多いのは「クリックすると大きな広告が表示される、埋め込み式の横長バナー」(26.0%)と「コンテンツに覆い被さるタイプの横長バナー」(27.0%)で、それぞれほぼ4人に1人が誤クリックの経験をしているようだ。 こうした意図しないクリックをしたときに、58.1%のユーザーが不快感を覚え、66.7%のユーザーがストレスを感じるという。6.0%が意図しないクリックからでも「商品やサービスを購入」した経験があるのに対し、「クリックを誘導したアプリをアンインストール」したことがあるユーザーは20.3%にのぼった。 ストレスを感じない広告はあるか 最近、実例が増えてき

    スマートフォン広告にイラッとした経験、ある?
  • LIGブログで競合他社の宣伝バナーを無断で掲載したら、普通に怒られた話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、メディア事業部の紳さんです。 最近、YouTubeの「スキップできない広告」が流れたときにイライラするのをやめました。どうせスキップできないのなら、楽しんだ方が得だと思うんです。 「一体、何のCMなんだい!? どうなっちゃうんだい?」と、つぶやきながら見ると意外と面白いものですよ。 今回は「LIGブログで競合他社の宣伝バナーを無断で掲載したら、普通に怒られた話」をしたいと思います。 LIGブログのバナー運営の現状 月間270万前後のPVがあるLIGブログでは、コーポレートサイトながら様々な企業様のバナー広告を掲載しています。 背景ジャックを含め、5種類26枠のバナー広告は弊社独自のクリエイティブで作られ、「見る人の興味を惹き、クリック率も高く、費用対効果が高い広告」としてクライアントの皆様から好評をいただいております。 しかし、一点、気になる問題を抱えていました。 それは競合他

    LIGブログで競合他社の宣伝バナーを無断で掲載したら、普通に怒られた話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • ネイティブアドはバナー広告を殺すのか ― 世界最大のバイラルメディアBuzzFeedの場合|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    (この記事は、ビジネスジャーナルに2014年4月21日寄稿した記事に加筆したものです) 水曜日のプランナーズブログをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 ソーシャルメディア上で拡散する話題を数多く掲載することで爆発的なトラフィックを巻き起こすWebメディア「バイラルメディア」が世界中で人気をよんでいます。その代表格とも言えるのが月間1億ユニークユーザー(BuzzFeed:2014/03/27)を稼ぎだすバイラルメディアの最大手BuzzFeed(バズフィード)です。 東京オフィスも開設され、飛ぶ鳥を落とす勢いのBuzzFeedですが、新しいのはその投稿コンテンツだけではありません。バイラルによって産まれた大量のトラフィックを「収益に変える手法」もまた新しいのです。 BuzzFeedにはバナー広告がない パートナーネットメディアにトラフィックを送るための記事紹介リ

    ネイティブアドはバナー広告を殺すのか ― 世界最大のバイラルメディアBuzzFeedの場合|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • fluct magazine - fluctがお届けするアドテク・マーケティング界の情報マガジン

    YouTubeの人気コンテンツをアプリ化!『限界しりとりMobile』をバズらせた独自チャネルを活用したプロモーション方法とは? アプリソリューションコンサルタントの八木です!今回はYouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超える、エンタメと知を融合させたメディア「QuizKnock」。彼らのYouTubeチャンネルで人気のコンテンツ「限界しりとり」のアプリ版を開発したエンジ……

    fluct magazine - fluctがお届けするアドテク・マーケティング界の情報マガジン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    With the advent of generative AI, AI applications are transforming and reshaping various industries and changing how people work. Software development is no exception. San Francisco- and Tokyo-based startup Autify…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』

    Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介 | インターネット広告代理店で働くデータサイエンティストのブログ はじめまして! 内定者アルバイトの小笠原(@YAMITZKY)と申します。 初めてなので、簡単に自己紹介を。今は大学の4年生で、機械学習の手法を使って「Webサイトに自動でタグ付けを行う」というのを実現するような研究をしていました。 最近は「MLaPP」という機械学習を読んでいるので、輪読の機会があったら呼んでいただけると嬉しいです! ---------------- 日の話題は、CriteoのCTR予測、CVR予測についてです。 Criteoは世界中でリターゲティング広告を提供している企業で、日でもレコメンドバナー市場を牽引しています。 第三者配信計測などでCriteo広告の分析をしてみると、ユーザーの購買行動の最後の一撃を与える役割(刈取

    『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』
  • 広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)

    この記事を読んだ。 なぜhao123に汚染されるのか - ex セットアップしたばかりのマシンのIEから、デフォルトの検索エンジンであるbingで「chrome」を検索すると怪しいサイトが広告に出てくるという話。 この記事を見てあっ、と思った。というのは一昨日、ちょうどbingで検索したら似たような広告が出てきたから。 【セキュリティ ニュース】「Adobe Flash Player」が今月2度目の緊急更新 - 別のゼロデイ脆弱性を修正:Security NEXT これ見てさっさと更新しようと思い、普段使わないIEを立ち上げてデフォのままになってるbingで「Flash」と入れた。すると出てきたのは次の画面。 普段なら広告なんてスルーして「get.adobe.com/jp/flashplayer」から更新するところを、adobeの文字が目に入ったので「adobe.fastsoftdownl

    広告でスパムが表示されると聞いたので検索エンジンで色んなワードを入れてみた - 戯れ言(はてなダイアリー版跡地)
  • 広告と機械学習 - Qiita

    Machine Learning Advent Calendar向けの記事です。 普段はGunosyという会社で社長業をしながら社長をしています。 ざっくりいうと 結論だけ知りたい人はここだけ 広告における機械学習の応用の多くはCTR予測や運用の最適化のため(クエリー予測とか)の予測問題 今後は「CVRの予測」や「アクティブなユーザーの予測」がホットな話題になる(加えてその運用をどう最適化するかといった話題も) 現在は検索エンジンの応用例が多い。今後はディスプレイ広告やタイムライン広告への応用が増えていく 個人のユーザー属性を集めることが今まで以上にメディアのビジネス的に重要になる 広告や推薦エンジンに限らずドメイン知識は非常に重要。ドメイン知識と機械学習の知識を持ったエンジニアが意思決定に携わる会社は今後大きくのびる(と思う) 広告について 最近はもっぱら広告の開発をしており、広告分野で

    広告と機械学習 - Qiita
  • Google サイトでの AdSense 掲載終了について - サイト ヘルプ

    Google アナリティクスを使用すると、ウェブサイト上の基的なデータを収集できます*。 ヒント: このセクションは新しい Google サイトを対象としています。以前の Google サイトについては、こちらをご覧ください。 手順 1: Google アナリティクスのプロパティ ID を取得する アナリティクス アカウントをお持ちでない場合は、アナリティクス アカウントを登録します。 Google アナリティクスのプロパティ ID を確認します。 手順 2: Google アナリティクスのプロパティ ID をサイトに追加する パソコンで新しい Google サイトを開きます。 右上の設定アイコン をクリックします。 [設定] ウィンドウで [アナリティクス] にアクセスします。 有効なアナリティクスのプロパティ ID(例: UA-XXXXXX-X、G-XXXXXXX)を入力します。 G

  • 佐川急便、Google AdWordsのトライアル販売を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    佐川急便、Google AdWordsのトライアル販売を開始
  • 100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴
  • Foursquare、広告ターゲティング向けにチェックインデータを販売か

    Foursquareは、新たに積極的な事業計画を掲げることで、事業の収益化とともに、負債残高の完済を検討している可能性が出ている。この計画は、35億件にも及ぶチェックイン情報に埋もれているデータを販売することで、広告主が広告のターゲットを絞るのに役立てるというものだ。 Yelpに対抗するためチェックインサービスからローカル検索へと移行を遂げたFoursquareは、同社のロケーションデータと行動データを利用して、アドエクスチェンジ経由で購入されたターゲット広告の精度を高めることを広告主に対して可能にする製品を探し回っていると、Ad Ageが伝えている。 Ad Ageはこの報道を「この状況に詳しい複数の幹部」の話としているが、Foursquare側はそうした製品の存在について認めることを控えた。同社は米CNETに対する声明で、「Foursquareは常に、当社の提供するデータが広告主やパート

    Foursquare、広告ターゲティング向けにチェックインデータを販売か